ピアノの発表会 | らいふたいむ

らいふたいむ

日々の出来事や思うことについて書いていきたいと思います。

昨日は次女のピアノの発表会を見に行きました。

土曜日までみっちり講義があるので、講義をお休みしなきゃいけなかったですが、次女の今を目に焼き付ける為にピアノの発表会に行く事を選択しました。

とはいえ講義後、金曜日の夜9時くらいに家を出て、茨城に向かい、車の中でちょっと仮眠をしながら朝4時に到着。

ポストの中を見ると光熱費の請求書と市民税の納付通知書が入っており…。

市民税…。ちょっと高すぎやないですか…。

開けている家の掃除をしながら庭を見ると…。

前回帰ってきた時に全部抜いた雑草がボーボーになっとるやないけっ。

雨降っとるしどうしたらええねん。

雑草さん『そんなに頑張らんでええよ』
さすが雑草魂!って感心してる場合じゃないし。

『あかん』、『あかん』って思いながらもバタバタして無情に時間は過ぎていき、睡眠をとることもままならず…。

ピアノの発表会を見て19時半頃東京へ出発。

夜中の3時に到着。

今日はボランティアに行き、明日のテスト勉強とかなりハードなスケジュールです。

さすがに自分で運転往復10時間は体力的にこたえます。

メインの次女の発表会はとてもいい演奏をしてくれました。はなまるです。

なんやろこの演奏が始まる前の緊張感。
自分が演奏する訳でもないのに、自分が演奏するのかってくらいにドキドキしますよね。

次女も胸が痛くなるほど緊張したって言ってました。

そりゃ緊張するでしょ。

だって…。

8歳の女の子がこんな会場で観客を目の前にして弾くんですから。

子どもは親の成長なんて想像できないくらいのスピードで成長していきます。

音楽っていいもんだ。
もっともっと音を楽しんで欲しい。

ギターは元嫁さんから禁止されているそうです。

でも、もし弾きたいのなら

いつでも大丈夫。

長女に会えなかったのが心残りですが、明日からまた勉強頑張ります。

まずはテスト勉強とレポート…。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

お金がたまるポイントサイトモッピー