こんにちは💞

 

 

断食をしてみて回復食3日目、

 

 

回復食レビューや

断食はどんな人にオススメか?

 

などはまた記載したいと思います。

 

 

 

ただ、

 

「マゴワヤサシイしてたら痩せると思った!」

 

「準備食と回復食はマゴワヤサシイだよ」

 

 

と人に言うと

 

ポカン。とされます。

 

 

 

知り合いの飲食店の方も、

 

ピラティスの先生も

 

パーソナルトレーナーも、

 

 

知らなかった!

 

 

料理をよく作る女性は知ってました。

 

 

私もなぜ知ってるの?

 

と言われたらいつ、なぜ知ったのかわかりません。笑

 

 

でも大事なことだから

 

マゴワヤサシイ♫

 

覚えちゃいましょう🤗

 

 

 

ま(豆)

ご(ごま)

わ(わかめなど海藻)

や(野菜)

さ(魚)

し(しいたけなどキノコ類)

い(いも)

 

 

これらは

 

・ミネラル・ビタミンが豊富

 

・消化がよく栄養価が高い

 

のです。

 

 

あるデータでは、

 

1食分のカロリーがたとえ高くなったとしても

 

肉中心の生活の方と比較した際、

 

結果的に

減量に成功したり

血圧や血糖値が正常に戻ったり、

 

といった

様々なデータがとれています。

 

 

 

実際私も作ってみて思いましたが

 

 

少し物足りない。

 

けどかさ増しができるため

 

 

おなかいっぱい食べられますし、

 

(断食で学んだこと、、、

 極力腹八分目で頑張りますよ。笑

 

 

2日続けると

 

体が軽くなることを感じました。

 

 

 

肉も体に必要と私は思っていますし

 

 

誰かとお食事に行くのに

 

制限ばかりだと大変だと思うので

 

 

たまに意識して

 

 

生活に取り入れてもいいかと思います。

 

 

 

以前も書きましたが、

 

 

何かを食べずぎると言うのは

 

何かが足りないと言うこと。

 

 

キノコ類・海藻類・豆類・芋類、

 

足りていないものはありませんか♫

 

 

バランスよく食べてみたら

 

他のものは

 

そんなに必要にならなかったりするものです。

 

 

 

 

健康にもダイエットにもいいので、

 

ぜひ

 

 

マゴワヤサシイ♫

 

生活にとりいれてみるといいですね🤗

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

献立例

あげときます!

 

・ひじきの煮物

 

・豆腐田楽

 

・アオサや椎茸や豆腐のお味噌汁

 

・わかめとタコの酢の物

 

・めかぶとたけのこ炒め

 

・海藻&海鮮サラダ(生野菜なんでも)

 

・かぼちゃとさやいんげんの煮物

 

・大根と昆布と梅の煮物

 

・切り干し大根

 

・きんぴらごぼう

 

・ほうれん草のおひたし

 

・鮭と豆腐のハンバーグ

 

・人参のしろあえ

 

・納豆

 

・枝豆とごまとちりめんちゃこと小松菜のおひたし

 

などなど

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いつかお孫さんができたら

(もういる方も)

 

 

孫は優しいといいですね♫笑

 

 

 

今日も素敵な1日を💞

 

 

 

ゆこ