帰郷 | らいふたいむ

らいふたいむ

日々の出来事や思うことについて書いていきたいと思います。

夏休みになったので、実家に帰省することになりました。

研修などあり約3日間の滞在ですが、無事に実家に帰って来れました。

わんこのペロがいるので、負担にはなりますが仕方なく車で帰省。


約7時間近くのドライブ。
ペロの体調も大丈夫みたいで良かった。

今回3日間でも帰省する事を決めたのは、約3週間前くらいに心筋梗塞になり、救急車で病院に搬送されたからです。

去年は父が脳梗塞になりかけて救急車で運ばれ、今年は母の心筋梗塞…。

母の場合は、電話で今年は帰るかもって話した翌日に病院に搬送されました。

どうやら事前の症状があったらしいですが、私には言わずにいたらしいです。

言ってくれよー。

父が母は熱中症で体調が悪いと思い込んでいたってのもありますが…。

結果すぐに病院に搬送され、手術が成功したので今のところ大きな後遺症も見られず、2週間も経たずして退院できました。

この知らせを聞いたのは研修の真っ最中で、連絡に気づかなかったのですが、実家の近くに住んでいる兄夫婦が適切に対応してくれました。

幸いなことに父と母には後遺症が残らず、普通に生活できている事は奇跡的な事かもしれません。

歳を重ねてくると、いつ何が起こるか分かりません。

会える時に会うって事は大切だと思いました。

元気な姿を見て少しホッとしました。

小学校の時の友達にも会えて良い3日間でした。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お金がたまるポイントサイトモッピー