こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

本日は、週末恒例の

YouTube公開のお知らせから!

 

今回の動画では、

 

「普通じゃない」活用法が

ぴったりすぎた!

100均裏ワザ収納アイデア集

 

というテーマで、

 

ダイソー&セリアの裏技収納

アイデア10選をご紹介します!

 

 

 

パッケージに書かれている用途とは

全然違う使い方なのに、

 

実はこれを入れてみたら

気持ちよくピッタリ収まった!

という活用アイデアを

たくさんご紹介しています爆  笑

 

実際にこの動画を作るにあたって、

ダイソーやセリアで

「これ使えそう!」という収納グッズと、

 

「これが入りそう!」というモノを

探してきて購入・撮影したのですが、

 

ぴったりハマるものを見つけた時は、

心の中で小さくガッツポーツを

してしまいました(笑)

 

通常の使い方と裏技を

セットでご紹介しているため、

2倍役立つ動画になっているので

ぜひチェックしてみて下さい!

 

 

 

さて、本日はゆるめ&短め回です。

 

今回は、セリアで見つけた

カラーボックスにぴったりな

収納グッズをご紹介します!

 

・収納ボックス持ち手付 Mサイズ

(25×19×16.5cm)

 

こちらはメーカー品ではなく、

セリアのオリジナル品のようですねキョロキョロ

 

 

 

実際に組み立ててみると

こんな感じになります。

 

紙製なのであまり強度は

高くなさそうですがアセアセ

 

色味はグレートーンで

シンプルすっきりしていますね照れ

 

 

 

実際にカラーボックスに

並べてみるとこんな感じになりました。

 

縦置きの状態で、2つぴったり

横に並びました!

 

ギチギチの状態ではないので、

並べた時にそれぞれ引き出しても

ストレスなく出せそうでした爆  笑

 

 

 

こちらのケースに実際に

フェイスタオルを入れてみると

こんな感じになりました。

 

タオル以外に子供服なども

ちょうどよく収まりそうですねウインク

 

 

 

ちなみにこちらのボックスは、

サイズ展開はS・M・Lの

3種類になっています。

 

Sサイズはカラーボックスを

縦向きにした時に3つ、

横向きにした時に2つ並ぶサイズ。

 

そしてLサイズは横向きで

ぴったり1つ置けるサイズに

なっているそうです。

 

カラーボックスの置き方に

合わせて選べるのがいいですね!

 

 

 

以上、100均裏技

収納アイデア10選の動画と、

 

最近セリアで見つけた

カラーボックスにぴったりな

収納グッズ紹介でした!

 

カラーボックスに合う収納グッズは

以前YouTubeでもご紹介して

とても好評だったので、

 

また少しずつ検証して

ブログでもご紹介したいと思います(^^)

 

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村