こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

昨日からお盆休み明けで

また通常通りの生活が

スタートした我が家。

 

子どもたちはそれぞれ

塾の夏期講習に行き、

私もお客様宅作業に行きました真顔

 

今年のお盆休みはかなり

レジャーモードだったので、

切り替えになかなか苦労していますがアセアセ

 

少しずつ慣らしながら

エンジンをかけていきたいと

思います!

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ。

 

今回は、セリアの新商品の

検証レポをご紹介します!

 

今回ご紹介するのは

定番の収納アイテムと

組み合わせられる、

技ありグッズですびっくり

 

種類も2パターンあるので、

いろんな活用方法が考えられそうな

収納オタク心をくすぐる

アイテムになっています爆  笑

 

 

ということで本日の記事では、

 

セリア新商品はアイデア次第で

活用法がいろいろ!

A4キャリーケース用トレー

2種の検証レポ

 

というテーマで、

 

セリア新商品の検証レポを

ご紹介します!

 

 

■セリアで気になる新商品を発見!A4キャリーケースワイド用トレー2種

 

 

では、早速今回ご紹介する

アイテムのラインナップを

ご紹介します!

 

・A4キャリーケースワイド用トレーAタイプ

(21.7×14.8×3.8cm)

 

・A4キャリーケースワイド用トレーBタイプ

(21.7×14.8×3.8cm)

 

店頭で発見できたのは

こちらの2タイプのみ。

 

和泉化成というメーカーの商品ですが、

私は今のところセリアでしか

見かけていませんキョロキョロ

 

 

 

まず、こちらがAタイプです!

 

仕切りで3箇所に分けられていますが

縦長のスペースが多いので、

 

ペン類など長さがあるものの

収納に向いているケースですね!

 

 

 

そしてこちらがBタイプです。

 

こちらも同じように仕切りで

3箇所に分けられていますが、

 

こちらは真四角に近い形なので、

幅が広めのモノの収納に

向いていそうなケースです。

 

 

■あの定番収納グッズと組み合わせて活用!

 

 

こちらのトレーですが

商品名にもある通り、

 

定番収納グッズである

A4キャリーケースと

組み合わせて使えます!

 

・A4キャリーケースワイドタイプ

(30.7×23.5×4.3cm)

 

これも同じく和泉化成という

メーカーさんの商品です。

 

 

 

実際にキャリーケースに

トレーを入れてみると

こんな感じにぴったり収まりますびっくり

 

2つ並べられるので

収納したいものに合わせて、

 

A+Aタイプ、B+Bタイプ、

A+Bタイプと組み合わせを

変えて使うこともできますね爆  笑

 

 

 

また、キャリーケースだと

便利なのが立てて収納できること!

 

収納場所によっては

小物を書類などと一緒に立てて

置きたい場合もありますよねアセアセ

 

そんなときにも活用しやすいのが

便利なポイントです照れ

 

 

■実際の活用アイデアを検証!

 

 

では、実際の活用例についても

検証してみたいと思います!

 

まずは、文具を収納してみたところです。

 

Aタイプはペンやハサミ、

のりなどの縦長の文具の

収納にぴったり。

 

Bタイプはセロテープや付箋、

ホチキスなどが収納できました爆  笑

 

大人用の文具以外にも、

お子さんのお絵描きや

工作グッズなどの収納にも

活用できそうです。

 

 

 

また、工具の収納にも

活用してみました!

 

こちらはAタイプはドライバーや

金槌などの細長い道具類の収納に、

 

そしてBタイプにはもう少し

幅のある道具や細かいパーツの

収納に使えました照れ

 

 

 

以上、セリアの新商品・

A4キャリーケース用トレー2種の

検証レポのご紹介でした!

 

普段遣いの文具以外にも、

増えがちな可愛いシールやメモなどの

細々した文具の収納用にも

活用できそうですね爆  笑

 

小物類をスッキリ収納したい方は、

ぜひチェックしてみては

いかがでしょうか照れ

 

 

★各オンラインショップ様にて一般販売スタート!

→商品詳細・お取り扱いショップ一覧はこちら

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村