コンフェクションのレビューです!!
 
 
ダイエットにいいお菓子、
ではありません!
(痩せる!とか糖質だけオフ!とか脂質だけオフ!とか
 ただただカロリーが低くなる!というお菓子ではないということ)
 
 
お菓子を食べるなら、
 
少量で済んで(満腹感があって)
添加物がすくなくて
バランスが良くて
綺麗になれる食材。
 
 
これが、大人のお菓子ってやつかなと。
 
 
最近ゆこは思いなおしました。



 
 
ゆこったら、
おっとな〜。笑
 
 
 
 
あと、映えること。笑
 
 
 
自分で見ていてワクワクしたり、
 
 
人からもらってもうれしくなる
 
 
パッケージって
 
 
女子は大事ですよね💞
 



 
 
何歳になったって、
 
 
 
母である前に、
 
妻である前に、
 
祖母である前に、
 
女子は女子だと思います💞
 
 
 
 
さてレビュー。
 
 
 
 

本当に本当に

 

ゆこが

おすすめだと思ったのは

 

 

オールナッツクッキー!

マスカットワインゼリー!

 

 
 
まずは

オールナッツクッキー

 

1枚あたりエネルギー28.5kcal 糖質2.2g 

 

 
砂糖とナッツと塩とちょっとの卵だけでできています!
 
すごくないですか?!
 
粉を入れていないから
 
一つ一つ手で型をぬいているそう。
 
それだけで感動。
 
 
 
ゆこですね、
 
ナッツをとるなんて
高カロリーだし微妙。
 
 
って一時期思ってたんです。
 
 
でも、普段
 
魚や肉以外では
 
 
料理にそんなにオイルを使わないゆこ。
 
「植物の脂はヘルシー」と言われていますが


実はそんなことはないんです。
 
ドレッシングやマヨネーズだけではなく、
 
大豆や小麦や米などにもリノール酸油というものは含まれています。
 
知らないうちにリノール酸を私たちは取っているのですが
 
 
これらはとりすぎるとアレルギーや病気の原因になります。



 
それとバランスをとるのが
 
リノレン酸油。


 
リノレン酸油は
亜麻仁油・しそ油・エゴマ油それから
アーモンド、くるみ、ピスタチオなどに入っています。
 
 
 
普段からオイルはとりすぎだから
 

好んではナッツを
たべないって思ってたんですけど



作用が違うので


 
 
健康のために
 
数粒食べたらいいなあって。



 
最近ナッツ数粒、とりいれています🎵

 

 

 
こちらが成分。
 
 
 
 

ダブルナッツミニ

1枚あたり エネルギー53kcal 糖質3g

 

 

こちらは美味しい!

 

けどゆこ的にはナッツクッキーの衝撃がすごくてw




ナッツクッキーは濃厚だけど

 

ナチュラルでグッと美味しい。

 

 

でもこっちの方がクッキー感はあります。

 

グルテンフリーのクッキーとして

 

プレゼントにもいいですね、




途中で伸びる手を止めることができるら


素敵な可愛いジッパー付きの包装ですね。

 

 

 
 

 

チョコピュレ70 

100gあたり エネルギー590kcal 糖質36.0g

 

 

 

チョコは濃厚!

 

60%は甘く感じます、

 

70%カカオはかなりビター!ゆこは好きでぺろりでした。笑

 

 

ホワイトチョコはあまい♫

 

たまーにでいいですね。

 

こちらもものによって、


ジッパー付きで助かりました、

 

付いてないと食べ切ろうとしてしまう、



あっ

 

まだこどもです。笑

 
 
これこれ〜!
 
マスカット赤ワインゼリー
正式名称わすれました。笑
 
 
これは!
 
 
もうカロリーと栄養成分はわからないけど
(ごめんなさいw
 
 
大人の味!
 
アルコールまわる!

 


断食後だからというのもありますが、




普段全くお酒を飲まないので、



すごくワインのお菓子として楽しめました。



マスカットがさらに


ワインを引き立てます。



 

 

 

キラッキラ!

 

 

 
大人のおやつっていう感じです。
 
夜のデザートとしてでも、


女子会でも
 デートのときでも、
 


なんかもーすごくキュンキュン。
 
 

 
真っ赤になりながら食べました。笑
 
 
 
そして



このあと!


映えないとりかたをしたのは私ですw
ごめんなさい。



 
有機コーヒーゼリー
 
 
だんなさんがコーヒー好きなのですが
 
 
これは大好評!
 
 
私は断食後でカフェインが強くてリタイアw
 
 
でもすんごくコーヒでした。
 

 

 

香りが高くてすごく品がよくて

 

 

ふかい味わい。。。

 

コーヒー好きにはコーヒー豆でなく

 

こちらでもいいかも!

 

という一品でしたよ。

 
コーヒーゼリーはシロップもついていました。
 
スプーンで細かくかき混ぜるとより一層おいしいとのことで
 
そうしたほうが味が混ざって美味しいと感じましたよ!
 
 
 
 
 
 

クリームシフォンケーキ

バニラ:275.3kcal  糖質17.2g  

ストロベリー:275.4kcal  糖質17.8g

ラムレーズン:268.9 糖質17.4g

*大豆の粉を使用しているので、

 たんぱく質も約10g/個とれるそう!

 

 

 

この前、

 

夜ご飯に食べました!笑

 

 

ふわっふわでおいしかった・・♫

 

実は生クリームが苦手なゆこ。

 

 

それでも食べられるのは

 

 

添加物が少ないからでしょうか、

 

大豆粉だからくどくないと感じたのかも。。。

 

 

3個連続で行きましたね。

 

 

大丈夫です、

 

満腹(食べ過ぎ)

にならないよう気をつけてます。笑


この中だと、

ラムレーズンがゆこは好きでした!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

ラムレーズンシフォンの材料はこんな感じ♫

卵、生クリーム、砂糖、大豆粉、

グレープシードオイル、ラム酒、

カレンズ、バニラペースト、

バニラエクストラクト

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 
こちらはストロベリー🍓
運んでいる間に袋にあたって上は
ぐにゃっとなっちゃいました笑
 
 
普通に運べば大丈夫だと思います。

 

 

 

 

 

こちらはバニラ♫

 

 

 

 
 
スプーンで
 
なかと外を混ぜながら食べるのが
 
おすすめだそう。

 




以上っ



ナッツの小ネタと



バランスの良い



オススメお菓子の紹介でした💕






ゆこ