こんにちは💖

 
 
パンを焼き始めて
 
2回目。笑
 
 
 
すごくうまくいったのでは?!と思ったので
 
 
自分のためにも備忘録!
 
 

 
 
 
材料
 
全粒粉250g
 
水200ml
 
ハチミツ33g 
 
ココナッツオイル20g
 
塩4g
 
ドライイースト3g
 
紅茶3g
 
 
 
 
 
 
作り方は簡単!
 
 
 
 
ホームベーカリーの容器に
 
 
 
水を入れて、
 
ハチミツ、オイル、塩を入れて、
 
 
全粒粉でそれらが見えないようにして
 
 
 
 
 
真ん中にくぼみを作って
 
ドライイーストを入れて
 
 
 
 
 
紅茶を振りかけて
(先に入れたかったけど忘れてたw
 
 
 
 
全粒粉パンモードで
 
1斤でスイッチオン!
 
 
 
 
 
 
 
全粒粉パンモードがあるからうまくいっているのか、
 
 
 
全粒粉が高かったしいいやつなのか、
 
 
iherbで購入している
 
オーガニックハチミツと
塩と
ココナッツオイルが
そもそもおいしいから良かったのか、
 
iherbはSUR6771のクーポンを入力で
10%オフです😊ぜひご活用ください🎵
 
 
 
紅茶を後から入れたのが良かったのか、
 
 
 
よくわかりませんがw
 
 
とりあえずおいしい〜😍
 
 
 
 
となったので!
 
 
 
 
 
こんな感じ🎵
 
 
 
 
使った材料たち🎵
 
大好きなものたちww
 
 
 
 
うん、、
 
 
まるで岩!
 

しかし切るとふわふわ!
 
 
 

 
 
甘さはほんのり甘いって感じです!
 
 
 
焼きあがる時はキッチン、
 
 
というかリビングがいい香りに💕
 
 
 
 
 
紅茶の香りは
もっとさせてもいいかなあと思ったので、
 
 
 
今度は水を紅茶にするかなあ?
 
 
 
 
 
ノンカフェインの紅茶もおいしそう〜!とか
 
 
コーヒーだったらどうなるんだろう?とか
 
 
 
ほうれん草のペーストや、
 
 
かぼちゃやイチゴなどで焼いて、
 
3色作って並べたいなあとかw
 
 
 
 
 
夢は膨らみます。笑
 
 
 
 
 
 
ちなみに
 
 
昨日は
 
 
 
人生3回目のブリックラン!
 
 
 
 
 
バイクで105km走ってから6kmラン!
 
 
 
 
 

 
 
 
成長を感じられたり、
 
 
 
このままその競技だけをしても
 
 
スキルは頭打ちかもと思っていて
 
トライアスリート2年生としてのメニューを
考えさせられたり
 
 
 
 
筋肉や骨について普段練習していることを意識できたり、
 
 
 
色々良かったです。
 
 
 
 
房総半島は先日台風の影響で
 
 
 
屋根がないところも多く、、
 
 
 
 
今週末の台風で被害が拡大しないことを願うばかりです。。
 
 
 
 
 
食べ物があるだけでも本当に幸せだし、
 
 
 
仕事があったり趣味ができて本当に幸せです。
 
 
 
日々それを感じます。
 
 
 
さらには食べ物選べるって本当に幸せなこと!!!
 
 
 
 
 
作れるってすごいこと!
 
 
 
 
よく
 
時間がない中どうしてますか?とか
 
 
 
時間がありません、どうすればいいですか?
 
 
と聞きますが、
 
 
 
時間はみんなないです😊
 
そしてみんなあります。
 
 
 
 
自分次第で
 
1秒が1時間のように感じることもできます、
 
 
あっという間に過ぎ去る時もあります。
 
 
 
 
あるようでないもの、
 
 
 
波があり頑張れない時も
 
 
動けない時も、
 
 
そんな時こそ
 
 
自然な行為をすれば
 
するほど、
 
 
素晴らしい時間は増えると思います。
 
 
 
 
本当に心地よければ
 
 
いくらでも何事もどうとでもできるし、
 
 
 
自分を生きているか、
 
 
自分を生きていないか、
 
 
が時間の使い方には明確に現れると思います。
 
 
 
もっと、
自分のこと、
 
 
 
大切にしていいんですよ。
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
ゆこさんだから
 
パンとか食べれるんでしょうという言葉も
 
 
たまにいただきますがww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
別に運動してなくても
 
 
パンは食べれると思いますし
 
 
 
ダイエットのために
 
 
低GIのものを食べたいっ
 
 
と思っているのではなく、
 
 
本当に健康のため。
 
 
 
 
 
いいものを体に入れてあげたいなあ
 
 
 
と思っているだけです!
 
 
 
そして別にパン好きの人に比べれば
 
 
 
 
めっちゃパンが好きなわけではないと
 
思っているのですが
 
 
 
 
おいしいものはなんでも好き。。。
 
 
 
ただそれだけ。。笑
 
 
 
しばらくはパンブーム続きそうです🎵🎵
 
 
 
 
 
さて、
 
 
雨の週末となりそうですが、
 
 
 
毎日が素敵で最高の日。。💕
 
 
 
今日もたくさん笑いにいきましょう!
 
 
 
 
面白そう!と思ったら
 
 
やってみましょう。
 
 
 
 
今この瞬間は、今だけ、
 
 
 
あなただけのもの💖
 
 
 
 
 
ぜひパンも作ってみてほしいですし、
 
 
 
レシピ募集中です!笑
 
 
 
 
素敵な1日を!🍀
 
◇─────────────────────────────◇
 ライフテーラーゆこ
 【健康は手段!ケンコーライト《メルマガ》はじめました】 
 https://community.camp-fire.jp/projects/198329/preview?token=c2riti8r
 【ゆこのへや※ゆこのプライベートな思考おしゃべり場所です】
 https://community.camp-fire.jp/projects/197326/preview?token=3nw91koj
 

─────────────────────────────
 【10月のイベント情報】
 *10月17日(木)18時30分〜・10月20日(日)11時15分〜@恵比寿駅
 「食トレ」イベント実施します!美味しい体に優しいお菓子つきです
 https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01jf5b10i8q80.html

 ▼企業研修やイベント・講演会についてのお問い合わせは下記にお願いします
 lifetailor.yuko.y@gmail.com
 心と体の健康のためになることはなんでもさせていただきます!instagram:https://www.instagram.com/yukolifetailor/?hl=ja
◇─────────────────────────────◇