こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

本日はオススメの

過去動画の紹介から!

 

今回は、

 

収納がない・使いづらいお悩みも解決!

ニトリのおすすめ収納グッズ15選

 

という動画をピックアップします!

 

 

 

ニトリ店内のストアツアーで

オススメの収納グッズを

ご紹介しているこちらの動画。

 

今年の頭に公開したものですが、

すでに60万以上再生いただき、

 

ありがたいことに今も

再生回数が伸び続けていますびっくり

 

収納が少ないお宅や、構造的に

使いづらくてお困りのお宅に

役立つ収納グッズをたくさん

ご紹介していますので、

 

ぜひチェックしてみてください!

 

 

 

さて、本日はゆるめ&短め回です。

 

今回は、WEBメディア掲載の

お知らせをさせていただきます!

 

「みんなのマネ活」という

30代女性向けのマネーメディアにて、

 

独立に至るまでの経緯や

理想のキャリアの叶え方について

取材いただきました。

 

 

 

 

普段は生活情報系の

雑誌やWEBメディアなどに

ご紹介いただくことが多いので、

 

キャリア系の取材はもしかしたら

初めてかも?という感じですびっくり

 

「キャリアの方向性や、

 仕事とプライベートの両立に悩んでいる

 30代の女性へのアドバイス」

 

「優先順位をつけるためのコツ」

 

といった、これまでの取材では

あまり聞かれることがなかった

質問もたくさんしていただき、

 

私自身も自分の思考の整理に

なりました!

 

 

 

 

また、記事の中ではチラッと

触れられているだけでしたが、

 

私自身が印象的だった質問が、

 

「今、30代の自分に声をかけて

 あげられるとしたら、

 何と言ってあげたいですか?」

 

というものでした。

 

その質問に、私の中から

自然と出てきたのが、

 

「ありがとう」

 

という言葉でした。

 

 

今振り返っても、30代は本当に

怒涛のような10年間だったのでアセアセ

 

その時の積み重ねが、40代の今に

全部繋がっているなぁと思います。

 

 

そのお話については、こちらの

ラジオでも詳しくお話しています↓

 

 

40代の今も、50代の自分に

「ありがとう」と言ってもらえるような

充実した日々を過ごしていきたい、と

思っています(^^)

 

 

キャリアや仕事術については

こちらの記事でもまとめています↓

 

#アラフォー - ブログ村ハッシュタグ
#アラフォー 
#キャリア 
#整理収納アドバイザー

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

 

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村