こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

最近の動画はこちら↓

【収納】物が多いリビング収納棚のお片付けの悩みに答えます!【お悩み相談】

「片づけが続かない」方のための三日坊主対策の3つのヒント

 

 

我が家は昨日から子どもたちの

小学校が始まりましたが、

 

今日からは給食も再開!

 

例年、夏休み明けは8月いっぱい

給食のない午前授業なのですが、

今年はコロナの影響もあって

早めの給食スタートです。

 

改めて給食があるってありがたい!

と感じる夏休み明けです(^^;

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ!

 

先週末、実家に行ったついでに

実家の近くのIKEAに立ち寄りました。

 

IKEAは6月にもできたばかりの

原宿店に行ってきましたが、

 

今回は先日出たばかりの

IKEAカタログ2021をゲットしつつ

新作アイテムをチェックしてきました(^^)

 

新作はもちろん、それ以外でも

こんなのあったっけ!?という

気になるアイテムがいろいろ

発掘できたので、

 

こちらで一気にご紹介して

いきたいと思います!

 

 

ということで本日の記事では、

 

新作も続々!IKEA店頭で見つけた

要チェックなアイテム8選

 

というテーマで、

 

先週末IKEA店頭で見つけた

気になるアイテムを一気に

ピックアップしていきたいと思います!

 

 

■1.木製デザインがおしゃれ!KLAMMEMACKA

 

 

まず1つ目は、こちらの

クレッメマッカという

木製雑貨の新作アイテムです!

 

ラインナップはこちらの2種類↓

 

KLÄMMEMACKA クレッメマッカデスクオーガナイザー

 

KLÄMMEMACKA クレッメマッカレタートレイ

 

 

 

1つは、裁縫箱としてぴったりな

こちらのボックス!

 

これを見た時に真っ先に思ったのが、

倉敷意匠のボックスにそっくり!!

ということです。

 

 

お値段が何倍も違うので、

造りの粗さは否めませんがアセアセ

 

でも、見た目は十分オシャレなので

悪くないかな?と思いました。

 

工具箱として使っても

良さそうですね!

 

 

 

そしてもう1つはこちらの

レタートレイ!

これも木製でオシャレ!

 

デスクに置いておくだけでも

可愛いですね♪

 

上の段がスライドで動かせるのも

可愛いポイントです。

 

 

■2.男前デザインがカッコいい新作!REJSA

 

 

続いても新作のボックス、

レーイサというシリーズです!

 

こちらはシリーズで3種類の

アイテムが出ているようです。

 

REJSA レーイサボックス

 

 

 

カタログではこんな風に文具を

収納している写真が掲載されて

いましたが、

 

男前風なデザインがオシャレ!

 

男の子の子供部屋のデスクなどに

置きたいデザインですね〜。

 

 

■3.コンパクトで可愛い新作スピーカー!ENEBY

 

 

3つ目も新作のこちらの

Bluetoothスピーカーです!

 

エネビーというオーディオのシリーズは

少し前から出ていましたが、

 

そちらに新たにコンパクトな

ポータブルスピーカーが

出たようです。

 

ENEBY エネビーポータルブルBluetoothスピーカー

 

 

穴にコルクを差し込むデザインが

可愛い〜!

 

ちなみにコルクを抜くと

穴が空いた状態になるので、

フックなどで壁に掛けたりする

使い方もできるようです。

 

 

■4.IKEAの新作お洗濯グッズ!SLIBB

 

 

続いてもこれまた新作!

スリッブという洗濯ネットです!

 

SLIBB スリッブ洗濯ネット

 

 

コンパクトサイズが可愛い

洗濯ネットは、なんとお値段99円!

 

100均よりも安い〜!

 

 


 

このスリッブというシリーズは

もう少し大きいサイズのネットが

すでに先行して出ていました。

 

今回出た新作は、先行品よりも

生地がしっかりしていて

地厚でした。

 

今後、この地厚タイプで

もう少し大きいサイズなども

登場するかもしれませんね〜。


 

■5.機能性がGood!DROMSACK

 

 

続いては、こちらのドロームセックという

トートバッグです!

 

これは新作ではないようですが、

こんなのあったっけ!?と思い

チェックしてみました。

 

DRÖMSÄCK ドロームセックトートバッグ

 

 

 

シンプルな外観もオシャレだな〜と

思いましたが、中もグラフチェックの

可愛い生地で、

 

さらに中もポケットが充実!

 

使いやすそうなデザインでした(^^)

 

 

 

さらに、紐が肩掛けだけでなく

リュックとして背負うことも

できる仕様に!

 

デザインだけでなく機能面でも

便利そうなバッグでした♪

 

 

■6.100均よりプチプラ!LASKIS

 

 

続いてはこちらのレスキスという

ほうきセット!

 

LÄSKIS レスキスほうきセット

 

こちらはなんと99円!

 

100均以上のプチプラなので、

気になるところにあちこち

置くこともできそうです(^^)

 

 

■7.IKEAからもついに登場!油はね防止ふたKLOCKREN

 

 

続いては、こちらも新作の

クロックレンという

油はね防止用ふたです!

 

KLOCKREN クロックレン油はね防止用ふた

 

 

油はね防止ネットといえば、

IKEAのものが話題ですが、

 

 

なんとIKEAからも出たか・・・!と

驚きました。

 

ニトリはサイズが4種類から選べますが、

IKEAは34cmサイズの1種のみのよう。

 

34cmで比較するとお値段は

IKEAの方がお安いので、

大きいサイズがほしい方は

IKEAを選んでも良さそうですね。

 

 

■8.タオル類も種類が充実!

 

 

そして最後はタオル類です!

 

こちらのヴォーグショーンというタオルは、

ループ付きなのになんと4枚で199円!

 

VÅGSJÖN ヴォーグショーンタオルハンカチ

 

保育園のお手拭きタオルなどに

ぴったりそうですね〜。

 

 

 

その他にもオシャレなカラーの

タオル類がたくさん出ていました!

 

個人的にはこちらのドット柄の

タオルが可愛くて好みでした♪

 

 

 

 

そしてオマケですが、レジ後の

軽食コーナーには、なんと

テイクアウトできる

お弁当なども売られていました!

 

 

お値段はそれぞれこんな感じで

それほど高くはなさそうでした。

 

レストランも混んでいることが

結構多いので、テイクアウトできるのは

便利ですね!

 

 

 

以上、IKEA店頭で見つけた

新作アイテムや気になるアイテムの

ご紹介でした!

 

今回お目当てだったカタログも

無事にゲットできたので、

 

じっくり拝読しながら

さらに細かくチェックしたいと

思います(^^)

 

 

IKEA関連については

こちらの過去記事も参考にどうぞ↓

 

 

 

<IKEA関連のトラコミュはこちら>

 

にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア 

 

にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの 

 

にほんブログ村テーマ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪ 

 

にほんブログ村テーマ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具へ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具 

 

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

↑我が家の愛用品を掲載しています。

 

整理収納コンサルティングの

お申込みはこちらから承ります。

→整理収納コンサルティング詳細・お申込み

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

毎日ストーリーズにブログ更新情報をアップしています。
Instagram

お気軽にフォローしてください♪

 

Facebookページはこちら。

こちらもフォローしていただくと毎日ブログ更新情報がアップされます。

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村