オリンピック引き続き日本選手メダルラッシュですね!
レスリング吉田選手の銀メダルは残念でしたが、それでもものすごいことだと思います。

引き続きオリンピック終了まで応援続けたいと思います!


さて、もう1つ大好きなショップさんから届いたニュースがあります。

ブロガーさんたちも愛用者の多いsarasa design storeさんから、待望の新商品が発売!



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

おしゃれすぎるスプレーボトル!!!
かっこいいー!!!

上のものは霧吹きタイプですが、泡タイプもあり色もホワイトとグレーの2色展開!




商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



ランドリーボトルも登場!!
こちらもおしゃれー!こちらもホワイトとグレーの2色展開です。



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。




ランドリーボトルはSサイズもあります!




商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。









更にそれぞれの容器用のラベルまで!!


ラベルはホワイト、クリア、クラフトの3種類あります!




どれも素敵すぎる・・・!






我が家ではmonotoneさんの容器を愛用させていただいているのですが、どこか活用できそうな場所が見つかったら是非買ってみたいと思います!





さて、今日は収納についてのお話です。

今でこそブログで収納やお部屋のインテリアなどを詳細させていただいている我が家ですが、整理収納に目覚めるまでは、実はなかなかの散らかりっぷりでした・・・(汗)


このブログでもBeforeAfterの記事をよく掲載しておりましたが、このBeforeはそれでもある程度片付けた状態のもの。

こうなる前にはもっともっとひどい状態でした(>_<)


昔のiPhoneの写真を見ていたら、以前の状態の写真が出てきたので勇気を出してご紹介させていただいて、これだけ汚部屋でも頑張ればそこそこ片付くよ!というメッセージをお伝えしたいと思いますw


結構たくさんBeforeの写真が見つかったのですが、今回はまず子供部屋からご紹介したいと思います。



まずは、ブログで以前ご紹介したBeforeがこちら。

IMG_1240.jpg 



こうなる更に前のBeforeがこちら・・・。

IMG_2786.jpg 


ゆ、床がほとんど見えてない!!!

片付けてもすぐこの状態になってしまうので、掃除機もほとんどかけられない感じでした・・・。


おもちゃラックもこの有様。


IMG_2760.jpg 

ラックの上にはぬいぐるみが溢れ、おもちゃの収納ボックスもあるものの、入りきらないおもちゃがその前にも置かれていて、ボックスを取り出すのも一苦労、という状態でした・・・。



そして、Afterの今の状態がこちら!

IMG_2465.jpg 

だいぶスッキリして、床におもちゃが散らかりっぱなしの状態にはならなくなりました!



IMG_2720.jpg

ラックも1ボックス1種類の収納に変えて、遊びやすくお片づけもしやすい状態になりました。



 ここまで片付けるまでのプロセスは、


遊んでいるおもちゃと遊んでいないおもちゃを選別して、ひたすら断捨離!!
(絵本も含む)
    ↓
ぬいぐるみや思い出のものなど、捨てられないけど使っていないおもちゃは一時保管ボックスを作ってクローゼットの上段に収納
    ↓
一軍のおもちゃを種類別に分けて、ボックスに収納してラベリング


という感じでした!


おもちゃの量は減らしましたが、子供達には全く不自由はなく、むしろ整理して取り出しやすくしたことですぐに遊べるおもちゃのバリエーションは広がったような気がします。


こうして改めて昔の写真を見返してみると、お片づけ頑張って本当によかった・・・としみじみ思いますw



今回は子供部屋のおもちゃ収納についてご紹介しましたが、まだまだ汚部屋時代の写真がありますので、小出しにしつつ今お片づけに困っていらっしゃる方にも少し勇気をご提供できたら・・・と思います!(笑)


おしゃれブロガーさんたちのお宅に比べると、まだまだ我が家も発展途上!
みなさんのアイデアを参考にさせていただきながら、引き続き収納改善頑張ります♪


にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター


にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく











ランキングに参加しています。いつもたくさんの応援クリック本当にありがとうございます!





更新の励みになっています。ぜひ「見たよ~」のクリックいただけると嬉しいです!





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村