待ってたんだこの日を | TAK-Zオフィシャルブログ「lifetime memory」Powered by Ameba

待ってたんだこの日を

いよいよこの日がやってきました。




"祭り2016"



記念すべき日いうことで、この祭りプロジェクトの経緯を少し話そうかな。

{512C5EF5-A6EB-4B1A-862C-D0823DE504D6}


2011年、みんなもご存知『祭りのあと』を制作。


当時この曲はウエポンのアルバムの "featuringの一曲" として依頼され書きました。

制作を重ねていくにつれ、二人して「この曲、もしかしたら良い感じにいくんちゃう?」というくらいまでに手応えを感じるようになり、その "手応え" にいち早く気付いてくれた大和レコーズの山本さんという方と、このシリーズの仕掛け人、トラックメーカーであるDr. BEATZが、ラジオやメディア、様々な所にプロモーションをかけてくれてこの曲「祭りのあと」が皆の耳に羽ばたく運びとなりました。

今では自分の数ある曲の中でも一番、二番くらい?に皆が知ってくれている代表曲のひとつとなっています。MVもYouTubeで200万再生回数以上見られてて嬉しい限り✴︎





そして約2年後。


「祭りのあとの続編を書こう!!」

と話してからはトントン拍子に制作が進んだ2013年。

 
祭りのあと=別れ

別れを経験し、時が経ち再会した二人は同じ道ですれ違う。
言葉にして伝えたらよかったあの想いを、斬新なるこの日本語で表現。


『あとの祭り』


タイトルは何故かすぐに思いつきました。


実はこの曲を制作しているくらいから、「いつか "祭り" っていうでっかい野外フェス自分たちでできたらいいな〜」なんて二人して語っていたので、今思うと今日という日は何年越しかの夢が叶う瞬間なわけですね。




2014年。


3部作目を作るということは『あとの祭り』を制作している段階でもう描けていました。


あとの祭り=再会


たくさんのひととの出会い、別れ、寄り道もしたけど改めて気付けた自分の中の嘘偽りない本当の気持ち。

素直になれた時、この場所にたどり着いた。


それが『永遠の祭り』


終わりははじまり、はじまりから永遠に。



この "祭りシリーズ" を制作していく上で、ウエポンとは様々な景色を共に見て、たくさんの舞台を経た。

それぞれのワンマンライブ、ハイエストマウンテン、各地のフェス、リリパもやったなぁ。

数えきれないほどの思い出があるよ。


"祭り" だけじゃない、"TOO MUCHシリーズ" や他コンビ曲合わせたらもう10曲くらい??

付き合いもかれこれ10年になるのかな、一番長いかもね。

自分の音楽人生、こいつなしでは語れないほどの良き相棒、クルーは違えど心から信頼できるファミリーです。
辛いことも苦しいことも、痛みですら分かちあえて一緒に乗り越えてこれたからこその、今日の舞台だと思ってる。


ひとつのでっかい夢、特大花火を打ち上げる時にが遂にきたね。





2016年。


『祭りZERO』解禁。



永遠の祭り=結婚


誓い交わしたのなら、昼ドラではないのでこの物語に続きはありません。
 

では『祭りZERO』とは...




祭りZERO=出会い


なのです。



『祭りのあと』が1作目、ということはその前の話、『祭り』があるはず。

その出会い、はじまりをこの曲では表現しました。

自分の楽曲の中でも一番初々しい、ドキドキな曲に仕上がったよ。

作りながらかなり照れてました。実は。


誰しも一度は経験するであろう終わってほしくない「夢のようなひととき」を思い出しながら聞いてもらいたい、かな。





そんな甘酸っぱいりんご飴のようなきゅん死確定の最新作『祭りZERO』を提げ...


遂に本日!!!



地元大阪は服部緑地野外音楽堂にて "祭り2016" 開催致します!!!!

{A4292047-5417-441B-B0FF-BA53C55240E2}


僕とウエポンは勿論のこと、祭りプロジェクトスタッフ一同、気持ちひとつに今日という日まで打ち合わせミーティングを毎日重ねに重ね準備してきました。

出演して頂く豪華ゲスト勢の皆も裏で沢山協力してくれて... 涙が出そうです。



TAK-Z, NATURAL WEAPON, 卍LINE & MUNEHIROの4人コンビ曲『祭りアンセム』もこの日のために書き下ろしました。

{C4EDE5B3-9680-4D73-91DE-3F0D0AE42D2D}


この二人は僕の中で、心から尊敬できる信愛なるお兄ちゃんとお姉ちゃん。

制作も録音もリハーサルも、本当楽しくできたからがっちり最高の曲に仕上がるも当然!!!!


実はこの曲振り付けもあって、初披露やけど今日はみんなで踊りながら楽しくやりたいな。


「ソーリャーソーリャー祭りの向こう側〜♪」


「Uhhhhhhh.......   わっしょい!!」




んんんんー、早く歌いたい!!



 

前代未聞、"祭り2016" のはじまりはこの曲から!!

15:00〜初っ端この4人で新曲登場するから、油断絶対禁物!!!!!!!!


ぶち上がって下さいね。




そして会場にはたくさん祭りなりではの屋台が出店しています。

ボールすくいにスペシャルくじびき、かき氷にりんご飴、ドリンクや食べ物ももちろんあるし、今回はフリーマーケットもやっちゃいます!



掘り出しものいっぱい。
しかもフリマやから激安大セールでの値段となっています。
あのステージで着た衣装や、もちろん普段着てた私服もたくさんあります。

{9C1DA2BE-6E85-4D1C-A124-7221D277679E}

{CF5493DB-F5C5-4E57-BDC5-AB54E3D222E5}

これはほんの一部です。


早い者勝ち。



そして、くじびきの景品もハンパなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい。

{3D9E74F2-3978-4655-8722-8BB76051334E}


特賞と一等のDUBなんて、もし500円で当たったら神。


運使い果たすときがキタね。



さらに祭りグッズも充実!!

{405C2154-5AB3-4494-93AD-1ED65E1494D2}

{045735CB-0714-4968-A1DD-53D4FDE369F3}

{4773FF57-D406-469D-92A4-47A22402EDD3}

今回もステンシルキャンバス限定40枚サイン付き世界にひとつ!!

祭り2016Ver. 販売します。

いつも即完売御礼なので、こちらも早い者勝ちなのです。です。



ツイッターで発表されていましたが、先行物販はこのあと※12:45〜1:30までの間、会場前にて行います。

限定商品、数が少ない商品もございますのでお早めにお並びください✴︎(フリマは14:00オープンとともに会場内で行います)



なんしか早く来てね。






今日は何年越しの夢が二つ叶う日。


ひとつは、この野外フェス "祭り2016" を開催、大成功させること。



もうひとつは...





昔から大っ好きな、






天竺鼠さんとの共演。

{E3B1AB77-775B-4E95-9908-FBB968B8E988}


涙。





ほんとに昔から大ファンで、ぼくの中でお笑いと言えば、ダウンタウンと天竺鼠でした。



今回思い伝わり、すごくハードなスケジュールの中、快く出演OKして頂きました。




果たして

コラボはあるのかな...     さて、さてさて。





楽しみにしてて下さいね。






もう本祭からアフターまで、いやアフターのアフターまで、みんなで朝方『永遠の祭り』をむかえましょうw

{7B5860A5-6A29-4BA0-AB7A-CA5E837B1E22}

{8DD11DBA-7535-4145-9048-D9284D6FE592}

{BAEFA539-E5A5-4349-8D17-4B6738A232FD}



最高な日はどこまでも、お天道様までも味方についてくれます。 


実はウエポン調べで、6年連続、7月3日という日は雨だったみたい...




が、しかし!!





今日は晴れたよー!!!



うおおおおおおおーおおおお!!!!






みんなさいこー!!!!!!!!!!









では、


本当に今日という一生に一度の日。自分にとって大事な大事な日。 


みんなにとっても一生忘れれない、大事な大事な日となりますように☆







祭りのはじまり、はじまり。













 





あ、






最後に、本日自分とウエポンから会場にて "超重大発表" あります。







お楽しみに☻