さて、
 
ランの感想と補給と持ち物について
 
記載しておこうと思います。
 
 
 
 
 
 
当日、
 
直接応援してくれる人はいないと思っていたら、
 
 
 
一緒に出場する友達の友達が!
 
 
 
応援は本当に嬉しいものです!
 
 
写真や動画も残るので
 
 
さらに思い出が増えますね😊
 
 
 
 
 
 
さて、
 
 
ランパートですが、
 
 
 
ロングライドの後、
 
バイクの後は足の感覚がいつもと違います。
 
 
 
5:30/kmで走り始め、
 
 
走って5km地点でお手洗いに。
 
 
そこから5:50〜6:00/kmペースとなりました。
 
 
 
ちなみにトランジッションエリアでは
 
 
バイクやヘルメットを置いて靴を履きかえ、
 
 
なんならサングラスを変え
(変えなくてもいいwテンションの問題w
 
 
帽子をかぶり出発。
 
 
 
ラン直前やラン中の
 
固形物は気持ちがわるくなるし
 
 
 
食べることでペースを下げるので
 
 
 
流動物のみ。
 
 
 
カーボドリンクが一番手っ取り早いですし
 
 
エイドステーションに水と
スポーツドリンクがあってありがたかったです。
 
 
ただ、うまく飲めないので、
 
 
顔や目にかかってベタベタすることがはじめあり、
 
 
 
その後はどちらももらってスポドリを少し飲んだら
 
水を顔にかけて走る、このいいリズムを見つけw
 
 
繰り返しました。
 
 
時折あるレッドブルが美味しかった!
 
 
 
 
ボランティアの方々、
 
特にご年配の方に
 
 
サングラスだけどwえがおを向けると
(歯を出して笑うと
 
 
 
 
5512番頑張れ!とか
 
女の子頑張れ!とか
 
いっていただけて、
 
 
長い時間大変だろうに、
 
 
本当に心が満たされました。
 
 
全ての方に
 
ありがとうございます!と言って走りました。
 
 
また、
 
 
私は2人に抜かされたと思いますが
 
 
そのほか数十人を抜いてゴールへ。
 
 
歩いてる人には
 
 
ガンバレガンバレッ
 
と心から思い、小声で励まして通過しました。
 
 
 
ときおり
 
 
ありがとう!と言われて嬉しかったです。
 
 
うざいと思った人がいたらごめんなさい。笑
 
 
 
 
 
 
でも本当に、
 
頑張れという言葉では足りないというか、
 
 
本当に
 
 
ここまできたあなたにリスペクト!
すごいよ、後少し一緒にやろう!
 
 
という気持ちなのです。
 
 
 
誰かを蹴落とすとか
 
 
自分が勝つとか負けるとかを超えて
 
 
 
 
お互い尊敬しあい、
 
 
 
自分がやれることをお互いがやる。
 
 
 
 
スポーツマンシップってこういうことだなあと思ったり。
 
 
 
笑顔で走る人を見かけると
 
 
 
本当にパワーがまた出たり。
 
 
 
ちなみに私は走るとき、
 
 
3km走ったら
 
 
いま3/21、つまり、後1/7だなあとか、
 
 
5km走ったら、いま、1/4だから、
点数をつけるなら25点だなあとか
 
 
考えちゃいます。
 
 
 
その上で予想よりペースがいいから
 
 
30点だなあとか。
 
 
みんなは違うんですよね?笑
 
 
 
ちなみにバイクもそうです。
 
 
3kmで3/90、もう1/30終わった、
 
9kmでいま、10点だなあ、とか。
 
 
 
50点行くと、ここにきて諦めるわけにはいかないモードに入ります。
 
 
勿体無い精神が強いのかな?笑
 
 
 
 
スイムの時はぶくぶくーッパッってずっと言ってます。笑
 
 
 
リズムや数字が好きなんでしょうねえ。
 
 
 
ラストのラストで
 
 
足が長いから早いね!
っと言ってくださった方に抜かされて
 
 
ラスト2kmで追いついて、
 
 
一緒に走りましょう!と私が言ったけど
 
その方に追いつけないという。笑
 
 
最後は海沿いで、
 
台風の影響で風がかなり強く
(帽子が飛ばされそう
 
 
 
その紳士なおじさまが
 
 
僕の後ろについて風をよけて
 
と言ってくださって、
 
感動。(しかしついていけないw
 
 
 
ミドルディスタンスは5.6回目と言われていました。
 
 
 
最後にお話しして楽しく走れて嬉しかったです!
 
 
 
 
ゴールする時は友達が見守ってくれ、
 
 
司会者が私の名前を連呼してくれ、 
 
 
 
本当に嬉しかった!
 
 
 
 
全ての方々、
 
ありがとうございました😭💖
 

 
 
 
 
補給はこんな感じ!
 
 
私はチョコがすごく好きだから
 
 
チョコ羊羹、
GUのチョコ味、最高でした😍
 
バイクでは15kmごとに補給を、
つまりは6本。
 
ランで5kmすぎて1本。
 
 
スイム前後でくるみ餅。
 
 
ゼリーは飲みませんでしたね!
 
 
アスリチューンはかなり
 
さらりとしていてチュルンっと瞬殺で飲めました。
 
 
マンゴーやマスカットも美味しかった!
 
 
コーヒー系はなんでも美味しいですね。
 
 
 
しかしジェルは高い。。。
 
今後の練習はロングどうするか。。
 
添加物はあまりとりたくないです。。悩
 
 
黒糖ワラビや塩飴はお守りがてら。
 
これらもソッコー食べれるけれど
 
 
成分があまり好きではない。
 
 
添加物避けるブーム到来です、
 
 
 
トライアスリート1年目は
 
 
カロリーや成分だけを重視してきたけど、
 
 
 
普通に考えて、
 
アスリートはみんな口に入れるものを気にしてる、
 
 
 
添加物を避けてる、
 
 
 
そりゃそうだよなって
 
 
知れば知るほど思う。
 
 
アスリートの知識やトレーニング
 
 
一般の人にも
落とせるところがたくさんあると思うこの頃です。
 
 
 
 
日々勉強ですね!
 
 
 
 
こちらが持ち物。
 
 
 
 
 

【前日説明会】

参加はがき

 

【スイム】

スポーツビキニ、セイム、ウェットスーツ、スイムキャップ、ゴーグル※2個、トライスーツ、くるみ餅、わらび餅、アスリチューン、ボトル2

 

 

【バイク】

前日にオイルさす、ハイドレーションつける、ジェル入れつける

 

後輪のクイックレバーをかえる、アクエリアス、ヘルメット、ビンディング、グローブ、日焼けアームカバー、靴下、サングラス、ゼッケンベルト

 

 

【ラン】

帽子、サングラス、ランシュー

 

 

【持っていくグッズ】

水、サンダル、下着、化粧道具、化粧落とし、はぶらし、ボディオイル、コロコロ、コンタクト、メガネ、シャンプーリンス、空気入れ、充電器(ガーミン、バイクのガーミン、iPhone)、バスタオル、アグレッシブデザインの日焼け止めと日焼け止め落とし、朝ごはん(コンビニで購入)ゴーグル曇り止め、マウスピース、

 

チューブ、ボンベ、パンクキット、 日焼け止めリップ、ジップロック、くるみもち、ラップ、わらびもち


 
 
 
朝ごはんはこんな感じ🎵
 
 
 
 
 
 
 
卵と鯖照り焼きは気分です笑
 
 
糖質と塩がとれればいいと思います。
 
この日ばかりはコンビニ祭り。
 
 
さっき添加物どうのこうの言ってたのが嘘みたいですね、笑
 
 
日本最高!コンビニ最高!
 
 
こちらは
 
 
朝4:15くらいの食事です。 
 
 
 
 
ちなみに前日の夜は
 
 
説明会のあとに和食屋さんに入って
 
 
ミニそばとお寿司。
 
夜にパンとか食べた気がします。適当笑
 
 
 
 
これでスイムリタイアとかしたら
 
ただのデブになるね、
 
と笑って話した前日が懐かしい。
 
 
 
本当にリタイアしてたら
 
 
このカロリーをどこにもやることができなかったでしょう。笑
 
 
 
 
 
前編の写真で作った動画がこちら。

 
 

ゴープロの

QUIKというアプリで
 
 
ゴープロがなくても
 
アルバムの写真や動画で簡単に編集できてオススメですよ⭐️
 
 

 
 
 
 
 
今回、
 
 
 
6時間16分のレースとなりましたが、
 
 
 
時間があるから自分と向き合うわけです。
 
 
 
 
私、本番が嫌な理由、
 
きっとたくさんあるんですけど、
 
 
ひとつ思ったのです。
 
 
 
終わるのが嫌なんだなって。
 
 
 
何かの終わりは何かの始まりなんだけど、
 
 
 
終わりを見てしまう性質なんでしょうね。
 
 
 
終わらないで欲しいんです。
 
 
 
これは、昔からで、
 
 
 
テストも遠足も、
 
 
ビキニの大会も、直前になると、
 
 
 
それまでの準備や日常に満足してたりするので、
 
 
変わるのが嫌なんでしょうね。
 
 
人間って変化を避ける動物ですから。
 
 
それが何かの始まりなのに。
 
 
 
 
たくさんの出会いと別れ
 
生と死、があって、
 
 
今、そこ、にいること。
 
 
それを感じるレースでした。
 
 
 
すごいでしょ、笑
 
 
物思いにふけるんですよ。笑
 
 
 
 
 
食べ物を選べること、
 
 
 
体を使って何かできること、
 
 
 
 
感謝です😊
 
 
 

 
 
 
 
筋肉痛と日焼けの痛さが取れないオフデーでした。笑
 
 
 
三連休もおしまい⭐️
 
 
 
またみなさんと一緒に
 
頑張っていきたいと思います!💖
 
 
 
 

美ボディ日本一「ライフテーラー ゆこ」presents

「身体を変えるための“ゆこ流”ライフスタイル」


もう、万年ダイエッターとは呼ばせない!

「美人に近づくトーク&ワークショップ Vol.1」

 
 
こちらも募集しています😊
 
 
どなたでも、参加可能です。
 
 
おひとり、とか、
 
初めて、とかって
 
勇気がいること、すごくわかります。
 
 
それでも、
 
 
優しい空気で一生懸命がんばりますよ、
 
 
安心してお越しくださいね。
 
 
 
心を癒す時間にもできたらと思っています。
 
 
 
時間的にも、お越しに来れる方は、是非お気軽に🍀
 
 
 
 
素敵な1週間となりますように!💕
 
 
 
 
 
ゆこ