レシピ、のせておきます、
ゆこてきには
腹もちがいいから好き!✨
 
 
糖質を下げたい人にはいいけど、
 
脂質を下げたい人には向いていない
 
 
おからパンw
 
 
 
 
 
 
 
 
栄養素
 
181kcal
炭水化物9g
食物繊維21g
脂質7g
タンパク質14g
 
 
 
味・感想
 
 
なぜか塩味!
 
 
ベーキングパウダーって
 
辛いんでしょうか?笑
 
 
でも癖になるしっとりした
 
 
おからパンって感じです🤗
 
 
 
もう少しふわっとなってくれたら
 
サンドイッチにできるけど
 
 
タッパーのまま
 
このまま食べるなら
 
 
これでいいかな
 
 
という間食用ごはんレシピです🤗
 
 
 
 
 
材料
 
・きせきのおから 30g
 
・卵白2個
(ちょっと脂質を下げたかったので
 人生で初めて捨てました。。
 
・ココア6g
 
 
・ベーキングパウダー10g
(1袋
 
・エリスリトール15g
(多分2倍いれてよかったし
 みなさんは2倍にしてくださいw
 
 
・水60g
 
 
・アーモンドミルク157ml
(なければ水を200mlでいいです
 
 
 
レシピ
 
 
 
1️⃣卵白だけどはしで混ぜます
 
 
 
 
 
2️⃣ココア・奇跡のおから・
 エリスリトールをタッパーに入れます
 
 

 

 
 
 
3️⃣タッパーに水と卵と
 アーモンドブリーズを入れます
 
(砂糖不使用の200ml42kcalの
スーパーに売っているものを使用しました
 
もはや水ではなくアーモンドブリーズ200mlでもいいかも、
 
ゆこは50ml別の料理につかってしまってw
 
 
 
 
こんなかんじのトロトロになります
 
 
 
4️⃣ベーキングパウダーは最後に
 
 
まぜまぜ
 
 
 
ねるねるね〜るねを思い出す。
 
 
 
 
5️⃣ 600w4分ちん!
 
 
 
からかったので
 
iHerbで購入した
 
 
キャラメルシロップをかける
 
※しかしなぜかからめな味www
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにゆこが
 
最近iHerbで購入したのは
 
 
・アルガンオイル
 
・エクステンドのBCAA(パイナップル味
 
・パワークランチのプロテインバー
 チョコピーナッツ味
 
・シンサ6のプロテインバー
 チョコマッシュルーム味
 
です!
 
 
また後日のせますね💖
 
 
 
お菓子を食べるなら
 
ぜったいこちら✨
 
 
 
でもいまは自分で
 
 
料理できているので、
 
非常食として
 
 
購入して置いてる感じです、
 
 
でもプロテインバーは美味しいの大好き。
 
 
 
 
1日1本までって決めてます!
 
 
脂質は高いからね、
 
 
あと2本食べると
 
 
 
 
ゆこはおなか痛くなりますw
 
 
ちんできるだけなら
 
おからパンとか
 
作っちゃった方が
 
 
おなかにもやさしい💖
 
 
 
食物繊維たっぷりだから
 
 
ゆこてきには気に入っています🤗
 
 
 
参考になれば💖
 
 
 
ゆこ