こんにちは!



いよいよ断食3日目のおやつの時間となりました。

 

 

 

 

 

酵素を飲んでいるからか、

 

なんだか、あまりつらくない。。。

 

 

1.2日目がつらいと聞いていたので

 

おそらくよっぽどのつらさを想像して

 

覚悟していたんだと思います。笑

 

 

あと、マゴワヤサシイという

 

準備食をおろそかにすると辛いらしく、、

 

整えて臨んだことがよかったかもしれませんね。

 

 

 

 

さて、本日は

 

 

 

 

 

ゆこがした質問をまとめておきます。

 


 

 

Q:運動は?

A:低強度ならOK

 

 

ハードなものはエヌジーとのこと。

 

激しい運動は

体にも内臓にも負担になり

生命の危機になる可能性もあるので

代謝を上げる程度にということでした。

 

 

 

ちなみに準備食は2日間設けたのですが、

 

準備期間1日目、

 

30分心拍数を上げるローラーをして、

 

これは別にやって大丈夫だなと思いこんでますが、

若干やりすぎたかも、強度は高かったかも。笑

 

 

まあ外に何時間も乗りに行かなかっただけよかろうと、、

 

 

準備期間1日目、夜にLSD、

これは心拍数的には低かったからよかろう。

 

しかし

準備期間2日目、2km10分のペース走からの

30分ウォーキング、きつかったです。

 

 

これはやっちゃダメなやつでした。笑

 

 

 

ほどほど、というのは

時間を下げればいいというわけではない、

ということがわかった実験でした。笑

 

 

断言はできませんが

 

強度は心拍数でジャッジすべき

 

とゆこは思いました。

 

 

 

 

 

 

Q:お風呂は?

A:1.2日目はNG

 

血管が開き貧血を起こしやすくなる、

つまり

のぼせてしまい怪我の可能性があるので

控えましょうとのこと、シャワーはもちろんOK。

 

 

慣れてきた3日目からは

 

ぬるめで半身浴であればOKとのことです!

 

 

 

 

Q:自動車の運転はいいのか

A:長距離や長時間はNG

 

 

眠気を感じることがあるので

長時間はやめてくださいとのこと。

 

 

当然外での自転車(ロードバイク)は

やめましたw室内なら安全♫

 

 

 

既に運転もしていますが、往復30分くらいです。

 

 

眠気はまだ感じません。

 

睡眠の質が上がると聞いていますが

 

 

相変わらず少ない睡眠で

 

色々やってしまっています。

 

 

全てを放り出してもいいんでしょうけどね、

 

 

こうやって文字にすることも

 

普段やりたくてやれてなかったなあなんて。

 

やりたいから

 

やらせてほしいところです。笑

 

 

 

Q:便はどうなりますか

A:でる(最後は水になる?)

 

 

しかし止まる方と出続ける方がいるとのこと。

 

 

宿便がでるよというB3の断食の先輩w

下山さんのコメントもいまだよくわかっておらず。

 

しっかり調べた上で、

終わってからレビューします!

 

昨日朝(断食1.2日目)はでました

(かなり大きいの!w)

 

がきょうはまだです。。。🤔

 

 

 

Q:生理不順になるか

A:なる可能性高し

 

 

長めのファスティングであれば

とく脂肪の入れ替わりが起こり、

女性ホルモンが乱れる可能性はあるとのこと。

 

たとえ不順が起こったとしても

長く続いても3ヶ月程度。

 

 

 

それ以上長く続いているのであれば、

 

食事やストレスや病気に原因があるかもしれないとのことです。

 

 

 

 

 

Q:腹痛のときはやめる?

 薬との併用はOK?

A:基本はNG

 だが断食で治らない病気は

 どんな病気も治らないという説も

 

 

健康な人がするものです、

 

そりゃそうですw

 

 

肝機能や胃潰瘍、臓器障害がある方は禁止、

過去に心筋梗塞や脳卒中を起こした方も禁止、

ホルモン投与中の方も禁止、

妊娠中や授乳中や中学生以下の方は禁止、

 

と説明がありました。

 

 

 

なぜゆこがこれを質問したかというとw

 

 

 

 

ゆこは準備期間に入る前日

(つまり断食3日前)からお腹が痛くて。。

 

 

おそらく朝昼がすくなくて、

(前日福島で食べ過ぎてw

 昼はプロテイン、仕事中に笹団子2つw)

 

 

夜一気に食べたからか?

(いつもからすると普通の量、

 しかも自炊で和食、

 まあ脂質は低かったけどタンパク質は多かった)

 

 

消化ができなくて胃腸がパンパンな感じでした。。

 

 

断食2日前は治ったかな?と思ったのですが、

 

昼も夜もマゴワヤサシイの自炊を食べ

 

食べてから3時間後(超過しているはずの時間)の

 

夜21時にLSD(2時間ゆっくり)を開始。

 

 

走っている最中にお腹が痛くなってきて、、

途中からウォーキング。

 

 

無念。

 

 

 

 

断食1日前は午前中は白湯と酵素ドリンクのみにして

 

 

お昼、マゴワヤサシイの自炊を食べてから

 

 

痛い。

 

 

そのご夜21時まで痛い。

 

 

 

夜は食べ過ぎてはダメと言われていたけど

 

 

最後の晩餐だから自炊を食べて終えたい(食い意地w)

 

と思っていたけど

 

 

お腹が痛いもんだから

そんなに食べれない。。。

 

 

干し芋、昆布、梅、ちょっとのナッツで終了、、、😵

 

 

その夜も鈍痛でずっと痛くて、、、

 

え?これ膵臓?

みぞおちから下腹部にかけてずっといたい、

 

やばい、、というのが本音。

 

 

 

SNSでみんなに

 

断食をしますと言った手前

やりきりたかったし

 

 

 

なにより自分自身、

不安だけど楽しみにしていたんだなあ

と気づいた瞬間でした。

 

 

 

自分の健康が一番、

やめることも視野に入れつつ、、

 

 

断食を開始するかどうかのジャッジは当然、

ファスティングに詳しい方も、

お医者さんもできないわけで。。

 

 

 

 

普段してないことを

すべきではないみたいな意見もありましたが、

 

 

結局胃腸が痛いとき、

治す方法は食べないことで、

 

そもそも酵素とか摂るから

最低限の栄養は摂るじゃん

みたいな感じで自分で思ってしまいましたし、

 

 

痛かったら即病院、即中止と思って、とりあえず開始。

 

 

1日目、徐々に良くなってきました。

 

 

そして今に至る。

よかった。。

 

 

 

下記を信じて踏み切りました。w

 

 

 

 

 

[断食の名言※全てネットからw]

 

・月に一度断食をすれば病気にならない

 ヒポクラテス はすごいことたくさん言ってますね。

 

・美食は剣よりも多くの人を殺す

 

・われわれは食べる量の4分の1で生き、

 4分の3は医者のために食べる

 

・断食はメスを使わない手術

 

・断食で治らない病気は医者も治せない

 

・断食は哲学の門(ソクラテス)

 

・腹八分目に医者いらず

 

・病気は祈りと断食で治しなさい

 

 

 

 

薬飲んで治る気がしないし、

 

 

 

調べてもいまだに原因不明。。。

 

 

 

お祓いに行くか?と一瞬思いましたが

 

 

 

 

その前に断食しようと思うに至りました。

 

 

 

 

 

 

[注意事項]

 

・たくさん水分補給をしましょう

 

・禁酒、禁煙、ノンカフェインで

 

・回復食(復食期)を大事に

 

※多くの人が断食よりこちらが大事と言っていました。

 これでパアになる(むしろ健康被害になるらしい)か体がよくなる?か決まる

 

 

 

 

 

 

さて、以上が

 

断食を始める時のQAでした😊✨

 

 

 

 

 

 

健康な人がトライするもの!

 

 

 

健康になるためにトライするもの!

 

 

 

病気中の人はダメです。

 

 

 

私はギリギリ病気ではなかったということで✊

 

 

 

 

体が治癒されていることを願います🍀

 

 

 

 

 

 

では。。💖

 

 

-----------------------------------------------------

 

ゆこの最新の情報とレッスン&健康情報がGETできるのは

LIFE STYLE CLUB

月額1500円で楽しめるので是非ご参加ください✨

 

-----------------------------------------------------
 

こちらのフォローもよろしくお願いします💞

 

 

 

 

健康な日々を一緒に

歩みましょう✨

LIFE STYLE CLUB 🌈

 

 

 

💌心のしゃべり場 ゆこのへや 月額1500円でここだけの話公開中

🏋🏻‍♀️Pay Activity3500円で「腹圧」レッスン実施中🎥

🌈日本最高品質ゴムバンド サンクトバンド 公式モデルです

 クーポン【SJYUKO】で10%オフになりますのでご活用ください

🍙iherb【SUR6771】で5〜10%オフになりますので必要なかたはご活用ください😊

 

-----------------------------------------------------

 

それでは

 

あなたが毎日笑顔で過ごせますよう❗️

 

Have a happy life🍀💞

 

 

ゆこ

 

 

 

今日もみなさんにとって、

 

素敵な1日になりますように・・💞

 

 

 

ゆこ