調布FM「ゆりゆりの心のビタミントーク」 NO24 12/11 ちんどん屋の仕事 | ココロをマネジメントする~折れないココロ・しなやかな自分づくりを~

ココロをマネジメントする~折れないココロ・しなやかな自分づくりを~

メンタルからキャリアまでライフデザインをサポート
~ココロマネジメント力をアップして軽やかな人生を送る~

調布FM「ゆりゆりの心のビタミントーク」 NO24 12/11 ちんどん屋の仕事

 

ライフビタミン研究所の岡田百合香、ゆりゆりです。

12月のゲストは「ちんどん喜助の親方」豆太郎さん。

 

皆さん、ちんどん屋さんのお仕事って分かります?

簡単に言えば宣伝屋。

 

宣伝を生の演奏で街やお店前を練り歩く。

最近は見かけなくなりましたが、もっと見られるといいですね。

 

ちんどん太鼓を持つのが親方、次に大太鼓、最後にクラリネットを吹く人と3人で演奏しています。

 

演奏と生の声で宣伝をするグループという感じですね。

     

ちんどん喜助の親方の豆太郎さんです!!

豆太郎さんは、もともとピアノを習っていて、そしてアングラの芝居をしたり、音楽も好きだったりして、それが全部できるのが、ちんどん屋だったという不思議な経緯の持ち主。

 

人力でその場の空気をぐっと変えるというちんどん屋さんに魅力を感じて門をたたく若者もいるそうですよ。

ヒューマンパワー!!

 

興味ある方はどうぞ問い合わせてくださいね。


豆太郎さんはちんどん屋と様々な目出度い催しもしていますよ!
これからの季節いいですよね~。



 

本日のライフビタミンB錠は

「どんな仕事でも、自分たちがやっているんだという、ヒューマンパワーを感じられるような働き方を見つけましょう」

 
生き生き働くエネルギーとなりますね。

 

働くっていいですよ!
どんな働き方にも楽しみを見つけてみましょう!!!

 

お店開店祝い、宣伝、めでたいイベントにお問合せはこちら♪
ちんどん喜助「豆太郎」さんのHP