こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

3〜5月限定!復職応援プランはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★初著書「忙しい人専用 収納プログラム」発売中!

楽天ブックスAmazon

 

 

先日のことですが、

「おかあさんといっしょ」の

体操のよしお兄さん、りさお姉さんが

ついに卒業を発表されましたね〜。

 

よしお兄さんは歴代最長の14年だとか。

14年となると中2までの子供はみんな

よしお兄さん世代!すごいですね(笑)

 

りさお姉さんも、最初のデビューの回から

見ていたので感慨深いものがあります。

 

もうさすがに下の子供も5歳なので

最近は見ていませんが、

 

いよいよ現役のお兄さんお姉さんは

誰もわからなくなってしまい、

世間の世代交代の波を感じます(^^;

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ!

 

先日お客様宅に伺った帰りに、

近くにあったセリアの大型店に

立ち寄ってきました。

 

すると、初めて見かける

モノトーンの新作アイテムが

大量に並んでいました!びっくり

 

全部大人買いしたくなる気持ちを

グッとこらえて笑い泣き

 

ちょうど今度お客様宅での提案に

取り入れたいと思っていたアイテムを

中心に購入しました!

 

 

そこで本日の記事では、

 

セリアに新作が多数登場!

モノトーン収納アイテム3種の

活用アイデア

 

というテーマで、

 

今回購入した新作収納グッズの紹介と、

活用アイデア案について

書きたいと思いますウインク

 

 

■ボックスに入らないモノの目隠しに!マルチストックバッグ

 

 

まず1種類目のアイテムは、

こちらのマルチストックバッグです!

 

色はグレーとホワイトの2種類で、

サイズはXS、S、Lの3種類が

店頭に並んでいました。

 

それぞれのサイズはこちら。

 

XS:H27.5×W16×D14cm

S:H50×W29×D8cm

L:H62×W35×D10cm

 

S・Lサイズはマチが薄くて縦長、

XSサイズは少しマチが広くて

高さ低め、という感じですねキョロキョロ

 

今回はこの中から

S・Lサイズを購入しました。

 

 

 

実際にパッケージを開けてみると

こんな感じでした。

 

やっぱり、だいぶ縦のサイズが長い!

 

厚さが薄くて長いモノなどを

目隠し収納するのに

良さそうだなと思いました。

 

 

 

例えば、使わないけれど

処分するのはためらわれる

家電のパーツなどを、

 

納戸などで目隠ししながら

収納しておくのにぴったり!

 

手持ちの洗濯機のホースを

試しに入れてみたところ、

Sサイズでも入りそうでした爆  笑

 

その他、使っていない

オーブンレンジのトレイや網などを

納戸にしまっておきたい時などにも

使えそうですね♪

 

 

■レジ袋以外にも!プラスチックバッグストックBOX

 

 

続いては、こちらの

レジ袋ストッカーです!

 

サイズは通常とLサイズの2種類あり、

こちらもカラーはホワイトとグレーが

出ていました。

 

 

 

パッと見サイズだけの違いかと

思いきや、通常サイズはロゴ入りですが

Lサイズの方はロゴがありませんキョロキョロ

 

ロゴは「PLASTIC BAG」と

入ってしまっているので、

Lサイズはレジ袋以外にも使ってね!と

いうことなのかも?

 

 

 

実際に組み立ててみると

こんな感じになりました。

 

高さはそれほど変わりませんが、

奥行、幅はLサイズの方が

少し大きめです。

 

ちなみに、いずれも上に

タブが付いているので、

壁掛けとしても使えます!

 

 

 

実際に四角く畳んだLサイズの

レジ袋を入れて取り出してみると、

通常サイズのストッカーで

ちょうどぴったりくらい。

 

Sサイズの小さめのレジ袋だと

大きすぎるくらいかもしれませんアセアセ

 

 

 

一方、Lサイズの方でも試してみると、

こちらはLサイズのレジ袋でも

ちょっと大きくてスカスカしそうです滝汗

 

取り出し口が縦にも開いているので、

何枚か一緒に出てきてしまいそうな

感じでしたショボーン

 

 

 

そこで考えた別の用途としては、

生理用品のストッカーとして

活用する方法です。

 

通常サイズでは奥行的に入りませんが、

Lサイズだとちょうどぴったりくらい。

 

トイレの吊り戸棚の中に設置して

サッと取り出せるようにしても

良さそう!と思いましたニコニコ

 

 

■キッチン以外にも使える!キッチンストックBOX

 

 

そして最後はこちらの

キッチンストックBOXです!

 

こちらは「マルチ」と「スリム」の

2種類のサイズが出ていました。

カラーは同じくホワイトとグレー。

 

サイズ感はこちら。

 

マルチ:H13×W20×D13cm

スリム:H7×W26×D12cm

 

 

 

実際に開封して組み立ててみると

こんな感じになりました。

 

スリムタイプの方は横長で高さ浅め。

卵の10個入りパックがちょうど

ぴったり入るサイズだそうです。

 

マルチタイプは高さがあり、

350ml缶が6本入るサイズだそう。

 

形状に合わせて、ロゴの位置も

スリムタイプは上のフタ部分、

マルチタイプは側面になっていました。

 

 

 

名称は「キッチンストックBOX」と

なっているこちらのケースですが、

もちろんキッチン以外にも使えます!

 

スリムタイプの方は、ポケットティッシュを

横にしていれるのにサイズぴったり!

 

セリアのモノトーンのポケットティッシュを

試しに入れてみたら見た目にも

ぴったりすぎましたラブ

 

 

 

そしてマルチタイプの方は、

マスクなどを入れるのにも

ちょうど良さそうなサイズ。

 

横にしてももちろん入りますが、

女性用の小さめマスクだったら

縦にして2列に入れることもできそう。

 

これから花粉症の季節で

マスクやティッシュが大量に必要!

という方は、

 

こちらのケースにそれぞれ入れて

玄関に置いておいても

いいかもしれませんね爆  笑

 

 

 

以上、セリアに新たに登場した

モノトーンの新作収納グッズと

活用アイデアのご紹介でした!

 

ちなみに最寄りのお店に

欲しい商品がなかった場合は、

店頭でお取り寄せの依頼もできるそう。

詳しくはこちら

 

これは!というアイテムがあったら、

一度問い合わせてみてはいかがでしょうかウインク

 

 

他にも新作がたくさん出ていたので、

トラコミュ情報も要チェックですね♪

 

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria) 

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定* 

 

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ
大好き!100円グッズ!! 

 

にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納 

 

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

 

 

----------------------

整理収納コンサルティングの

お申込みはこちらから承ります。

 

→整理収納コンサルティング詳細・お申込

 

→3〜5月限定!復職応援プランはこちら

 

----------------------

初著書を12月に出版いたしました(^^)

 

「自動的に部屋が片づく

忙しい人専用 収納プログラム」

(KADOKAWA)

→こちらの記事で詳しくご紹介しています

 

【紙書籍版】

楽天ブックスはこちら

Amazonはこちら

 

【電子書籍版】

楽天Koboはこちら

 

----------------------
インスタグラムはこちら。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます! 
 


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村