弾丸で奄美大島に行ってきました!



鯨と泳ぐためです💕🐳 



ザトウクジラ✨





一緒には泳げなかったけど



素晴らしい体験ができました。



酔いまくったり、


鯨の生態も後から勉強したり、



また落ち着いてから



載せます。笑





ついた初日と
次の日は


連続で【神鷹】へ!




今回、瀬戸内町出身のとある筋トレ仲間さんから、



神鷹に行ってくれ〜と言われまして、





そしたら別で繋がってた筋トレ仲間さんから


ゆこさん瀬戸内町は僕の地元です、
神鷹に行ってください!と言われ、




多方面が神鷹押し。




いくっきゃない!

ということでいってきました!😍


ちなみに鯨の船に乗った

スキンダイバーの

HANAKOさんも

神鷹いつもいく〜✨とのこと、



地元に愛されるお店ですね💕



子供の頃から行ってました、と


筋トレ仲間も言っていて、




実際に行くと、子連れのママさん3組とか、


おばあちゃんと娘夫婦?息子夫婦?と孫とか、


宴会とか、すごくいい感じの雰囲気🎵



1人できて満席ですとゆわれてる方もいたので


予約したほうがよさそうですね。。


17時から空いています!


二日連続1人で早い時間に行ってよかったなあ( ◠‿◠ )💕








もずく

美味しかった〜


カンパチのお刺身
(時期で変わると思います)

油が載ってて美味しかった〜!


ティラダ

買いは苦手だけど有名ときいて🎵

意外にぺろり!!





ぐろい?笑


けど小ぶりで1人でも行けました、


美味しかったです!


ゴーヤ豚味噌



豚味噌はたっぷりの砂糖と味噌を使うから


美味しいんだけど、買っては帰らないw


沖縄の名産と思ってたら



奄美大島もなんですね💕


ごはんがほしくなりました!



あと写真がないけど油ソーメン


初めて食べました、美味しかった!




ソーメンと野菜炒めでスパムが入ってました、



もう一度たのむなら、


もずくと油ソーメンと車海老ときび酢南蛮かな。。🤔




マグロもおいしかったけど1人では多い!w


車海老800円、これはサイキョーにおいしかった。




赤うるめ、

島魚の焼き魚!


淡白でしたがふっくらで


塩の塩梅がいい、


美味しかったです。





きび酢チキン南蛮を頼んだのですが


魚南蛮が!笑


しかし美味しかった!

フワッフワ、サクッじゅわあでした!笑





しかも1日目は


筋トレ仲間の方が


先にお支払いをしてくれていたとのこと😭


2日目は筋トレ仲間2人目から電話があり

サービスしてくれとサービスが出てきたり


そして2人が支払いは持つとのこと😭




男前すぎませんか。。。?




地元を好きになってくれたら嬉しい!!!




その気持ちがすごい!


私は

近い存在の方も

会ったことのない誰か遠い存在の方も、


長崎に来るたび

人に奢れるだろうか。。。
w





本当に地元を愛してるから

できることだなあと思います。




ちょー感じのいいスタッフRくんと✨


神鷹特性のきび酢!

お土産です!感謝!


これでなにをつくろう〜😍


お湯割とかもおいしそう💕





美味しかったし、気持ちが良い場所でした、



みなさん自然体でガヤガヤしてて、


楽しんでて、あったかくて、


落ち着きました✨



美味しかったしコスパも抜群だしね!




また奄美大島に行ったら必ずいきます!



旅って、どんな目的であれ


どんな内容であれ、



そこに行くことってまだあるかどうか


誰もわからないものと思います。




事故も震災も病気も、


読めはしないからね。



予定を詰める必要はないけど、



行って、タイミングがあえば、


行ってほしいお店ですね。




そして私は酔いを克服し



また、鯨アタックをする!!笑✊





また来たら、必ず寄りますね、



ありがとうございました💕🍀



ゆこ