それぞれの3.11 | TAK-Zオフィシャルブログ「lifetime memory」Powered by Ameba

それぞれの3.11

やほ。



昨日は3.11


忘れちゃいけない日。


みんなはどう過ごした??



僕は10日の夜、たまたまTwitter見てたら

『3/11 15:00から17:00まで「SHINGO★の部屋」と題して俺で良ければみんなの悩み聞く時間。サインや写真だけは勘弁してや。みんなのためにヤるからね@心斎橋アメ村四ツ橋店のオープンカフェにて』

というシンゴ君のつぶやきを目にした。


いつもなら「シンゴ君、明日よければ僕も参加させて頂きたいです‼︎‼︎」などと直接連絡するんやけど、昨日は違った。


感じる "何か" があって、11日のPM15:30、きっとココだろうなと思う場所にノーアポで一人向かった。


着くとそこには列を成し、一人一人親身に話を聞くシンゴ君の姿が。


「お、おぉっ TAK-Z!!!!なんや似てるなー思たら本人やん!!」


と、いつものシンゴ君。


そこから僕も一緒に座らせてもらい、悩み相談に来る方の話を隣で聞いていた。


その中の一人の男性が

「自分、SHINGOさんとTAK-Zさんの大ファンで、以前結婚したんですが結婚式で "Lifetime memory Remix" 使わせて頂きました。まだCDにもなっていない時だったので、YouTubeからMVの音を引っ張って... どうしてもその曲がよくて...」

と相談の途中話してくれて、


するとすぐさまシンゴ君が

「OK!!!! 動画撮ってええぞ。写真動画はNG言うたけど特別や。この場にいきなりTAK-Z来て今その話を聞いた。これはガイダンスや」

と言ってその男性と奥さんへ、動画で二人してメッセージを送った。


四ツ橋のど真ん中で。笑



17:00、
丁度約束の時間となり『SHINGO★の部屋』は閉店。


そこから店の中に入り、ふたり色々話をした。


実は僕もシンゴ君に相談?というか一つどうしてもお願いしたいことがあり、それは電話やメールではなく直接会って話したかったこと、聞いてもらった。



3.11。



この日、この話をシンゴ君にこういった機会通して話せたこともまさにガイダンス。


今はまだ言えなくとも、のちのちみんなにも報告するね。



『誰もヤッてなくても賛否両論あろうとヤる。自主的。事務所や周りの仕込みなし。一人でも乗りこむ。ヤるかヤらないなら俺はヤる。みんなはどう?』


たまたま見たあの人のツイート、たまたま見返したあの人との写真やメール、たまたま頭に浮かんだ言葉やアイデア、たまたま思い出したあの人のこと。


自分は直感をすごく大事にしてる。

全てを信じてるわけじゃないけど、何か気づかせてくれたり何かに出会わせてくれたり、その先には大切な、もしくは新しいワクワクする出来事がいつも待ち構えている気がする。



当たり前の日々なんてないんやから、会いたいひとには会いたい。好きなひとには好き。

きちんと伝えて今、行動に移そう。



今日も生きてることに感謝!!


周りのひとへの感謝は常に忘れずに。




降りかかる悲しみ困難も
乗り越えないと
味わえないのが
"幸せ" だから

忘れない 忘れないずっと
出会い別れて見つけた生き甲斐
HAPPY LIFE HAPPY LIFE HAPPY LIFE HAPPY LIFE もっと楽しもう
たった一度のこの瞬間を


BIG BEAR & TAK-Z / HAPPY LIFE~たった一度のこの瞬間を~

photo:03




この曲は19日配信、14日からiTunesで予約できるんやけども、是非聞いて欲しい一曲!!!!


苦しみの先にある幸せ。



昨日自分に出来ることは何か、考えたときとっさに走ったシンゴ君のもと、あと関係者の皆、仲間にこの曲をdmしたよ。


きっと意味あることやと思うんだ。





Still alive、またここから、次のワードは何かな??



さ、今日も前向いて頑張ろうか(^^)☆

photo:02