こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

本日は、まずはオススメの

過去動画のご紹介から!

 

今回は、

 

もったいない場所もフル活用!

100均×デッドスペース収納術14選

 

という動画をピックアップします!

 

 

 

昨年の秋に公開した

こちらの動画ですが、

 

いつの間にか55万回を超える

再生をいただいていて、

多くの方にご覧いただいていますびっくり

 

「スキマ収納」

「家具の下収納」

「扉裏・鏡裏収納」

 

の3つのゾーンに分けて、

 

それぞれのスペースを便利に

活用するための収納アイデアを

ご紹介しています。 

 

ちょっとした場所に

よく使うモノを収納したり、

 

置き場に困るものが収納できる

アイデアが満載なので、

ぜひチェックしてみてください!

 

 

 

さて、本日はゆるめ&短め回です。

 

今回は、先日セリアで見つけた

小さいけど便利な収納グッズを

ご紹介します。

 

それはこちらの

デスク仕切りスタンドです!

 

和泉化成というメーカーさんの

商品のようですが、

 

ダイソーのネットストアには

取り扱いがなさそうだったので、

セリア専売になっているのかも

しれませんキョロキョロ

 

 

 

サイズは9×5×6cmと

かなりコンパクト。

 

類似の商品では、

無印のアクリルデスクトップ

仕切りスタンドがありますが↓

 

 

無印は仕切りが2枚あって

中が3つに分割されているので、

その分仕切りの間隔が狭そうです。

 

 

 

セリアの方の仕切りの間隔を

測ってみると、2cmほどありました。

 

そのため、意外と厚みがあるものも

立てることができそうです。

 

 

 

早速、スマホが立てられるか

試してみました!

 

こちらは全く問題なく

立てる事ができ、

横向きだけでなく縦向きにも

置くことが出来ました。

 

 

 

Nintendo Switchも

立てることができました!

 

Switchは複数台あるお宅も多く、

こんな風に立てて充電できると

場所も取らずに便利ですね爆  笑

 

 

 

ちなみに、iPadも

立てられるか試してみました。

 

iPadは大きいので

ちょっと安定感に欠けますがアセアセ

 

真ん中の仕切りに立てかけるような

向きで置くと、なんとかギリギリ

立てられました。

 

 

 

ちなみにデバイス類以外にも、

化粧品のコンパクトなども

こんな風に立てられました!

 

以前収納上手のアイデア調査隊で

取材させていただいたお宅でも、

 

奥行の浅い鏡裏収納で

こんな風に化粧品収納に

活用されていましたびっくり

 

コンパクトでいろんな場所に

置くことができるので、

アイデア次第でいろいろ

活用できそうですね!

 

 

 

以上、オススメ過去動画と

セリアで見つけた便利収納グッズの

ご紹介でした!

 

我が家もSwitchや子供のスマホが

場所を取って散らかりがちなので、

早速こちらのスタンドを

活用したいと思っています爆  笑

 

 

★各オンラインショップ様にて一般販売スタート!

→商品詳細・お取り扱いショップ一覧はこちら

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

 

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村