こんにちは。
HANARS代表/花野綾です。


あなたは今、描いた通りの未来の中にいますか?

それとも、全く想像もしていなかった人生になりましたか?



今の私は、10年前、20年前に描いてた未来とは、全く違う人生になっています。

想像していたより苦労が多く、

でも、想像もできなかった夢も叶えて、

紆余曲折しながらも、面白い人生を歩んでいると思います。


では、

これから10年、20年後はどうなっているだろう?

この延長線上に続く未来は、今の自分が描くイメージ通りなんだろうか?


今から20数年前、子どもを1人、2人と産んだ時は、

"子どもは2人、小学生にでもなったらパートでもして…この辺りに家を買って…"

と、自分がいる環境の延長線上に未来を描いて、それ以外の未来は想像できませんでした。

タラレバはないけれど、

もしずっとその環境にいたら、その時に描いた未来が、今、現実になっていたかも知れません。



でも、

地元を出る事を決意し、

渡米する事を決意し、

離婚再婚、6人の出産、

お菓子やテーブルコーデを学び、仕事にすること、

プロダクションを立ち上げること…

様々な場面で、


環境を変えること。
人間関係が変わること。

を、選んで来ました。

でも、平穏な日々の中で突然、何かが起こるワケではなく、

変化の前に必ず現れたのは、破壊 でした。


人生感を覆すような破壊は、痛みを伴うけれど…

新たな自分を生み出してくれる。

今は正に、そういう時代なのかも知れません。


"変化のチャンス"


今まで好調だったのに、不調になるのが不安…

今まで不調だったから、更に悪くなりそうで怖い…

など、変化に対して不安や恐怖が湧くことはある。


けれど、失う事が怖くなった時に、新たな道が開けるから、

失う物がないくらい破壊されるって、本当に強い。


そんな自分に、こんな時だからこそ、

どんなに不安になっても、
恐怖が湧き上がって来ても、

希望の言葉を繋いで、チャンスにしよう!



こちらもオススメ



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

May your dreams bloom.

コメント、いいね、ありがとうございます。
あなたの夢が花開きますようにピンク薔薇