こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

本日は久々にオススメの

過去動画の紹介から!

 

今回は、

 

5畳のスペースをフル活用!

狭いスペースを2人でシェアする

子供部屋ルームツアー

 

という動画をピックアップします!

 

 

 

チャンネル初期となる

3年前に公開したこちらの動画。

 

動画公開当時は小学生2人で

シェアする子供部屋として

ご紹介しましたが、

 

今は中学生・小学生の子供二人で

シェアしています。

(仕組み自体はほとんど変わってません!)

 

 

ずっとジワジワ伸び続け、

いつの間にか再生回数も

24万回を突破していましたびっくり

 

ちょうど新生活シーズンで

子供のスペース作りについても

お悩みの方が多いと思いますので、

 

ぜひ参考にしていただけたら

嬉しく思います(^^)

 

 

そして、視聴者さんからの

リクエストにお答えして、

ご家族構成別の再生リストも

作ってみました!

 

 

 

 

 

 

「お片づけビフォーアフター」と

「片付け上手のお宅訪問ルームツアー」の

動画を中心に再生リストに追加しています。 

 

(お子さんが2人以上いらっしゃるお宅の場合、

複数の再生リストに入っている動画もあります) 

 

こちらもこれからの新生活シーズンの

参考にしていただければ幸いです!

 

 

 

さて、本日はゆるめ&短め回ですが、

今回は、ムック本掲載のお知らせです!

 

晋遊舎さんから発売された、

 

LDK 心地の良い部屋づくり

 

というムック本に掲載いただきました!

 

 

 

 

 

掲載いただいたのは、巻頭特集の

 

小さくても狭くても、好き。

心地の良い部屋

 

というコーナーです。

 

雑誌や収納本に載っているような

素敵なお宅は、どうせ広くて

収納が多いんでしょう・・・?と

思ってしまいがちですが笑い泣き

 

「小さい」「狭い」という

テーマで紹介されていると、

うちにもできるかも!と

勇気をもらえますよね照れ

 

 

 

そしてそのコーナーの中で、

6番目の事例として我が家の収納も

ご紹介いただいています。

 

過去に取り上げていただいた内容の

再編集となるため、現在の収納とは

変わっている場所もありますが、

 

4ページに渡ってたくさん

掲載していただいています(^^)

 

 

 

そしてLDKさんといえば、

やっぱりモノ紹介!

 

収納グッズはもちろん、

収納家具やインテリア雑貨など

幅広く紹介されていて、

 

私もこんなアイテムあるんだ〜!と

いろいろ気になりましたびっくり

 

 

 

そしてLDKさんといえば、

忖度なしのレビューでもおなじみ笑い泣き

 

この本の中でも、人気ショップの

がっかりアイテムを遠慮なく

ぶった切っていますアセアセ

 

このあたりもさすがLDKさん・・・!

という感じのムック本なので、

 

書店などで見かけた方は

ぜひお手にとってみて下さい爆  笑

 

 

 

以上、オススメ過去動画と

新しい再生リストの追加、

そしてムック本掲載のお知らせでした!

 

ちょうどお客様のお片づけコンサルでも

入園・入学を控えたお宅から

子供スペース作りのご相談を

いただくことが増えていますびっくり

 

いろんな事例を見ることで、

 

「この仕組みならウチにも

 取り入れられそう!」

 

というものが見つかると思うので、

ぜひチェックしてみてください(^^)

 

 

★各オンラインショップ様にて一般販売スタート!

→商品詳細・お取り扱いショップ一覧はこちら

 

★Part4「SNS発信・メディアのお仕事編」公開しました!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村