ムッチャ簡単!

 

 



夜に飯テロ🙇‍♀️











ルーは添加物が少ない

 




値段が高いやつを適当に選んでます。笑




 

 

中辛をセレクト

 

 

野菜の甘みが出るので

 

 

ちょうどいい普通のからさとなりました💖

 




 

 

この季節は

 

 

くさっちゃうから

 

 

すぐ冷蔵庫に入れてくださいね💖

 

 

 




 

所要時間

1時間30分程度

 







 

材料

 

 

ギー大さじ1

 

 

玉ねぎ大2個

 

 

牛もも&牛肩ロース370g

 

 

エリンギ1パック

 

 

まいたけ1パック

 

 

にんにく3かけ

 

 

生姜1かけ

 

 

トマトカット1缶(400g

 

 

カレールー1/2箱(80g

 

 

ウコン

ターメリック

コリアンダー

3かけずつ

 

 

 

カレー粉小さじ2(10g

 

 






 

レシピ

 

 

 

1、ギーを大きなフライパンに入れ

 にんにくを細切りして弱火で

 焦げないよう茶色になるまで炒める

 

 

 




 

2、生姜はすりおろし、

 牛を細切れにして

 1に入れ炒め

 赤身が少し残る程度で火を止め放置

 

 

 




3、玉ねぎ大1個を

 細切りして炊飯器に敷き詰める

 

 



 

4、3に2を入れる


 

 




 

5、玉ねぎ大1個を

 細切りして4の上に入れる

 

 




 

6、まいたけとえりんぎを

 ざくぎりと細切りして5にかぶせる

 

 



5合の炊飯器、


パンパンです。笑


ちょっとやばいかなあと思ったけど


大丈夫でした。笑








 

7、炊飯をポチッとな。

 

 








 

8、炊飯が終わったら鍋に移し

 トマト缶を入れて弱火で煮込む

※たまに焦げないようこそげる

 

 




 

9、とろりとしてきたら

 火を止めてルーを入れて

 弱火で煮込んで完成💖

 



 


 

 

 

めっちゃ簡単〜!

 

 




 

時間はかかるけど、

 

 

コクのあるカレーに仕上がりました!

 

 







 

 

 

 

合計時間



 

・炊飯40分

 



・鍋煮込み30分

 




・火を止めてルーを

 入れて弱火10分

 

 

 








 

 

B3のお客様と

 

 

無水カレーで盛り上がったので🤗

 

 

 



 

つぎは手羽かチキンか合挽き肉かで

 

 

つくってみたいな💖


 

 

 

 


で、思い出したのですが




カレーネタでおいしいレシピがあるから

 

 

また更新しますね🌈

 

 




 

 

基本的に



カレーって、


 

 

食べ過ぎ注意です!笑

 







でもカレーとお米って



本当に幸せですね。

 

 




ダイエットって




本来の意味は




食事管理。





痩せる痩せると



苦しまずに





幸せに食べて



よく噛んで



健康を意識していくこと、





やっていきたいですね✨







 

ゆこ