これまで、おそらく一度もこのブログでご紹介したことがなかった大型家具があります。



それは、TVボード。


IMG_2375.jpg 


こちらです。


IMG_2373.jpg 

10年以上前に購入したニトリのもので、私が一人暮らしを始める時に今の主人と一緒に買いに行ったもの。


当時まだ付き合うか付き合わないかくらいの時に一緒に買って、組み立てまでやってもらったという思い出の品なのですが(笑)、さすがに10年以上経ってガラス扉のマグネットも片方取れてしまったり、傷みが出ている部分があったり、子供のいたずら防止のロックが付いていたり・・・とちょっとお見せするのも恥ずかしい状態になってきたので、思い切って買い換えることに。



我が家の場合、ソファの位置やダイニングテーブルの位置を考えるとテレビを置ける場所が限られてしまい、幅の狭いものでないと置けないので選択肢が少なく・・・。


以前と違ってキャスターつきじゃないのがちょっと心配でしたが、デザイン的に一番好みでサイズも良さそうだったのが無印のAVボード。


ちょうど10%OFFセールをやっていたこともあったのでオンラインストアで購入し、昨日届きました!



パパがいない中での設置は少々心配でしたが、完成品での配達だったのでなんとか気合いで配線だけ頑張り、設置したアフターがこちら!


IMG_2398.jpg 


オーク材がドアや壁につける家具とも馴染んでいい感じになりました!




IMG_2400.jpg 


アップで見るとこんな感じ。


以前のものよりもガラス戸部分が若干横幅が狭くなったため、ブリ材のバスケットは2個から1個に減らして横向きに置きました。


奥行きもちょっと狭くなったのか?少し棚板からビデオデッキがはみ出ていますがドアが閉まらないほどではなかったのでギリギリセーフでした。



IMG_2401.jpg 


テレビの後ろには、ホコリ取り用のダスターを置いてすぐお掃除できるようにしました。




IMG_2399.jpg 


ようやくずっと懸案事項だったテレビ台の更新ができて、自分的には満足です!




リビングは家の顔とも言える場所なので、家具選びは慎重になりますよね〜。

我が家もまだダイニングチェアがしっくりいっていないので、ブロガーさんたちの記事を参考にしながら考えたいと思います!



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング



にほんブログ村 トラコミュ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク



我が家の大型家具はほとんど無印!?っていうくらい無印が多いです。(特に収納家具は)

ナチュラルで統一感も出ますし、長く使えるので重宝しています。


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪











ランキングに参加しています。いつもたくさんの応援クリック本当にありがとうございます!





更新の励みになっています。ぜひ「見たよ~」のクリックいただけると嬉しいです!






にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村