こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

SNS界隈では、昨日は

Threads(スレッズ)の話題で

持ちきりでした・・・!

 

昨日からローンチして、

HIKAKINさんや有吉弘行さん、

渡辺直美さんなど錚々たるSNS猛者が

次々使い始めているそうびっくり

 

とはいえスレッズって何?と

いう方が大半だと思うのですが、

インスタが運営する

Twitterのようなものだそうで、

 

実際に使ってみると

まだ機能面の違いはあるものの、

ほぼ使用感はTwitterでしたキョロキョロ

 

 

Twitterは結構いろんな人がいて

自分で発信するには怖いイメージで

今まで使っていなかったのですがアセアセ

 

インスタの延長線上だったら

もうちょっと平和そう!と思い、

試しに使い始めてみました。

 

プロフィールページはこちら↓

https://www.threads.net/@lifewithboys_ig

 

スレッズのアプリはこちら↓

 

 

まずはゆるーく使ってみようと

思っていますが、

スレッズ見始めたよ!という方は

よろしければぜひフォローお願いします照れ

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ!

 

先日、昨年末にオープンした

無印良品の旗艦店・

板橋南町22に行ってきました!

 

 

こちらは関東最大級の

大型路面店なのだそうで、

いつか行ってみたいな〜と

思っていたんですよね。

 

でも、ちょっと駅から離れていて

なかなか行く機会がなくアセアセ

先日やっと念願叶って

行くことができました!

 

旗艦店だけあってかなり

広々としていてキレイな店舗で、

 

この店舗ならではの

オリジナルな工夫もあり、

楽しくお買い物できました爆  笑

 

 

ということで本日の記事では、

 

無印の関東最大級の旗艦店で

新商品や限定グルメをチェック!

板橋南町22のストアツアー

 

というテーマで、

 

板橋南町22のストアツアーを

ご紹介します!

(店内撮影は許可いただいています)

 

 

■地元密着の「ふだん専門店」に注目!板橋南町22の特徴

 

 

では、まずは板橋南町22のお店の

特徴からチェックしていきます。

 

このお店のキャッチコピーは

「ふだん専門店」だそうで、

日用品や食品に特に

力を入れているようです。

 

お店の1階にもこういった

ディスプレイがどーん!と

掲示されていましたびっくり

 

 

 

2〜4階が主に店舗スペースで、

 

2階:食品やキッチン用品、

3階:衣料品や生活用品

4階:家具や住宅用品

 

という構成になっています。

 

このフロア構成からも、

食品や日用品に力を入れているのが

感じられました。

 

 

 

また、こちらの店舗は

地元密着を意識されているそうで、

地域のイベント情報なども

大きく掲示されています。

 

家の近くにこんなお店があったら

嬉しいですよね爆  笑

 

 

 

また、地域との取り組みとして

資源回収ステーションも

設けられています。

 

フードドライブや本・CD・DVDの

回収は他の店舗でも見かけますが、

 

無印以外の洋服の回収は

他の無印の店舗では

あまり見かけませんでしたびっくり

 

家の近くの店舗でもこれは

ぜひやってほしい・・・!と

思うサービスでした。

 

 

 

また、無印の服をリサイクルした

ReMUJIというコーナーもあり、

 

無印の服を洗い直したり

染め直したりした服も

販売されていました。

 

お値段も1000円くらいで

かなりお手頃な印象でした照れ

 

 

 

また、リサイクル衣料を使った

こんなリメイクエコバッグも!

 

これも他の店舗では

あまり見かけなかったので、

板橋南町ならではの

特徴かなと思いました爆  笑

 

 

■店内で気になった新商品もチェック!

 

 

では、店内で気になった

新商品についてもご紹介します!

 

収納用品コーナーで

特に大きく展示されていたのが、

少し前に出た新商品の

ウォーターヒヤシンスのバスケットです。

 

 

こんな風に天井にも吊るして

大々的に展示されていました!

 

 

 

天然素材では、竹製のボックスも

サイズが豊富に展開されていましたびっくり

 

いつの間にこんなに種類が

増えてたの!?と思うほど、

 

大きめのボックスから

仕切りに使えるサイズのケースまで、

かなりいろんな種類が

出ていました!

 

 

 

 

また、新商品で注目したのが

ステンレスシンク下収納ラックです!

 

いわゆるコの字ラックですが、

100均のものは棚がプラ製で

たわみやすくて見た目も

イマイチだったりしますよねアセアセ

 

こちらはステンレス製なので

耐荷重も5kgあり、重いお鍋も

収納できそうです。

 

ちなみにサイズは3種類展開で、

スタッキングもできるようです。

 

 

 

 

また、洗剤もかなり

種類が豊富になっていました!

 

以前から洗濯用洗剤があるのは

知っていたのですが、

 

お掃除用洗剤もかなり

種類が豊富になっていて、

こんなにあったのか!!と

驚きましたびっくり

 

 

 

 

また、フードコーナーも

夏の期間限定フードが

たくさん並んでいました!

 

お菓子では夏にぴったりな

レモンのお菓子が

たくさん並んだワゴンがあり、

どれも食べたくなってしまいましたラブ

 

 

 

 

また、夏スイーツでは

凍らせて食べるデザートも!

 

あまおう・ラフランス・瀬戸内レモンの

3種類の味があって、

どれも夏に爽やかに食べられそうでした照れ

 

 

 

 

スイーツ以外に、季節限定の

冷やし麺つゆもありました!

 

ぶっかけ・すだち・柚子おろし・

ごまだれの4種類があって、

これも夏の食欲が落ちる時期に

さっぱり食べられそうでしたラブ

 

 

 

■板橋南町22の限定フードもいろいろ!

 

 

では、最後に板橋南町22の

限定フードについてもご紹介します!

 

板橋南町の店舗には

MUJIカフェやレストランはありませんが、

 

2階にイートインスペースがあり、

そこでデリやハンバーガー、

お弁当などが食べられるように

なっています。

 

 

 

こちらがイートインスペースです。

 

店内とテラスに半々くらい

席が設置されていて、

お天気が良い日はテラスでも

気持ちよさそうでした照れ

 

 

 

こちらがイートインスペースで

食べられるオリジナルフードですが、

 

店内で調理されたチーズバーガーと

ライスバーガーがいただけます。

 

デリとのセット販売もあり、

店舗限定のビールも一緒に

味わえるほか、

 

デザートには

あんバタークロワッサンも

あるようです!

 

 

 

この日は私はチーズバーガーと

デリのセットをいただきました!

 

ドリンクはイートインスペースの

近くにドリンクコーナーがあったので、

そこでペットボトルの飲み物を

購入しました。

 

 

 

ちなみにチーズバーガーは

こんな感じでした!

 

実際に食べてみると、

中のハンバーグがかなり肉厚!

 

結構ボリュームがあって、

ハンバーガーだけでも

結構お腹にたまるほどでしたアセアセ

 

 

 

また、板橋南町限定フードでは、

他にもアイススタンドもありました!

 

アイススタンドは

ブレンドティー工房の中に

併設されていました。

 

 

 

フレーバーは8種類あるそうですが、

私が行った時はジャージー牛乳は

売り切れでしたアセアセ

 

ちなみにサイズはシングル・ダブル・

トリプルの他、8種盛りも

選べるそうです笑い泣き

 

 

 

私はこの日はダブルを注文して、

マンゴーとヨーグルト風味の

アイスをいただきました!

 

アイススタンドの近くに

絵本コーナーがあって

そこで座れるようになっているので、

 

小さい子供連れで行っても

ゆっくり休憩できそうでした照れ

 

 

 

さらに、板橋南町では

地元のフードの販売コーナーも

設置されていました!

 

パンやお菓子など、

地元のお店で作られた食品が

こんな風にワゴンで並んでいました。

 

 

 

私が思わず注目したのはパン!

 

私の大好きな生食パンが

販売されていましたラブ

 

その他、おせんべいやクッキーも

販売されていて、

どれも思わず試したくなって

しまいました爆  笑

 

 

 

以上、新たにオープンした

関東最大級の旗艦店・

無印良品板橋南町22の

ストアツアーのご紹介でした!

 

ディスプレイも楽しくて

今までチェックしていなかった

新たな気になる商品も多数あったので、

 

食品を中心に、思わず

たくさん買い物してしまいました笑い泣き

 

また戦利品のレポについては

別の記事でご紹介したいと思います!

 

 

★各オンラインショップ様にて一般販売スタート!

→商品詳細・お取り扱いショップ一覧はこちら

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村