HANARSプロダクション&コミュニティ代表/
花野綾です。
6人の子どものママでもあります^ ^
 
image
 
100均のスケッチブックを買いました。
 
スケッチブックに、
ペンで書き込んでみると、
インクがカサカサで、滑らかさがなく
書き心地が悪いったらないあせる
 
このペン、ダメだなぁ
…と、思っていたのですが…
 
 
出先でスケッチブックを忘れたため、
少々お高めの物を買って、
同じペンを使って、書き出しました。
 
すると…
 
 
同じペンとは思えないほど
なめらかな書き心地!!!
 
衝撃!
 
このペン、良いでないの!!!
 
 
良いペンも、合わない紙と組み合わせると
こんなに能力が発揮できないなんて…
 
 
ふ、深い!
 
人間も同じだなぁと思いました。
 
スポーツの世界でも
チームや監督が変わったら、
驚くほどの成績を上げて脚光を浴びる、
なんてケースは、良く目にします。
 
逆に、残念ながら
潰されていくケースもある…
 
私たちもそう。
合わない場所にいるのは、自分を疲れさせ
エネルギーを枯れさせる。
 
 
あなたが今いる環境
付き合っている人間関係
活動のしかた…
 
あなたの能力を
引き出してくれていますか?
 
 
自分が生きやすい、
心地よい環境って、あります!
image
image
 LIFEUP coordinate図解より
 
 
魚でも動物でも、  LIFE ZONE
(ライフゾーン/生活帯、生物分布帯)
というものがありますが、
 
人の場合は
価値観だったり、
望む幸せや願望だったりで、
その棲み分けができてくる。
 
自分に合わない
ZONEゾーンにいると
生きづらさを感じていく
 
 
マインドをいくら整えても、
このZONEを変えないことには

生きづらさから、
なかなか抜け出せません。
 
よく、"環境を変える"と言うけれど、
ただ闇雲に変えるだけでは
自分の生息地は見つけられない。

引っ越したり、仕事をやめたりして
環境を変えたところで
 
次に出会う場所がまた
自分に合わなかったら、
同じことの繰り返し。

まずは、自分が望むZONEに行くこと。
そして、自分の望むバランスを取ること。
 
 
 
HANARS花野の提唱する
 
Life up coordinate
ライフアップコーディネート 
 
 
では
 
自分を活かす環境
自分らしく幸せな人生
 
をつくるために、
自分の望む
 
balanceとzone
バランス   ゾーン
 
 
を見つけることを軸としています。
 
 
どんなにマインドだけ整えても、
この軸がなければ

自分を活かす事ができなーーーい!
 
これ、言葉で伝えても
なかなかイメージしづらいので
図解にしたところ
 
こんなメッセージを頂きました。
 
 
あなたは、自分を活かすZONEに
生息してますか〜?

自分のバランスを見つけて
自分の場所を見つけて

楽しく生きて行きましょう!

今日もあなたにエールを送ります!