こんにちは。
小さなアロマ教室
Aroma Craft Lab. dropです。

 

 

 

春分を迎え、日が長くなってきましたね。

夕方の時間が楽しく感じる今日この頃です花

 

寒の戻りで、今週はひんやりとした1週間でしたが、

暑さ寒さも彼岸まで…と言われるとおり、

明日くらいからだんだん春らしい陽気に恵まれるようですね。

今日の午後、冷たい風の中、健気に咲く梅の花を見つけました。

風に花びらをもっていかれないようにがんばってーオー

 

 

 

 

先日のこころ潤すアロマテラピー講座では、

「春の不調対策」と題して、

おやすみ前のブリージングバームmoon*

お出かけ前のマスクリフレッシュナーきらきらを作っていただきましたスマイルくんハート

 

気候変動が大きい春。

その影響でカラダの機能はとても揺らぎやすくなります。

こんな時こそ精油の出番!

 

【夜moon*

おやすみ前にリラックスしながら

ブリージングバームを首筋やデコルテにやさしくなじませて深呼吸ほっ

深い呼吸で深い眠りに…泡

心身共に休まる質の高い眠りに誘ってくれますようにきらきら

 

バームには、シアバターも入れてしっとりとした使い心地になりました。

 

 

【朝☀

花粉症もピークのこの時期泣

お出かけ前には、マスクにシュシュほっっとリフレッシュナーをひと吹ききらきら

好きな香りで花粉の憂うつも吹き飛ばして、

前向きな1日をスタートできますようにきらきら

 

 

 

前回のブログでも触れましたが、

精油の香りは、嗅覚からダイレクトに脳に刺激が伝わり、

さらには、自律神経やホルモン、免疫を制御している部位にも情報が伝わり、

わたし達の感情や体に変化をもたらします。

 

季節の変り目やストレスなどで、揺らぎやすくなってしまったその心身の機能を

精油のチカラを借りて、元の正常な状態に整えてゆくのがアロマテラピーです。

 

 

 

精油からのメッセージをしっかりとココロで感じ、

その精油で作った自分だけのブレンドアロマに包まれて、

受講生さまの1日が明るく始まり、そして穏やかに終えられますようにスマイルくんハート

 

 

春の不調を一緒に乗り切って、また笑顔でお会いしましょう!

今回も、笑顔と笑い声が溢れる心地よいひと時を

ご一緒してくださりありがとうございましたハート

 

 

 

次回4月のレッスンは、こちら矢印

 

新生活の緊張やストレスをお家でセルフケアする

ハーブをたっぷり詰め込んだハーバルボールを作ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  4月17日(火) 10:30~12:00

*こころ潤すアロマテラピー講座*

~お家で贅沢スパ気分♪~

 セルフマッサージ用ハーバルボール作り

受講料 : 2,800円

場所:Kitchen & Fitness Studio SO-LA

    (仙台市青葉区一番町4-3-22スマイルホテル2F)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

開催日の2日前 4月15日(日)16時まで ご予約いただけます。
E-mail : aroma429drop@outlook.jp まで、
もしくは、Kitchen & Fitness Studio SO-LAさんの
HP最終ページのフォームからお問合せください。

ご参加をお待ちしておりますハート

 

 

 

アロマアナリーゼセッションのお知らせはこちら矢印

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         4月7日(土)

    【午前の部】10:30~12:30

    【午後の部】14:00~16:00

 *アロマアナリーゼグループセッション*

世界にひとつだけきらきらあなただけの“お守り香水”作り

    受講料 : 3,000円

     場所:Kitchen & Fitness Studio SO-LA

    (仙台市青葉区一番町4-3-22スマイルホテル2F)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

開催日の2日前 4月5日(木)16時まで ご予約いただけます。

 

「アロマアナリーゼ」ってなあに?

よろしければこちら矢印のブログ記事をご覧ください。

https://ameblo.jp/lifewitharomabookeggs/entry-12356321734.html

 

精油を使って“心の奥に眠る自分”に会いに行きませんか?

わたくしAroma Craft Lab. dropが不思議な旅の水先案内人を務めますスマイルくんハート

 

 

 

 

気がつくと…

この時期はいつも部屋は黄色でいっぱいです。

毎年この季節はどうやらこころにビタミンが足りないよう…特にナシ

 

ビタミンカラーで元気出して行きましょうオー