こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

本日は、週末恒例の

YouTube公開のお知らせから!

 

今回の動画では、

 

モノが多い&築古で

収納が使いづらい家を救済!

プロの本気片付け事例

 

というテーマで、

 

物置部屋・押入れ・廊下収納の

お片付けビフォーアフター事例を

ご紹介します!

 

 

 

今回は、築36年のマンションに

お住まいのお客様宅での事例です!

 

ご夫婦の洋服や子供用品、

日用品ストックやご実家からの

いただきものが大量に溢れてしまい、

物置化してしまった将来の子供部屋えーん

 

ここをなんとか改善したいものの、

造りが古い押し入れや廊下収納が

上手く使いこなせずお悩みでしたアセアセ

 

そんなお宅を1日で機能的に

変身させたビフォーアフターの様子を

ご紹介しています!

 

今回は想定外のトラブルが続出だったので、

編集も今までにない要素を

盛り込んでみました笑い泣き

 

ぜひそのあたりにも注目して

ご覧ください!

 

 

 

さて、本日はゆるめ&短め回です。

 

今回は、以前からSNSで話題だった

ある100均収納グッズについて

検証してみたいと思います!

 

そのアイテムとは、こちらの

缶ホルダーです!

 

・冷蔵庫収納 缶ホルダー

(7.5×29.8×10.8cm)

 

私はセリアで購入しましたが、

サナダ精工という

メーカーさんの商品なので、

 

他の100均でも取り扱いが

あると思いますキョロキョロ

 

 

楽天にも取り扱いがありました↓

 

 

 

こちらは、こんな感じで

缶飲料を収納する用途で

作られたアイテムです。

 

我が家には200mlの缶の

飲み物しかなかったので、

上の写真ではそれを使っていますがアセアセ

 

350mlの缶がぴったり4本

収まるサイズになっています。

 

 

 

ただ、この商品がSNSで話題になったのは、

別の用途でも色々使える!という

アイデアがたくさん出てきたからですびっくり

 

こちらは我が家で試してみた

一例ですが、缶以外にこういった

調味料のボトルを入れるのにも

ちょうどいい大きさでした爆  笑

 

 

 

このホルダーを使うと、

冷蔵庫の奥の方まで取りやすいのが

便利なポイントです。

 

ドアポケットに入り切らない

使用頻度低めの調味料などは、

 

このホルダーを使うと

上の奥の方に収納しても

取りやすくなりますね照れ

 

 

 

また、冷蔵庫以外で使う方法も

いろいろありそうでした!

 

殺虫剤や防水スプレーなどの

スプレー缶を入れてみたら、

サイズぴったり!

 

この使い方はアリ!と思いました爆  笑

 

 

 

持ち手が引き出しやすいので、

収納棚の高い場所にも

収めやすいのがポイントです。

 

下駄箱や納戸など、

いろんな場所で使えそうですねウインク

 

 

 

また、以前取材した

収納上手さんのお宅では、

スリムサイズの水筒の収納に

活用されていました。

 

ご紹介している記事はこちら↓

 

これも食器棚やパントリーの

収納に便利ですね!

 

 

 

以上、モノが多い&築古マンションでの

お片付け事例動画と、

100均缶ストッカーの活用例の

ご紹介でした!

 

今回のお片付け動画のお宅では、

ご訪問後にお客様ご自身でも

いろいろ収納を見直して

さらに改善されたそうなので、

 

そちらも後日ブログの方で

ご紹介させていただきます!

 

ぜひそちらも動画と合わせて

お楽しみ下さい爆  笑

 

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村