みなさんお久しぶりです🍀

 

体調はいかがですか?

 

InstagramYouTube、TikTok、noteをアップすることはあっても

かなりご無沙汰になっておりましたAmebaブログ。

 

 

自分のレシピの備忘としてたまに記載しようと勝手に思い🙇‍♀️

 

アップしておきます🤗🤗🤗

 

美味しくできた〜!初めて作りました!

卵を十個×5パックいただいたゆえ・・・🙏😅💞

 

 

また、私が生の玉ねぎやネギだとお腹がいたくなるので(笑)

辛いけど甘い、塩辛すぎなくて甘すぎない、それを目指してこうなりました!というやつです🤗

 

 

 

【材料】
卵10個 
→水から8分でまだ沸騰していなかったため沸騰してから3分追加
→終わってすぐ冷水

新玉ねぎ1個
→2〜3分チン

→今回は半分に分けてちょっとしゃきっとが残る新玉ねぎとあまり残らない新玉ねぎを

黒糖大さじ3
食べるラー油大さじ3
オイスターソース大さじ2
めんつゆ大さじ3
ポン酢大さじ3
ごま油大さじ1
にんにく・生姜

 

卵の数が変わっても、上記をベースに考えればいいかなと思っています!

 

 

美味しくできて嬉しかったです〜

 

染みてる今日はもっと美味しいといいなあ🥰

 

 

 

 

 

食べることができる幸せ🎵

人を良くする事、食事🎵

 

 

ゆこ

 

 

2024/01/23追記情報

 

2回目同じ分量で作りました!

 

10個は沸騰するのに水からで10分程度かかる💦

沸騰してから3分(ぬるま湯40度くらいからゆでて合計10分)で冷水に入れました!

 

新鮮な卵すぎてむきにくい・・・

たまにきみが出てくるけど半熟なのねと変に安心できるw

浅いタッパーでもたまに裏返せばラー油系は染みてくれるから大丈夫!

20時間程度経ってこんなかんじ!

 

とっても美味しい〜😍

 

追記でした⭐️