TAK-Zとは 2 | TAK-Zオフィシャルブログ「lifetime memory」Powered by Ameba

TAK-Zとは 2

みなみなさま、夜分遅くにこんばんは。


今日から10月!!
また気持ち新たにそれぞれの秋、乗り切ろう!Ne!!!


とここで、

半年以上ぶりに『TAK-Zとは』第二弾!!!!密かにやりましょう!!


「なんやねんそれ」と思った人は2月くらいの僕の日記みてみてね。
簡単に言えば自己紹介。
意外な一面も知れるかもかも。ってところかな。



TAK-Z(タクジー)

2004年、REGGAE SINGER TAK-Z としてマイクを握る。


出身:大阪府羽曳野市

生年月日:1984年10月19日

血液型:O型

好きな食べもの:貝

好きな飲みもの:三ツ矢サイダー



TOY STORY大好き(これは前にも言ったけどさらにカミングアウト)
おもちゃ所持しすぎて実家にはTOY STORYだけの部屋がある。
高校生の時にはまり、19、20歳くらいがピーク。
バイト代全部TOY STORYのおもちゃに費やして友達に本気でひかれてた時期がある。
今はなき沖縄のTOY STORY専門店"バナナフレーバーズ"が閉店した時は、泣いた。

根っからのFOUNDATION好き。
レゲエ歌い始めた当初は80年代90年代の古~いトラックだけを使いショウケースをしていた。
なかでも"TAXI"というRIDDIMが大好きで、20分のショウケース"TAXI"一本でやりきったときもあった。(今思えば誰がそんな自己満のショウ見たかったんでしょう..)
勿論今でもFOUNDATION、ROOTS、ROCK STEADYなど変わらず大好物です。

昔から特に好きなジャパニーズレゲエアーティストは...
NG HEAD、RUDEBWOY FACE、JTB、PUSHIM、CHOZEN LEE、HAN-KUN、KENTY GROSS、PETER MAN... んー前回に引き続きたくさんいて書ききれない。
僕等世代でいえばNATURAL WEAPON、CHEHON、BIG BEAR、RUEED、PEQUU.. 他にもいっぱいやばいアーティスト居るけど、特にね。
日々先輩後輩、仲間に刺激もらってます。

ジュース大好き。
昔からお茶や水を買うならジュース買ってた。
三ツ矢サイダーは不動の一位やけど、紅茶が特に好き。他にはスポーツドリンクも良く飲むかな。
今でさえ水買うけど、高校卒業するまで自分のお金で水買う事なんて一回もなかった(驚愕の事実)
ちなみに最近はまってるジュースはポンスパークリング。
レッドブル、オランジーナは何年か前に現れてから愛飲してます(虫歯多い理由はこれで言うまでもありません)

ガムより飴派。
飴ちゃんはのど飴筆頭によく買います。
これも面白いことに高校卒業するまで自分のお金でガム買う事なんて一度もありませんでした。(高校卒業してから一体なにがあったん)

コンビニで新しい商品でてたらすかさずチェックする。好奇心旺盛。てかコンビニ大好き。
昔ファミリーマートで働いてたけど一番好きなコンビニは7イレブン。7イレブンのわらび餅、神。
でも家の近くに欲しいコンビ二第一位はミニストップ。

パスタが好き。
五右衛門行ったらメニューの多さにいつも戸惑うから、パッて視界に入ったパスタを直感で選ぶよう心がけている。
ちなみにBIG BEARも大のパスタ好き。

ラーメンは絶対にカタ麺派。
ラーメン屋さんにいくといつも「カタ麺でお願いします」と言うのでそれが癖づいて、うどん屋さんに行っても「カタ麺で」とたまに言ってしまう。
カップラーメンに関しては1分弱でふたあける。たまに早すぎて、食感ただのゴム。

お酒はやはり弱い方。
最近カシスオレンジかレッドブルカシスしかクラブで頼まなさすぎて、おごってくれる人みんな「何々飲みたいです」とか言わなくてもカシオレもってきてくれる。みんな優しい。

今月号のHARDESTマガジンインタビューでも言ったんやけど、特に趣味がない。
みんなゲームや麻雀やったり野球、スケボーが趣味とか色々人によってあると思うけどコレと言って熱中するものに出会わない。
小さい頃は人形集めやったりドラゴンボール、ポケモンのカードにひたすらハマってたね。
あとCD、レコード集めるのが趣味やった。
なんかないかなあ。趣味見つけたい。
自然に見つかるものやと思うけど、でも音楽一本集中できてるからこれで今の自分にはいいのかも。かもね。

電車、かなりの確率で乗り過ごすタイプ。
最近めっきり電車に乗る回数が昔と比べて減ったんやけど、なんか乗る度乗り過ごしてる気が。
寝てて「あちゃ~.. やってしまった」やったら分かるけど起きててもぼーっとしてて「あっ」て気付く。
疲れてるんですね。ってツイッターとかでお客さんが言ってくれたりするんやけど、多分ただのあほ。しっかりしましょうね。

電車、絶対座りたいタイプやけどギリギリで座られへんタイプ。
けっこうホームに人並んでて、僕は3、4番目に並んでます。
扉開いた瞬間みんな急ぎ足で席確保。
今日は左右どっちから攻めようか!?おばちゃん座った!あ、おっちゃん優先座席座った!ああ..
辺りキョロキョロ... 悩んでる間に全部座られてるパターン。

髪型はソフトドリル。
ツイストみたいで少し違う。なんせパシパシ。触り心地はトイプードル。
人生で初、メッシュってやつを入れてみた。
けっこう伸びてきたし短く切るか今迷い中。なんか面白い髪型にしたい気も、する。
いつもお世話になってる美容室はデイトナ、エイト、たまねぎ倶楽部、テシック。

こたつ大好き。
冬はよくこたつで猫のように丸くなってる。冬の楽しみのひとつ。
でも実は8月までこたつ出してた。好きな証拠...

一度川で溺れて死にかけたことがある。
21歳のとき。高校の友達みんなで川行った時のこと。
女友達がいきなり流されて大パニック、「ぼく昔から水泳習ってたからいけるわ」と自信満々で助けにいったら自分も溺れた。

小学校の時の夢→マンガ家
中学校の時の夢→サッカー選手
高校の時の夢→教師



人生どう転んで、なにが起こるかホントわからないね。笑
でもそれが日々の楽しさを生むんやろうね。


これにて
TAK-Zとは 2 終わりにします。


また気が向いたときに、気分で更新するよ



見てくれたみんな、ありがとう^^