おはようございます💖






こちらのブログ、



摂食障害でない方も対象です。





20代までは全員メンヘラ。

これは私の前職の先輩の名言です。笑





私もひどかった、



思い返せば、


周りもひどかった。笑




そして今だに


闇に陥りそうな時もありますし




ゆこさん悩みなんてあるんですか?


という人は、


心が曇った人だなあと思います。笑



みんな悩みはあるよ。




大きい小さい関係ない、


コンプレックスも

トラウマもあるし、



それでいい。



でも自分の人生を生きる時、





その経験から作られた



思考が



あなたの心を邪魔するのは



もったいない。



あなたの心の通り


生きていいんだから!





ということで




摂食障害の方以外も


是非ご覧ください。









思考の矯正



はときに強制になります。






ゆこは


言葉が強いし

(自覚は幼い時からありますw



考えながらしてるつもりではありますが



捉え方によっては



救いにも暴力にもなるかもしれません。





基本言いたいことを言っています。





でも、




人を想って発言しますね。







下記、


お客様との会話で多いものについて


触れていきます!






心が身体に出ますから、




心に嘘つかず、曇らせず、




やっていきましょう💖







家庭や仕事の都合で

うまくトレーニングが

できなくてストレスなんです。




うまくいかないことって、


ストレスですよね。


でも外部要因に左右されない


時間は捻出するしかありません。




朝早くなのか、

仕事を終わらすなのか、

曜日なのか、

週7は物理的に無理かもしれない、



でも週7である必要はないんです。




いけるところでいった、


これが大事。



変化はつきものなので、


それをストレスにするか、


味方にするかはその人次第です。




例えば時間を捻出して

ジムに来ました、


トレーニング道具を忘れたことに気づきました、




ここから


タクシーで取りに行くのか


有酸素だと思って走って取りに行くのか


とりあえず帰って家でできることをするのか、



この時間にこれをする


と瞬時に決めるほうが

ストレスなしでやれるものです。





いやいや私は性格上


アンコントローラブルに慣れてないんです、



思い通りにいかないと辛いんです、



と思うかもしれません、


でも、それ、

本当に???




だって今の今まで、


その性格で、


同じ結果しか出てなかったわけでしょう?



アンコントローラブルなんて


常です。


同じ時はひとときもないから。



大事なのはそこへの覚悟。



変化は当然、きてしまう、



だから楽しむ、



自分でどうにかできることが



まだまだあるはず。





だから、



できてない

できない


んじゃなくて



やってないんですよね。




そもそも


やると決めてない。




まずやると決めること。




自然に、健全に考えて、




だって体変えたいのに、



週1の運動でかわる?


週1食事気をつけてかわる?


無理してストレスあることして続く?



ああ、


したらいいのか。



と納得してやると決めることが大事。




しなきゃだ、



はまだ、


決めきれてないですよ☺️







何でそれをやるの?

と聞かれることについて





これは、



私は

どちらかだと思っていて、

楽しそうか辛そうか。



前者は稀かもしれないけど、


私は


何で筋トレをやるの?

と聞かれたことは全然なくて


むしろ

トライアスロンは

なぜ?と

しょっちゅう聞かれます。笑笑


なんででしょうねえ(説明が面倒ww




まあ、




理由は


明確というか、





1番できないと思ったことだから

挑戦してます。



みんながそうする必要はないと思います。





私は



できないことをできるようにすることが



心の喜びだと知ってしまったので



やってるだけです。





そこに感動やご縁がついてきて


より深みにはまったわけです☺️








そういう、

なぜそれをやるの?





あなたにorあなたのすることに


純粋に興味を持って、


好意があって


聞いてくれてるのだと思います。





逆に、

後者は多いみたい。





私は後者の聞かれ方は

あまりないんですけど




お客様からよく聞きます。



周りに
なんでやってるの?

って言われるし気にしちゃう、、と。







でもたぶん、



やることを見つけたあなたが


羨ましくて、


やる気を削ぎたくてw



聞いてくるパターン



もあれば、






あなたが

辛そうにしてる
無理しているように見えるから



やめたら?


という意味で


何でそこまでしてやるの?


という意味で



聞いてるのかもしれません。





あなたはどちら?







趣味は遊び。

真剣勝負。



あなたが今やってることは


それが命がけであったとしても、


ある人からしたら

どうでもいい悩みだったり、


贅沢な悩みな訳です。




そもそも


仕事としてではなく




好き、とか、趣味にしたくて、とか

健康のために、とか


始めた方が多いと思います。




当たり前ですけど、




楽しい方がいいですよね。




仕事だって楽しい方がいい。



誰にでも、


責任や役割はあるけれど、




、、、




私は今



本当に足が遅くて体力もなくて体も重くてw



もともと運動音痴だから


水でも沈むし


自転車もママチャリでこけるレベルの私が、



泳いで、漕いで、走ってるわけです。



それが偉いんじゃなくて、





やりながら思うんですけど、




私にとって


筋トレは趣味でもありますが



仕事でもあり、



大切なお客様のために
勉強すべきだし、勉強したいし、


やってます💪



もちろん自分のためでもある。



でも


トライアスロンは完全に趣味として始めました。



それを真剣にするから、



結果、仕事につながるのは事実ですが、





要は趣味、遊びだと思ってます。





真剣にはやってるんですけど、



私にとって



トライアスロンは


勝つため、完走のため、速く走るため、


ではありません。


綺麗なフォームでやりきった結果、


勝つだろうし完走するたろうし
速いんだろうと思います。





でもたまに

速く、とか長く、とか、重く、とか



もちろんそう。



それって、



いろんな側面を

楽しめてることだと思うんですよね。





素敵じゃないですか🎵




そんな自分を味わおう☺️







誰もが真似できない

と言われることについて




その上で



やれるだけやり始めると、



ゆこさんほどはできないと、



言われはじめまして。笑





でもね、


私ができるんだから



あなたにもできるんだなあ。



絶対に。




だって私は



本当にできないところから


始まってる。





私にとって



ゆこさんができるなら


私にもできるかも、



は褒め言葉です。






スクワットも、デッドリフト も、

できないわけない!




万年ダイエットからの卒業も

できないわけない!





自分のことを好きになるのも、

できないわけない!






でも、

ジャンプはできない。




階段を作って





一つ一つ


作って上がるしかない。




今は行けなくても、



遠くても、



着実にやれることが増えてく。





そして私のように




仕事の合間にプールとか



仕事前にバイクとランを




ぶちこめるようになります。笑






子どもができたらわからないけど、


家族があったらわからないけど、



わかることの中で


精一杯することで


また何かできるようになるのです☺️








才能と努力について





努力は才能だと思います。



だから


私の武器は努力だとは思ってます。




あと、考える力と、


骨格と、胃の強さ。




だから、


ボディメイクで10ヶ月で

日本一になったのには



やっぱり



骨格の良さや

筋肉のつきやすさという
体質はあったと思います。




胃がついてきてくれた強さもあったと思います。




つまり、


その競技においては


少なくとも才能があったということになります。




トライアスロンは



超人たちが多くて、


もともとスポーツ万能系の方も多いです。




私はドッチボールで


自分の玉がどこに行くかもわからない。笑



足も短距離も長距離も遅い。


だから




才能はそんなにないんです。




私より

体重が軽くてセンスがいい人は



走りやすそう〜とか思うので


みんなトライアスロンすればいいのに


と思うほどです。笑




で、何が言いたいかというと、





ゆこさんみたいには
真似できない



言われたくはないですが、




人より倍努力しないと
トライアスロンのロングにいけない

と普通に考えて、


自然に、健全に考えて、思うわけです。



何も躍起になって

とにかく運動しよう!


とやってるわけではありません。



怪我しない、仕事ができる、

ギリギリのラインを模索しながら


少しずつやれることを増やしています。


なので、



努力しなきゃ!

と思っているわけではなく、



目標に向けての、


計画をしているだけなんです。



努力しているとは思いますが




決して、


努力することが目的なのではない。



あくまでも手段、計画です。




私もまだ続けられるのか



一年後自分がどうなっているか


わかりません。笑





でも



感じて気づいて学んで、



それを発信することは



一生変わらないと思います。








みなさんが


私と同じである必要はない。




自分が



快感と思うことをして、


好きだなと思う自分でいること。




好きじゃないなら、


何か変えなきゃ

そのままなわけです。



それは習慣を変えれたら、


いずれ、結果が出るから自信になります。




でも習慣は、


思考でつくられます。






あなたが好きなあなたでいることが、




結果、



いまの悪い癖、
例えば人を疑ってしまったり
食べられなかったり吐いてしまったり
ジムに行けないと言ってしまったり


それが、
なくなるわけです。



目的は

あなたが幸せに生きること。



摂食障害を克服するわけに
生きてるわけじゃない!



性格を変えるために
生きてるわけじゃない!




自分を愛するために



考え、行動する☺️







応援しています💖




素敵な1日を💖






ps

直接パワーをもらいたい人は

b3にいってみよ!😆😆😆


ゆこのパワースポット







💖


ゆこ