こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

本日は、まずはオススメの

過去動画のご紹介から!

 

今回は、

 

子供4人・収納家具だらけの

リビングを救いたい!

プロの本気お片付け事例

 

という動画をピックアップします!

 

 

 

今年の年初に公開した

こちらの動画ですが、

 

ありがたいことに22万回以上

再生いただいていますえーん

 

4LDK2階建ての戸建てに

小1・年長の娘さん2人と、

 

1歳の双子の男の子の

計4人のお子さんと

6人家族でお住まいのこちらのお宅。 

 

まだ上のお子さんも小さく

2階で過ごせない年頃のため、

 

1階にお子さんのモノが溢れて

収納家具だらけになってしまい、

リビングが片付かないことに

お悩みでしたアセアセ

 

そこで、1階の和室の押入も

活用して収納を見直し、

ご家族皆さんがストレスなく

過ごせるリビングに改善しました!

 

ぜひそのBeforeAfterの様子を

ご覧ください!

 

 

 

さて、本日はゆるめ&短め回です。

 

今回は、最近私が

 

「諦めなくてよかった!」

 

と思ったお買い物体験について

綴りたいと思います。

 

 

 

まず1つ目は、こちらの

パーツです。

 

これだけ見てもなんじゃこりゃ!?と

思われるかと思いますが笑い泣き

 

我が家の寝室に置いてある

あるモノのパーツです。

 

 

 

あるモノとは、無印良品の

アクリルフォトフレームです!

 

寝室の本棚に飾っていたもので、

家族の思い出深い写真が

飾ってある大事なものなのですが、

 

たまたま手が触れて

落としてしまった時に、

フレームの足が折れてしまいゲッソリ

 

フレームごと買い替えなきゃダメか!?と

思っていたのですが、

 

なんと足の部分だけ

買い足しできることが判明!

 

さすがの無印さん〜!と

感動しました爆  笑

 

 

 

・・・が、最寄りのお店に

買いに行ったところ、

 

ネットストアでは

「在庫あり」表示になっていたのに

売り場には見当たらずえーん

 

店員さんに聞いてみたら、

 

「もしかしたら他の方の

 お取り寄せ品で在庫ありの

 表示になっているのかもしれません」

 

とのことアセアセ

 

一応バックヤードを

調べてもらったのですが、

 

結構長い時間待っても

見つかる様子がなく・・・。

 

やっぱりなさそうですね・・・と

他の店員さんと話しながら、

お取り寄せの伝票を書こうとしたその時、

 

「あったそうです!!」

 

との一報が!!

 

その後無事に購入できて、

フレームも直すことができました。

 

大事なフォトフレームだったので、

なんとなく壊れたままだと

縁起が悪いと思っていたのでゲッソリ

 

諦めずに店員さんに聞いて、

見つかるまで待ってよかった!と

思いました。

 

 

 

そして2つ目はこちらの

耳あっためグッズです!

 

最近あまりできていなかった

「1日1ワクワク」の

アクションの1つとして

試してみたいと思っていたのが、

 

寝る時に使うこちらの

耳あたためグッズ。

 

ネットで買うと送料が高いのと、

早く試してみたかったのでアセアセ

 

近所の薬局で売ってないかな・・・と

見てみたのですが、店内を

くまなく見回っても見つからずえーん

 

やっぱりないのかな・・・と

諦めかけたところ、

ダメ元で店員さんに聞いてみたら、

 

店内の棚とは別の壁面の

ちょっと死角になるところに

陳列されていたことが発覚!

 

これも無事にその日に購入できて、

これも諦めなくてよかった〜!と

思ったお買い物でした。

 

 

 

そしてもう1つは、

ダイソーの収納ボックスです!

 

お片付け動画の撮影で使うため、

こちらのR30ボックスを

購入したかったのですが↓

 

 

今、全国のダイソーで

品切れになっているらしく、

全然見当たらずゲッソリ

 

スタンダードプロダクツに

色違いの取り扱いがあるので、

白に近いクールグレーのカラーを

購入しようと思って探したのですが、

 

これも3店舗も回ったのに

主張強めのイエローとグリーンしか

どの店舗にも在庫がなくえーん

 

これも万事休すかと

諦めかけたのですが、

 

R30ボックスの前身となる

フタ付き収納ボックスが、

ギリギリ在庫があるのを発見!

 

 

これも品薄気味で、

欲しいサイズの個数がなかなか

揃わないのですがアセアセ

 

たまたま行った店舗に

欲しかった個数が揃っていて、

助かった〜!と思いました。

 

当初購入したかったものとは

少し違うものになりましたが、

サイズ感はほぼ同じで

代用はできるものなので、

 

諦めずにギリギリまで探し回って

よかった!と思いました。

 

 

 

以上、オススメ過去動画と

「諦めないでよかった!」と思った

お買い物エピソードのお話でした。

 

1つ1つのエピソードは

そんなに大騒ぎするほどのこと?

という感じだと思うのですが笑い泣き

 

たまたま今自分がもっと大きい

諦めそうになる壁にぶつかっていたので、

 

今回のお買い物エピソードも

「簡単に諦めちゃダメだよ!」と

言われているような気がして、

感慨深い気持ちになりましたえーん

 

ちなみに上の写真の金木犀は、

家の近くのお花屋さんで

たまたま見つけたもので、

 

値札がついていなかったので

店員さんに聞いてみたら、

なんと500円ちょっとで

予想していた値段よりかなり格安!びっくり

 

これも「どうせ高いだろうな」と

諦めずに店員さんに聞いてみて

よかった〜と思ったお買い物でした照れ

 

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村