はい、明日からやってみます🤗

 

昨日今日は準備期間。

 

 

意外にインスタのストーリーで投稿すると

 

反応があったので、、、

 

 

 

 

私もレビューはしようと思っていましたが

 

先に

 

 

 

 

「きっかけ」を。

 

 

・メカニズム

 

・準備期間

 

・断食中

 

・回復期間

 

 

などわけてまた投稿していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回やりたいと急に思い立った、

 

 

というよりは

 

 

以前から興味がありました。

 

 

 

それは

 

 

知り合いの尊敬するironmanである

(トライアスロンのロングディスタンスにで続けている)

社長さんが

 

年に1回やっていると聞いたのと、

 

 

母が昔やったと聞いていたので。

 

 

 

大学時代の尊敬する友人も

 

 

そっちの道に行った

 

とは聞いていましたので

 

 

 

存在は知っていましたし、

 

 

興味はあるなあと思っていました。

 

 

今回やろう!

 

と思った理由は

 

 

主に3つです。

 

 

 

 

 

 

【理由1】内臓を休める

 

 

1週間にトライアスロンの練習や筋トレで

 

16000〜19000カロリーを消費するゆこ。

(1日2285〜2710カロリー程度)

 

同じ身長の一般女性の消費カロリーは

 

9000〜12000カロリー程度。

(1日1300〜1700カロリー程度)。

 

 

1.5〜2倍程度、

 

胃腸が一生懸命うごいていることになります。

 

 

普通に考えて休めたほうがいいですよね。

 

 

 

 

その上大食いなので、

 

 

私の内臓はさぞかし大変だったと思っております。。。

 

 

※写真で2500〜3000カロリーくらいあります

2人で食べきっちゃいましたね。。笑

 

 

 

 

 

 

【理由2】細胞を・神経を変えたい

 

 

足がはやくなりたいんです。笑

 

あと、もっと落ち着きたいんです。笑

 

 

足がはやくなりたい、

というのは極端かもしれませんが、

 

 

腸内環境がよくなるのと

細胞が活性化するとのことなので、

 

 

回復力がついたり、

反応がよくなったりするかなと。

 

胃腸のつかれ(というか痛みw)や

体の疲労をはやくぬきたいし、

 

反応を良くしたい。

 

 

ちなみに反応という意味で言えば、

 

人からいただいた食べ物を

いただいてすぐ食べるのではなく

 

本当にお腹が空いている時に食べる、など、

 

 

ただしい反応がしたいです。

 

 

朝だから食べる、

とか今日食べてないから食べる、

とか筋トレ2時間まえだから食べる、

 

ではなく、

 

 

体に耳を傾けることがしたい。

 

 

 

あと、細胞は神経にも影響をきたすので

 

 

 

睡眠の質がよくなったらいいなとか、

 

 

水の中でパニックになることがあるので、

 

 

どんなことがあっても落ち着きたいなとか、

 

副交感神経を優位にして

 

反応を、クリアにしたいなあって、思っています。

 

 

 

 

 

睡眠の質はあげたいし

確かに落ち着きは欲しいけど

 

どちらかといえば

 

願わくば

 

足がはやくなりたい。。w

 

 

 

 

 

【理由3】瞑想状態になりたい

 

 

 

3つ目に書きましたが、

 

これが一番の理由でしょうか。

 

 

 

ハワイ島で、「潜ること」

 

強烈に怖い、と思ったと同時に、

 

執着するほど、魅力的、なのです。

 

 

ゆこにとっては。

 

 

 

「潜る」ことは

 

 

ヨガや瞑想に近いと聞きました。

 

 

 

自分の呼吸だけに集中すると。

 

 

 

私もその状態になりたいなあって。

 

 

 

先ほど書いた副交感神経優位と近い話かもしれませんね。

 

 

 

海の近くで育ったし、

 

海を見ることが大好きです。

 

 

2017年は

夏が日本一似合う女性にもなりました。笑

 

 

 

海が好きなのに怖いんです。

 

 

簡単に命を持っていく。

 

 

圧倒的に人間のかなうものではない。

(勝とうなんてしてないんですけどね。笑)

 

 

 

 

 

海が怖いと思いたくない。

 

そのままでいいよ、と言われるかもしれませんが

 

 

もっと潜ってみたい。

 

水と一つになりたい。

 

 

トライアスロンの中にスイムがあります。

 

クロールで泳ぎ始めて

ゴールするということにおいてには

 

 

スタートしたら行けるかもしれない、と思い始めています。

 

 

でも、途中で止まって力を抜いたり、

 

海を楽しんだり、

 

深く潜るというのが

 

すごく怖さを感じるんですよね。

 

なんでなのかわかりません。笑

自分で解析できない、

 

言語にできないことってたまにありませんか。

 

 

 

 

怖いんです。

 

戻れないかもしれない、

 

呼吸が持たないかもしれない、

 

常に、どうしようと力んでしまう。

 

 

ゆこは、

 

何もしないということが実際苦手です。

 

 

身を委ねることができたらいいなあって。

 

 

 

 

 

 

 

 断食は

 

 

1.2日目はつらいけど

 

3日目から心地良くなったり

 

 

感覚が上がったり

 

 

瞑想状態に入れる、

 

 

と聞いて、

 

 

 

本当は、潜れるようになりたくて、

 

 

 

瞑想のお寺とか、

 

修行とかで、周りに聞いたり

 

調べたりしていたんです🤗

 

 

 

でも2泊とか3泊とか、

 

 

とまりこみは

すぐにはきびしいなあって。

 

 

 

思い立ったら吉日、と思いまいしたし、

 

 

仕事や練習でできないと言っていたら

 

いつまでもできないので

 

 

 

とりあえずやってみようと思いまして

 

 

最近知り合った方も

 

やったことがあるとのことで

 

 

先生を紹介してもらい、

 

 

やることにしました♫

 

 

 

 

 

 

ファスティングの効果

 

 

 

内臓の休息

 

消化しなくてすむので、休むことで機能が回復するそう。

 

細胞の活性化

 

腸内には細胞より多くの数の腸内細菌があり、

 

(人間の細胞は60-70兆個)

(腸内細菌は100-1000兆個)

 

断食することで腸内細菌が1/100程度なくなるとのこと。

 

 

老廃物が排泄され細菌が減り

 

次の回復食で細菌の数が戻るそう。

 

なので回復食がとっても大事らしい。

 

 

※自信がないw

 何か違ったらみなさん教えてくださいね。笑

 

24時間の断食で幹細胞の再生能力が改善

という記事を読むに、

 

胃腸や膵臓が実は弱めのゆこ的には

 

 

明るい話だとおも思いました。

 

 

ただ、神経・ホルモン・細胞への

 

深い理解がゆこにはまだない。

 

まだまだ勉強中です。

 

 

化学式や生物学的や医学的に

 

まだまだわかった!とは言えませんが、

 

とにかく腸には良さそうかなと。

 

 

 

自然治癒力の向上

 

 

断食を行うことで

 

食事(糖質)が脳にいつも送っているエネルギーがなくなり、

 

ケトン体が生み出される。

 

ケトン体が増えるとα波が出て心身をリラックスさせる。

 

とのこと。

 

 

自律神経やホルモンを整える効果があるようです。

 

 

食生活の改善

 

 

一度今までの食事をリセットすると、

 

 

感覚(嗅覚・味覚)が研ぎ澄まされているので

 

 

最初に揚げ物を口にすると

 

吐いてしまったり、

 

全てがパア(また腸内細菌が悪いものでできあがる)

になったりすると聞いています。

 

 

 

回復食の流れで生活すると

 

 

健康的な食習慣に近づく(一時的だとしても)みたいです♫


 

 

 

断食をした人たちの声・口コミ

 

 

 

 

 

意外に多かった!

 

ゆこがやる、とインスタで書いた際、

 

多くの方にご連絡いただきました。

 

いただいた声を一部あげておきます。

 

(許可を取っていない方もいます、

 ごめんなさい。笑

 経験者の声すごく参考になりました!

 ありがとうございます!

 無理せずやり切れたらなあと思います🍀

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしも過去に
ファスティング経験していて、ちょっとだけ気になったので、LINEしました。
私も一応ファスティングの勉強をして、


1本1万円以上するドリンク2~3本買い込んだりして挑んで、
ダイエットじゃなくてクレンズが目的って思ってたし、
そのときなりにワクワクもあったし、
身内とかには心配するから言わなかったし😂
内緒でしました❗


手順に沿って準備と回復食までやってみて、
ファスティング自体は3日くらいでしたが、
ファスティング期間中は体調もとてもよくて🙆

 

体重に関しては初日にがくんて

体重がへっておーーって思って、そのあとあんまり変化なし。
期間中の体調は悪くないけど、
体はね、たるんでくる❗
3日でちゃんとたるみました😂
筋肉がね、小さくなるのかもとおもいました。
一時的なことだけど☺


だったのですが、
終わってからが、ですね、
胃腸の具合が悪い日がつづいたり、
非常にむくみやすくなったりして、
しばらく体調優れず、一月くらい続いたので😱
ファスティングは私には会わないなーって思ったので、
今のところは
たぶんもうやらないと(なにかあって考えが変わることもあるかもしれないですけど)おもってます😔

体調や感じかたには、すごく個人差があると思います😊

でも、私の場合は終わってからの不調はちょっとトラウマレベルで、
普段は便秘も下痢もあまりしないし、胃がしくしくするとこもなったので、
びっくりすぎてダメでした~😭

ヨガの指導者のなかにも
ファスティング定期的にしてる方もいるのですが、
夏場は体調崩す方も多く、途中でやめる方も多いです😊

何にもない人もいます。
1ヶ月くらいやっちゃう人もいます。

ゆこさんもどうぞ無理せずに
やってくださぁい🎵
余計なお世話かもって思ったけど、

ゆこさん胃腸あんまり強くなさそうかなーと、私は勝手に思ってるので、
ちょっぴり心配にもなって
LINEしちゃいました❗


ゆこさんのセミナー受けたあとから、

私すごーく体調よくて、食べるって大切だなーって思っていて、
この2年で大きなかぜひとつ引かず😂


もともと虚弱で、熱出したり寝込んだりしてたのに❗
疲れにくくなって、
朝疲れて起きれないとか、ほんとになくて、
動けるのがね~💓40代なのに、20代の時より調子いいくらいなの🎵

もうこれはゆこさんに感謝だなーっていつもおもっています🎵

ブログになんでも書いてください🎵
ファスティングのいいとこもあるとおもう🎵
だってこんなに、愛好者がいるんだもんね。
あたまがクリアになるとか、
食事作る時間や、食事のこと考える時間が省けるから楽とか、
みんな色々言う✨

けど、ゆこさんのもしも何かあれば

やめる勇気をもちますって言うのを聞いて、ほんとに安心しました✨
無理せずに楽しんでください🎵

 

エステ経営&ネイリスト&ヨガラバーの大好きなお客様

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

ファスティングで内臓を休ませてあげるの正解だと思うんだ。

ファスティング否定派もいるけれど、私は賛成派。

内臓も365日フル回転じゃ疲れてしまうもの。

ちょっとはお休みさせてあげたいよね!

私もたまーに半断食してるし。

心と体が心地よく元気でいられるのが一番!

 

何より美味しく飲んで食べるために、

内臓を元気にしてあげてね★

 

働きマン&モデルの親友

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

断食、いいですよ〜😍
ゆこさんなら十分ご存知だと思いますが🤭✨
ほんとに身体が変わる感じがしました!
寝つきも変わるし😳💓

仕事のストレスはんぱなくて一度やってみました!
嗅覚も変わるし、肌のトーンも下がる感じ!!
一回経験してみてください😊
胃腸を休めるって大事なんだなって思った🤔✨

 

働く筋トレ女性

 

・・・・・・・・・・・・・・・・


2日目とか辛かったけど、3日目には辛さは無くなったかな!?

4日目(回復期)の朝にはむしろもう食わなくても良いんじゃないか?

ぐらいの気持ちになってた笑
5日のファスティングに回復期2日間は短くないかな!?
準備も2日間は難しい気するけど、

元々ゆこちゃんの食生活はキレイやから問題ないんかな✨

俺は酒よく飲むから準備もファスティングと同じ期間設けたけど🤣
悟りは開けるよ!終わったあと、

揚げ物を口にするのとかこわかったし、

ほぼ毒なんやないかと思ってしまってた😜

そしてただのおかゆでも

甘さをしっかり感じれてご馳走やった😆(一週間もすれば元に戻ったけど。。。)

マジで励まし必要!w
俺も1人でやるときはマジで辛かったわ~😅

 

働きマンのトライアスリート男性

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2日間断食して回復食を無視して

唐揚げ食ったら吐いたわあ〜

 

トレーナー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ファスティングがダイエットも狙っていれば

回復食は5日くらいとれるといいですね!

デトックス目的なら短くても大丈夫だと思います。

 

断食期間よりも

回復食の方が重要だと思っています🤗

 

銀座にある無印良品1階で、有機ルイボスのフレーバーティー売ってます。

アップル・マンゴー・シナモン・チャイ風などなどオススメです‼️

 

同じ建物のMUJI HOTELのティールームはほうじ茶も取り扱っているので

ファスティング中の打ち合わせによく使っていました❤️

 

スタバにもデカフェやハーブティの取り扱いはあるけど、

人の出入りが多くて落ち着かなかったりするので🤔

 

(ゆこはスタバのデカフェもやめたほうがいいと聞きました!)

 

ファミレスだと、ジョナサンのドリンクバーに

デカフェやハーブティがあるので、そちらもおすすめです❤️

 

ファスティングマイスター(先生)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

やはり・・・・

 

ゆこのカキカキ

 

より、周りの経験者の意見の方が

 

参考になる!❤️笑

 

 

 

みなさんありがとうございました🤗

 

 

明日から5日間、

 

移動や仕事もありますが、

 

 

集中してがんばりきりたいなあ〜!

 

 

-----------------------------------------------------

 

ゆこの最新の情報とレッスン&健康情報がGETできるのは

LIFE STYLE CLUB

月額1500円で楽しめるので是非ご参加ください✨

 

-----------------------------------------------------
 

こちらのフォローもよろしくお願いします💞

 

 

 

 

健康な日々を一緒に

歩みましょう✨

LIFE STYLE CLUB 🌈

 

 

 

💌心のしゃべり場 ゆこのへや 月額1500円でここだけの話公開中

🏋🏻‍♀️Pay Activity3500円で「腹圧」レッスン実施中🎥

🌈日本最高品質ゴムバンド サンクトバンド 公式モデルです

 クーポン【SJYUKO】で10%オフになりますのでご活用ください

🍙iherb【SUR6771】で5〜10%オフになりますので必要なかたはご活用ください😊

 

-----------------------------------------------------

 

それでは

 

あなたが毎日笑顔で過ごせますよう❗️

 

Have a happy life🍀💞

 

 

ゆこ