きょうもお疲れ様です💖











ピリ辛ビーフシチュー風カレー、







簡単で固まるので



お弁当でもこぼれません。笑




あっさりだけど


食がすすむスパイシーさ!



ぜひお試しください💖



 

 

 

363kcal(2人分

1人分181kcal


 

👇2人分栄養素


炭水化物46g

(食物繊維25g

脂質9g

タンパク質33g

 

 

 



 

✅材料

 

 

玉ねぎ100g(小1個



和牛100g


(長崎産💖高級肉を冷凍してて、


急に食べたくなったので!お湯で解凍!笑





豆苗100g


(本当はキノコ類が旨味も出るし


  肉のカサがますのでいいかと!


豆苗が安くて買ってみたので


豆苗を入れただけです!




ケチャップハーフ35g



グリーンカレーペースト9g



醤油3g



寒天1袋



糖質0麺×2


 (お米やカサましご飯でも!


   カレーパンの具にもいいと思います✨


 

 

 

✅レシピ

 

 

 

ノンオイルで玉ねぎを弱火で炒める



牛をいれて中火で炒める



赤い部分が少なくなってきたら



豆苗を加える



混ぜてしんなりしたら




ケチャップをイン、焼き付ける


⚠️ケチャップを焼くのがポイント💖

あまり動かさないように✨




ケチャップがレンガ色に変わったら


醤油とカレーペーストを加え、


さっと混ぜたら



水250ml(ちょっと適当と寒天を入れて



2〜3分グツグツさせて完成!







✅感想




満足できるがあっさり!




甘めではなく、濃くはなく、笑



スパイシーな仕上がりで


米にもパンにもパスタにも合う。




カレースープにしても良さそう。










カレー粉、クミン、カレーペースト、


ガラムマサラ、などがあれば



無限になんでもできそうな気がする。笑






とりあえず減量期は



刺激物が美味しく感じてくるのは



ゆこだけでしょうか?





カレーラッシュしてごめんなさい。笑





ちなみに、




減量中ではない方は、







片栗粉でとろみをつけたり



赤ワインで煮たり



バターやバナナを入れたら



本格派で美味しいと思います💖








余談ですが





ゆこの得意料理はカレーです、



バナナチャツネから作ります、




とか言って2年半くらい作ってません笑笑





得意なんじゃなくて



自分が作った中で一番美味しいと思う料理が



カレー

なのかも。笑








 夜もがんばるよ💖

 

 





まだまだ今日は終わってません、




素敵な1日にしましょう✨






ゆこ