がびーん | TAK-Zオフィシャルブログ「lifetime memory」Powered by Ameba

がびーん

今日

iPhoneがいきなり動かなくまりまして


Appleに持ってったら

これは中のソフトウェアが壊れてしまっているので初期化するしかないですね と言われて初期化されました。


バックアップとっていなかったため
番号からスケジュール、メモ、写真などiPhoneに入ってる大事な大事なデータが全てなくなりました

別に落としたり水に濡らしたりは一切なく、全く普通に使ってて 本当いきなりの出来事でした。


でも Appleのスタッフさんは何ひとつ悪気を感じる様子もなく、私も半年前に急に動かなくなりましたよ、壊れるのは当たり前です みたいな対応


そりゃ機械やからいつか壊れちゃうのは分かるけど、もしこれが車とかで、普通に乗っていていきなりどこかが故障して事故に至り死亡者が出ても「当社は何も責任取れません、いつかは壊れますので」で済む問題かな?


Apple内には僕と同じ症状で来ているお客さんも何人かいましたが
こちらは一切関係ない みたいな態度で軽くあしらっていくスタッフの人を見てなんかとても悲しくなりました。



人間、気持ちの込め方ひとつで相手にどう伝わるか変わるものです。

仕方ないことかも知らんけど、心ない対応にどうしてもため息が..



これでぼくは 確実に次からバックアップは事前に取っとこう!!と遅ばせながらも勉強になりましたが、みんなも本当気をつけて下さいね。

気をつけろって、気をつけてても壊れるときは壊れます。何に気をつけたらいいのやら。バックアップ取ること?


答えは見つかりません。




僕の番号、アドレス知ってる方はTwitterにも書かせてもらったけど ショートメールかDMもらえると有難いです。
ホンマにお手数おかけします.. 。

ごめんなさい。








φ(・_・