おはようございます💖
 
 
きのうのご飯を載せておきます。
 
 
 
 
最近の反省は・・
 
 
 
三食をしっかり食べて
 
空腹になってから食べること
 
 
をしてなかったことなので、
 
 
 
ちゃんと食べて、
 
 
空腹になって食べるよう
 
 
昨日は心がけました。
 
 
 
 
 
あとは、
 
 
料理の時間を
 
 
どうにかつくること!
 
 
 
これで食べ物を大切にします✨
 
 
 
 
 
 
こちらは昨日のお昼ご飯。
 
 
静岡県周智郡森町の
甘太郎というとうもろこし、
 
 
お客様からいただいたものです💖
 
 
 
おいしかった〜!✨
 
 
 
ありがとうございます!
 
 
 
 
鮭も、いただいた、
 
魚久の西京漬!
 
 
はじめて食べましたが
 
めちゃくちゃおいしい、、
 
 
お歳暮にも
 
西京焼きって最適ですよね🤗
 
 
 
 
 
 
 
サラダは
 
 
レモンオリーブオイルと
 
バルサミコ酢です。
 
 
 
こちらも
 
 
いただきもの。
 
 
 
 
もちろん、
 
 
物はいらないんです!
 
 
 
でも私のためを思って
 
 
買ってくれたんだと思うと
 
 
 
本当に嬉しく、
 
 
美味しくなります。
 
 
ちゃんと身にしたいと思います。
 
 
 
感謝。
 
 
 
 
 
 
 
お米は
 
 
むぎと白米を1:1で炊いています。
 
 
※私は玄米が好きなのですが
 旦那さんが好きではないので、
 バレないかな?みたいな感じでw
 むぎ入れてます。
 
 
 
お味噌汁には
 
 
基本的に茅乃舎の鰹節の出汁を
 
 
ふくろをやぶって
 
1/3程度入れます🤗
(約3人分の味噌汁の場合)
 
 
 
 
 
 
 
こちらは朝ごはん。
 
 
冷凍の低糖質パンが余っていたので、
 
 
 
それに目玉焼き2個と
 
anniesのケチャップとチーズ♫
 
 
ピザを食べるよりいいだろうということで。笑
 
 
 
どなたがくれたんだろう・・・?
 
 
大会の日に、
 
 
私にオーガニックレーズンをくれた方!
 
 
 
ありがとうございます!💖
 
 
 
あと、お塩とか玄米とか🎁
 
 
みなさん、、センス高すぎます。
 
 
私が料理が好きなのを知ってますね。。笑
 
 
 
 
 
ドライアプリコットも置いてみました。
 
 
 
色ははえない写真ですがwおいしい!💖
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日はプライベートで
 
 
 
1km泳ぎました。
 
 
その前に。
 
 
 
 
 
干し芋
 
 
 
昔いただいていたクッキー。
 
 
 
食べ過ぎ。w
 
 
 
泳いでいて吐きそうだったので
 
 
 
食べ過ぎで泳いじゃダメだなって。
 
 
 
当たり前ですね。笑
 
 
 
プロテインチップス。
 
 
 
 
夜は
 
 
カレーにしました🤗
 
 
 
 
レシピは昨日あっぷしました🤗
 
 
 
 
 
そして楽しみにしていた
 
 
 
こちらを食べました!
 
 
 
 
 
沖縄土産。
 
もうめちゃくちゃおいしかった!
 
 
 
 
 
 
ええ、
 
 
そうです、
 
 
ゆこの本日の食事を真似したら、
 
 
太りますので真似しないように。笑
 
 
 
 
 
 
 
フィードバックをするならw
 
 
 
 
カレーを昼にしたり、
 
 
ポテチをおやつの時間にすれば
 
 
まだましですね。笑
 
 
 
基本的に夜の脂質や糖質は
 
 
あまりいらないと思います。
 
 
 
今後注意していきます🤗
 
 
 
 
 
 
 
あと、全然関係ないのですが
 
 
 
 
 
「ゆこさんがうらやましい」
 
 
と言われることがあります。
 
 
 
でも、私も努力しています。
 
 
 
厳しく聞こえるかもしれませんが
 
 
 
 
 
 
うらやましい、
 
という表現は
 
自らが努力をし、
 
自分が持つもの、今の状況から、
 
生きていく、
 
 
という覚悟を決めていない人
 
 
の発言だと思います。
 
 
 
 
 
 
私もその発言を昔していました。
 
 
 
 
でもそれは
 
 
 
聞き手(言われた側)にとっては
 
 
 
「あなたと私は違う
 
 
あなたの幸せに嫉妬する」
 
 
 
と聞こえるわけです。
 
 
 
 
幸せに嫉妬する人は
 
 
その人の幸せを真に喜べない人。
 
 
 
 
 
そう、まあ、
 
 
昔私もそうだったから笑
 
 
 
わかるんですけど、
 
 
 
喜べない人は
 
 
人の足を引っ張ろうとしたり
 
 
意地悪なことを言ったり
 
 
してしまうかなって。
 
 
 
 
人を不幸にする不幸な人に、
 
 
 
なりたくないですよね。
 
 
 
 
 
だから、
 
 
 
 
 
人をうらやむことをやめましょう。
 
 
人と自分は違うと区別すること
 
 
偏見を持つことをやめましょう。
 
 
 
 
 
目が見えて
 
 
 
手が動かせて
 
 
歯が噛めて
 
 
音が聞こえて
 
 
話ができて
 
 
考えれて
 
 
自分の足で歩ける。
 
 
 
 
 
 
あなたには
 
 
なんでもできます。
 
 
 
 
ちゃんと、
 
 
見て歩めますよう。
 
 
 
 
 
私も、自戒の念を込めて。
 
 
 
 
きょうもがんばりましょう💖
 
 
 
 
ゆこ