こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

 

 

本日は、まずオススメの

過去動画の紹介から!

 

今回は、

 

「元・汚部屋」がリアルに語る!

片づいてよかったことBEST5

 

という動画をピックアップします!

 

 

 

最近YouTubeやブログを

知って下さった方はあまり

ご存じないかもしれませんがアセアセ

 

実は我が家は元々かなり散らかった家で

そこからコツコツ片付けて

「脱・汚部屋」を実現しました真顔

 

その実体験から、片付けてよかった!と

心から感じていることについて

ランキング形式で語っています。

 

なかなか片付けの重い腰が

上がらずに悩まれている方は、

モチベーションアップのために

ぜひご覧ください!

 

 

<断捨離・片付け関連のトラコミュはこちら>

 

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活 

 

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか? 

 

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす 

 

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

 

 

 

さて、本日はゆるめ&短め回です。

 

今回は、先日行ったダイソーで見つけた

新商品について取り上げたいと思います!

 

まず1つ目は、こちらの

ノマドワーカーグッズです。

 

最近バッグインバッグなどに

とても力を入れているダイソーですが、

 

在宅ワークなどの方向けに

ガジェット類などの小物収納が

できるケースが揃ったこちらのシリーズ。

 

なんと12種類くらいのアイテムが

出ていましたびっくり

 

 

 

こちらはポケットが多数ついた

ガジェットポーチです。

 

無印などにも似たようなケースが

出ていると思いますが、

こちらは300円のプチプラでした!

 

 

 

こちらは底板の付いた

スタンドポーチです。

 

スマホが入るポケット付きで、

スマホスタンドとしても

使えるそう。

 

固定のデスク以外のいろんな場所で

仕事をする方などには

便利かもしれませんね〜。

 

 

 

そして、細々したケースを

まるっとまとめられる

キャリングバッグも!

 

他のケースと組み合わせて使ったら

細々したケーブルやペンなどの小物も

スッキリ片付く、といった

アイテムになっています。

 

ダイソーさんもいろいろ

工夫されていますね〜!

 

 

 

そしてこちらは今流行の

韓国インテリアが作れるという

インテリア小物のコーナーです。

 

人気のためか、アイテムによっては

すでにかなり品薄になっている

感じでしたびっくり

 

ピンクのブック型ケースは

いくつかサイズ違いも

出ているようでした。

 

 

 

特に人気が高そうだったのが

こちらのフラワーベースです!

 

真ん中に穴が空いている

特徴的な形になっていて、

SNSでも最近よく見かけます。

 

 

 

また、中にポストカードを入れて飾れる

おしゃれなフレームも!

 

ピンクゴールドっぽいフレームカラーは

100均でも珍しくて可愛いですね〜。

 

ちなみにおしゃれなイラストの

カードのセットも別で

売られていました。

 

センス要らずで手軽に飾れるのも

人気の要因かもしれません。

 

 

 

そして、キッチン用品コーナーでは

こんなお弁当箱が大々的に

ディスプレイされていました。

 

こちらはフタにエア弁が付いていて、

保存容器としても使える

お弁当箱になっているそうびっくり

 

 

 

サイズもいろいろあって、

300ml/500ml/950mlの

3サイズが出ていました。

 

お弁当箱はめったに使わないと

いうお宅はこういった保存容器と

兼用できるタイプだと、

 

別で用意する必要がなくて

便利かもしれませんね!

 

 

ダイソーはお店に行くたびに

本当にいろんな新商品が出ているので、

またちょくちょくチェックして

みたいと思います!

 

 

ダイソーの店内レポはこちらの

過去記事も参考にどうぞ↓

 

 

 

<ダイソー・100均関連のトラコミュはこちら>

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創! 

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ 

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E 

 

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ
大好き!100円グッズ!! 

 

にほんブログ村テーマ 北欧好きの100円スタイルへ
北欧好きの100円スタイル

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

↑我が家の愛用品を掲載しています。

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

毎日ストーリーズにブログ更新情報をアップしています。
Instagram

お気軽にフォローしてください♪

 

Facebookページはこちら。

こちらもフォローしていただくと毎日ブログ更新情報がアップされます。

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村