こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

 

 

昨日の記事でも触れた通り、

夏休みに入ってお弁当づくり生活に

突入した我が家。

 

昨晩もお弁当用の

タマゴサンドの仕込みを

していたのですが、

 

もっとラクにならないかなぁ・・・と

何気なくスマホを調べていたら、

サンドイッチも具材ごとまとめて

冷凍できるという情報を発見!

 

(お弁当作りに慣れてる方にとっては

常識だったらスミマセン💦)

 

よく考えたらおにぎりも

多めに作って冷凍しておけば

ラクじゃん・・・ということに

今更ながら気づきました笑い泣き

(↑遅すぎる)

 

 

長い夏休み期間を乗り切れるように、

いろいろ情報収集しながら

ラクできる方法を見つけていきたいと

思いました(^^;

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ!

 

本日は、収納用品マニアック研究で

冷蔵庫収納に活躍するアイテムを

ご紹介したいと思います。

 

そのアイテムとは、KEYUCAで

以前から気になっていた

ハンドル付きクリアストッカー!

 

KEYUCAは隠れた名品収納が

たくさんあるショップなのですが、

こちらもその中の一つです。

 

 

ということで本日の記事では、

 

冷蔵庫収納に大活躍!

KEYUCAの名品・ハンドル付き

クリアストッカーの検証レポ

 

というテーマで、

 

KEYUCAの名品収納アイテムを

マニアック研究したいと思います!

 

 

■KEYUCAの名品!ハンドル付きクリアストッカーの特徴

 

 

では、まず今回取り上げるアイテムの

サイズからご紹介します。

 

・ハンドル付きクリアストッカー

(12.1×28.3×9.5cm)

 

 

楽天のKEYUCA公式ストアでも

購入可能です↓

 

 

 

このアイテムの特徴は、

ハンドル部分がしっかりしていて

とても握りやすいこと!

 

握る部分にゴムもついていて、

すべりにくくなっています。

 

 

 

そして、ケースの裏側にも

滑り止めが付いています。

 

こちらはこのストッカー以外に

KEYUCAでは共通している

アイテムがあります。

 

 

 

そのアイテムとは、こちらの

ノンスリップクリアBOXです!

 

 

以前この記事でもご紹介しています↓

 

 

素材感も似ているので、

組み合わせて使うこともできます。

 

 

 

また、KEYUCAのハンドル付き

ストッカーといえば、

ホワイトのこちらの2種も人気です。

 

 

こちらのストッカーも以前

記事で詳しくご紹介しています↓

 

 

並べてみるとだいぶサイズ感が違うので、

クリアボックスは冷蔵庫など

より小回りが必要な場所で

活躍しそうです。

 

 

■冷蔵庫での活用アイデアを検証!

 

 

では、早速冷蔵庫で使うことを

想定した活用例について

検証してみたいと思います!

 

こちらは、ヨーグルトやチーズなど

朝食セットに使うような食材を

収納したところです。

 

プレーンヨーグルトの容器は

横向きでもぴったり収まる

大きさでした。

 

 

 

こちらは、卵豆腐や納豆、

ウィンナーなどの冷蔵食材を

まとめているところです。

 

納豆は一般的なサイズのパックが

横向きでぴったり収まりました。

 

 

 

ちなみに、この夏の我が家の

リアルガチ(笑)な使い方としては、

 

お弁当用のこんにゃくゼリーを

袋から出してガサッと入れて

使おうと思っています(^^;

 

いちいち袋の口をクリップで

留めるのは面倒なのでアセアセ

 

すぐ取り出せるように収納できると

時短にもなってラクですね!

 

 

■冷蔵庫以外での使用例も検証!

 

 

では、最後に冷蔵庫以外での

収納例についても検証したいと

思います!

 

こちらは乾物のパッケージを

収納しているところです。

 

横向きでぴったりサイズに

収納することができました。

 

クリアボックスだと在庫の量も

一目瞭然で把握しやすいですね(^^)

 

 

 

こちらは麺類を収納したところです。

 

そうめんなどの麺は縦向きで

ぴったり収めることができました。

 

 

 

また、小分けの袋に入ったお菓子も

ぴったり収められました。

 

もっと小さい小分けのお菓子を

大袋から出して収納したいときにも

お子さんにもわかりやすくて

出しやすいかもしれません。

 

 

 

 

以上、KEYUCAの名品収納・

ハンドル付きクリアストッカーの

検証レポのご紹介でした!

 

この夏のお弁当グッズ用食材の

収納にも役立つこちらのアイテム、

 

冷蔵庫のゴチャつきが気になる方は

チェックしてみてはいかがでしょうか(^^)

 

 

これまでご紹介してきた収納用品の

カタログページはこちら↓

 

 

最近取り上げた収納用品

マニアック研究の記事はこちら↓

 

 

 

<キッチン収納・収納用品関連のトラコミュはこちら>

 

にほんブログ村テーマ 冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。へ
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。 

 

にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納 

 

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」 

 

KEYUCA(ケユカ) インテリアブログ・テーマ
KEYUCA(ケユカ) 

 

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

 

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!(平日毎日更新)

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

↑我が家の愛用品を掲載しています。

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

毎日ストーリーズにブログ更新情報をアップしています。
Instagram

お気軽にフォローしてください♪

 

Facebookページはこちら。

こちらもフォローしていただくと毎日ブログ更新情報がアップされます。

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村