こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★初著書「忙しい人専用 収納プログラム」発売中!

楽天ブックスAmazon

 

 

先日の記事の冒頭で、

インフル嫁 with 盲腸夫の

1月の思い出について書かせていただき、

 

アメブロさんの公式Facebookに

本題とは全く関係ないそっちのネタで

取り上げられるという、

まさかの展開になりました(笑)

 

盲腸といえばもうひとつ1月に思い出す

エピソードがありまして。(まだあんのかい)

 

 

それはまだ長男が0歳6ヶ月の頃。

夕食を食べた後に急に腹痛に襲われて、

すぐにでも救急車を呼びたいくらいの

痛みでダウンしました。

 

でもまだパパが仕事に行っていて、

赤ん坊の長男がいる状況で

救急車を呼ぶわけにいかない・・・!と、

 

とりあえずパパに

 

「お願いだから早く帰ってきて!」

 

と懇願のメールを送りました。

 

ところが、待てど暮せど

全然パパが帰ってこない!!

 

痛みと吐き気でトイレと往復する私、

エンエン泣きわめく赤ん坊の長男、という

地獄絵図のような状況が

4時間くらい続きまして、

 

やっとパパが帰ってきた!と思ったら、

何かを買ってきた様子。

 

中味を見たら、

 

正露丸。

 

 

そんな呑気なレベルの痛みちゃうわー!!!

そんなん買ってるヒマあったら

速攻で帰ってこいや!!と、

 

あの時ばかりは本気でパパに

殺意が芽生えましたorz

 

(で、結局その後車で夜間救急に行ったら

「虫垂炎(盲腸)の疑い」ということで

1週間ほど入院になりました・・・)

 

 

・・・と、1月にはそんな

懐かしい思い出が蘇ります(T_T)

 

 

 

そんなこんなでまた前置きが

長くなりましたが(汗)

今日の本題へ!

 

いろいろな便利グッズが見つかる

100均ですが、先日、家事に役立つ

アイテムをいくつかゲットしました!

 

ということで本日は、

 

ダイソー&セリアで発見!

家事ラクを叶えるおしゃれ100均グッズ

 

というテーマで、

 

ダイソーとセリアで見つけた

家事に便利で見た目もおしゃれな

アイテムについてご紹介します!

 

 

■可愛いデザインを発見!野菜収納に便利なスライダーバッグ

 

 

まずは、こちらのスライダーバッグです!

 

Sサイズはダイソー、M・Lサイズは

セリアで買ったものです。

 

我が家がスライダーバッグを

一番使っているのは、実は

野菜室での野菜の保管袋用。

 

以前は買った時の袋やレジ袋で

保管していたのですが、

わざわざ輪ゴムで留めたり

袋の口を縛ったりするのが面倒でえーん

 

この袋に変えてからは

出し入れがラクになりました!

 

 

ちなみに類似の保存袋はいろんな商品が

100均で出ていますが、

 

私のマスト条件は

「スライダー付であること」!

 

手でプチプチ閉めないといけない

保存袋は出し入れするときに

手間なので嫌なんですショボーン

 

でも、意外とスライダー付きだと

可愛いデザインのものが少ないゲッソリ

 

そんな中でおしゃれ!と思ったものを

今回ゲットしてみました♪

 

 

 

まず、今回買ったものをサイズ別に

重ねてみるとこんな感じです。

 

M・Lサイズは今までもセリアの

普通のデザインのものを使っていたので

それとあまり変わらない感じ。

 

Sサイズのバッグは今回初めて買いましたが、

結構小さい!びっくりと思いました。

 

 

 

Lサイズは今回買ったのは

なぜかミルクのデザイン(笑)

 

サイズ的にはリンゴ・玉ねぎなら5個くらい、

キャベツや白菜も極端に大きいものでなければ

1/2サイズがしっかり入る大きさなので

重宝しています!

 

 

 

続いてはこちらのMサイズ。

これはなぜかコーラとペンギンのデザイン笑い泣き

 

これは人参だったら3〜4本、

使いかけのえのきなども

入れるのにちょうどいいサイズです!

 

これも結構使いやすいです照れ

 

 

 

そして今回初挑戦のSサイズは

最初は小さすぎて使いづらいかも?と

思っていましたが、

 

使いかけの野菜を保存するのに

とってもちょうどいいサイズ!びっくり

 

半分使った人参や玉ねぎなどを

これに入れて分けて入れておくと

コンパクトにしまえますウインク

 

 

■やっと見つけた!セリアのステンレスシューズハンガー

 

 

続いては、セリアで購入した

こちらのステンレスシューズハンガーです!

 

実は、これずっと探してたんです!

 

インスタで以前に見かけて、

いつか欲しい!と思って

セリアに行くたびに探していたものの、

どこのお店にも全く見つからず。。。

 

年明けにセリアに行ったら

2店舗くらいで見つけたので、

やっと入荷したのかな?と思います笑い泣き

 

 

 

これは、毎週末子供の上履きを

洗った後に干すのに使います真顔

 

先日代用品としてフック付きクリップを

買ってみたりもしましたが、

そちらは子供のデニムを干すのに

便利でよく使ってしまっているので、

 

靴を干すのにはこれからは

こちらを活用したいと思います!

 

 

 

ちなみにこのハンガーの嬉しいところは

収納もコンパクトにできること!

 

洋服用のハンガーと一緒に

しまっておいても邪魔になりませんおねがい

 

複数持ちしてもかさばらないので

お子さんがたくさんいるお宅などでも

便利ですね♪

 

 

■シンプルデザインでコンパクト!ハンディ洗濯板

 

 

そして最後はダイソーで購入した

こちらのハンディ洗濯板です!

 

無印にも500円くらいで

コンパクトな洗濯板があって

それも気になっていたのですが、

 

まさかの100均で発見したので

即ゲットしてしまいました笑い泣き

 

 

 

この洗濯板は穴の部分に

指を入れて使うことができるそう!

 

子供服の食べこぼしや泥汚れなどを

がっつり落としたいときにも

力を入れて洗えるのが嬉しいですねニヤリ

 

もちろん収納する時のフックとしても

使うことができます。

 

 

 

ちなみに我が家の収納場所は

洗剤などを入れているバスケットの

隅に立てかけて。

 

これもシンプルデザインで

コンパクトなので変に目立たないのが

便利なポイントです!

 

 

 

以上、セリア&ダイソーで見つけた

家事ラクおしゃれグッズの

ご紹介でした!

 

普段の面倒な家事も、モチベが上がる

便利グッズがあると気分がアップしますね♪

 

また100均で「これは!」という

アイテムを見つけたらブログでも

ご紹介したいと思います!

 

 

100均グッズ情報はこちらの過去記事でも

ご紹介しています(^^)

 

セリアの人気商品に新デザインが!注目の新作アイテムチェックレポ

発表!2018年買ってよかった100均グッズBEST5 〜おしゃれアイテム編〜

時短家事にはコレ!2018年買ってよかった100均便利グッズBEST5

 

 

----------------------

2月以降ご訪問分の

整理収納コンサルティングの

受付はこちらから承ります。

 

→整理収納コンサルティング詳細・お申込

 

----------------------

初著書を12月に出版いたしました(^^)

 

「自動的に部屋が片づく

忙しい人専用 収納プログラム」

(KADOKAWA)

→こちらの記事で詳しくご紹介しています

 

【紙書籍版】

楽天ブックスはこちら

Amazonはこちら

 

【電子書籍版】

楽天Koboはこちら

 

----------------------
インスタグラムはこちら。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます! 
 


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村