ノー加工でお送りします💞
 
 
 
【福島のグルメを堪能!
 橅屋に泊まるべし!】
 
お盆の旅行、
 
福島、
裏磐梯(うらばんだい)は
 
磐梯山(ばんだいさん)の裏側にある
 
避暑地なのですが、
 
 
これがまた、最高だった!
 
 
みなさんにもぜひ行って欲しい。。💞
 
大家族や家族同士の大所帯での旅行、
 
あとは、合宿!!スポーツにも最適!
 
 
 
 
 
私は、
 
両親や兄夫婦、姉夫婦、
甥っ子や姪っ子と、
 
合わせて10名で
いったのですが、
 
 
4室あるペンション、3室を借りて、
貸切状態でした。
 
 
1階は大きなリビング、
 
ロードバイクとローラーや、
 
星を見るための望遠鏡や天文学の本、
 
蛍を育てていたり、
 
登山のための地図やガイドブックがあったり、
 
外にはBBQのセット、、、
 
 
と本当に
 
 
ゆこの
 
ミーハー心をくすぐる!w
 
 


ご夫婦二人で営んでいて
 
 
お二人のお人柄もいい。
 
 
強くてしなやかで
 
 
どっしり構えてるのが伝わってきます。
 
 
 
山と料理を愛しているのが伝わってきました♫
 
 
料理の写真が多いので
 
全2回に分けて載せますね!w
 
 
 
ノー加工!でいくので
 
色味は普通ですが、、、
 
とにかくおいしかった。
 
 
そしてめちゃくちゃ量が多い・・・!
 
どんなものでも
 
残さないゆこが、、
 
これはかなりきつかったです。
 


スープや大皿は残してしまっていました、、
 
 
 
だからこそ!トアイアスロンのみならず
 
 
食べる方々が行くと最高!
 
 
 
料理も混みでこの値段はやすすぎるのでは?
 
 
という価格で朝夕ご飯混みで過ごさせていただきました。
 
 
詳しくはお店にお問い合わせを💞
 
 
 
※ちなみにカーナビで出てこないですw
 
 
あとっ店主がお酒もだいすきで、
 
 
夜はギターを持って歌って飲んで、
 
星空の下、
最高な空間がまっています✩
 
 
 
 
冷製野菜スープ
 
 
 
ズッキーニとパプリカと鶏肉が美味しかった!
家でもできそうで絶対作りたいと思いました💞
 
いんげんの胡麻和えと茶碗蒸し
 
 
 
甘いトマトのカルパッチョ
 
 
ご自宅で取れた山菜やハーブをふんだんに使ってくださいます。
 
かぼちゃを何かに練り込んだっていってましたw
 
 
川魚〜💞
 
 
 
ナス田楽!めちゃくちゃおいしかった!
 
赤味噌じゃなくてもいいんだなと
今後の料理のアイデアもいただき。笑
 
 
あと、夕顔のにつけ!
 
はんっぱじゃなかった!!!
忘れられない、、本当に美味しかったです。
 
 
はしやすめ、
 
 
唐揚げが大量にw
 
 
馬肉!
 
 
これがまたオレンジとハーブと
醤油かな?組み合わせがよくってよくって
 
 
本当においしかった・・
 
 
最後にひつまぶし!
 
もうおなかいっぱいすぎて
 
 
このときには
 
そばとか出てきたらどうしよう
 
 
と震え上がってました。笑
 
 
 
さいごに。。。
 
 
甘い!
 
 
旬のものや地元のものはいいですね。
 
 
 
ますます福島が好きになりました。
 
 
部屋はこんな感じ♫
 
 
 
古いタイプですが、ユニットバスがついています。
 
5分歩けば近くに露天風呂もありまして、
一度入りに行きました♫
 
 
 
 
朝ごはんはこちら。
 
 
朝は適量。笑
 
 
夜に残してしまったものを
 
朝に出してくれないか?
 
とたのんだのですが
 
衛生面もあるのでしょうね、
 
 
強くお断りをされました。。。
 
 
こんなことなら
 
お昼を軽めにして、
 
 
夜の前にハードなトレーニングをするんだった。。。w
 
 
お昼は
ドライブイン幸華で食べたので
 
 
腹パンでしたw
 
 
 
 
ここもトライアスロンや
 
もはやラグビー部とか甲子園球児とか
 
育ち盛りの男子中学生や男子高校生はいくべき!
 
 
おかずが普通のお店の本当に3倍!
 
3人でわけてちょうどいい!
 
 
最高でした。笑
 
 
 
 
 
裏磐梯では、
 
 
ロードバイクをたくさん見かけました💞
 
 
 
郡山駅は39度あったのに、
 
 
裏磐梯はすごく過ごしやすい気温と湿気。
 
 
 
夏は最高の避暑地ですね。
 
 
 
避暑地といえば軽井沢とか北海道を
イメージしてしまっていましたが、
 
 
 
 
福島、
 
最高!
 
 
できれば毎年行きたいですし、
 
 
 
 
トライアスロンの仲間と
 
家族連れでいつか
いっしょに合宿なんてできたらいいなあ
 
と思いを馳せてしまいました。
 
 
 
 
 
2日目の
 
 
橅屋の食事も後でアップしますね💞笑
 
 
 
ゆこ