おはようございます💖

 

 






ずっと触れていなかった

 

 

大会直前の食事について🍚

 






ダイエット、減量とは違います。



 

 

 

選手には「減量」だけではなく

 

 

大会前の「調整」というものがあります。

 








⬇️左、大会2日前の夜


真ん中、大会前日の朝

 (左の写真の翌日朝


右、大会当日


{97260695-8E54-48A0-869E-72CFD4B31FB5}




これが調整です。笑



 



 

 

「調整」とは

 



大会により

皮膚感(水分がないような状態)を際立たせ、

血管を浮き立たせ、


 

ライトでさらに体を良く見せられるようにし、



 

当日のパンプアップで

しっかり部位を強調できるようにすること。




 

といういろんな意味が含まれています。

 

 

 

 



 

では、

その調整はどうするか?

 




 

これに関しても

 

 

減量と同じように、

「正しい」答えはありません。

 

 



 

でも減量と違って

 

気軽に実験できるものでもありません。




 

 

 

ゆこが「調整方法」を

公開しない理由

 

 


そして、

 

 

ゆこは今回全ては伝えません。





今までのカーボアップも




インスタ


でもぼやっと伝えています。





 

 

 

大会時に、思ったのです。

 

 



 

 

ゆこは

 

 

いい情報はみんなでシェアしたい!

 

そう思ってるから

 

毎日ご飯をUPしてきました。




今もそう思っています。




 

 

 

 

でも調整をしてみて思ったことは、

 

 

 

これは、命を落とす危険がある。

 

 

 




しっかり相談に乗ってくれる

 

知識のある方が近くにいなければ

 

 



危ない、ということ。

 

 




 

人にいただいた情報だから

 

大切にしているというのもありますが、






 

 

お金になるから

 

情報を隠している



というよりは、

 



 

 

 

絶対に

 

簡単に公開すると

 

 

 

知識不足の方を

 

危ない目に合わせてしまう。







 

だから公開しない。

 

 

そう決めました。

 

 



 

正直、



体の水分や塩分をコントロールするので

 

ダイエットとは目的が違いますし





 

 

選手以外はモデルさんとか・・?

 

花嫁さんとか・・・?

 

 

でも健康とは無縁の話なので、、、

 

 

 



だから、

 

 

今回も

さわりだけの公開になりますので

 

その点はご容赦ください。





 

 

 

そして、

 

公開している親切な方もいますが、

 

 

 

みなさん、

 

完全コピーせず、

 

 

 

 

なぜそうなのか?




 

を考えながら

 

 

 

しっかりと

選択をしてほしいと思います。

 





 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

さて

 

その調整の方法とは・・・

 

 

・カロリーは基礎代謝ギリギリで

 糖質を落とす(カーボディプリート)

   (人によっては3日、4日)

 

 


 

・大会直前(人によっては1日、2日)

 に糖質をあげる

 

 


 

・塩を取っている状態から、

 前日(人によっては2日)は塩をとらず、

 当日に慎重に塩をとる

 

 



 

・水をたくさん飲む状態から、

 水をカットし、体から水を排出させ

 当日慎重にとる

 

 

 

 

・パンプアップは1回しか使えない魔法

 その30分まえ〜カーボを入れ

 力を大放出!

 



ちなみに、



上記全ての組み合わせが重要になります、




ナトリウムを排出するのはカリウムですし、




水と塩の関係や浸透圧を考え





実践しなければ




危険を被るだけで



なんの意味もないものになります。






また、調整は絶対ではありません。






しないという選択も




全く逃げではないですし




そういう選手も、




特に女性は多いです。





 


 

注意点

 



 

かなり抽象的に書いていますが💦

 


大会1週間前から調整するとして、


 

 

全ての摂取時間や量に関しては

 

すべて考えつくして摂取すること



が大切です。

 

 




 

 

「ウォーターローディング」

や「水抜き」



 

というものも時期や体力によって

どこまでとるか、


どこまでおとすか量を考えましょう。

 




 

 

もちろん、糖質の落とし具合も

 

 

筋肉がない人ほど

 

糖質を落とした方が極限の飢餓状態にいき、

 

 

糖質を蓄えよう蓄えようとできます。

 




 

女性はカーボディプリートをしても

意味がないというビルダーさんもいました。

 




 

また、摂取する際も

 

体重や身体の吸収における限界値を知って

 

摂取するべきでしょう。

 





 

糖質も種類がありますので

 

それぞれの糖の


身体の吸収の限界値を知りましょう。

 

 





 

カーボアップ(糖質をたくさんとる)際にも

 

時間を守り、

 

たくさんの種類に頼らず、

 

実験するのがいいでしょう。

 



(芋だけ、とか餅だけとか。




 

 



ここで脂質を多く入れたり、

 


前日にトレーニングをしたり、


 

当日お菓子を食べたりして、

 


失敗した人



(失敗=腹筋がぼやけるなど

 仕上がりが調整前より

   悪くなってしまった人)を

 



私は知っていますが、

 



 

ハンバーガーで成功している方もいますから

 

 

本当になんとも言えません。

 




 

 

ちなみに

 

ゆこは最強に胃が強いので

 

 

1日あたり

 

限界まで芋を食べていました。





 

約1.7kgを連続2日間、

 

水抜きは、水0リットル、

 





ひとつだけ

 

注意ポイントとして


具体的にお伝えしたいのは

 



 

水抜きの日のほしいもは地獄ということ。笑

 

 






でもやってる方もいますから!

 


すごいです、



 

ぱっさぱさで口から血が出ると思います><

 



 

ご注意を。

 

 




※よいこの皆さんは真似せずに。

 

 

 




 

結果やってみての

感想は?

 




 

〜〜総論〜〜



カーボディプリートは辛いです。

 

でも私が最後に血管が出たのは

 

調整のおかげなのでやってよかったです。



{A1EDC3DF-3CDB-45F2-AAA6-4BAFB1D384CA}

(悪用されないように

 雑に文字を書く謎の所業。笑





 

ただ、東京大会・日本大会と、

 

2回カーボディプリートとカーボアップをしたことが

 

主な原因だと思っていますが、




 

そのあと2ヶ月間生理がとまったこと、

 

日本大会2日後に胃痙攣のような状態になり




 

本当に胃が中から掴まれているかのような痛みで

 

這いつくばって数時間過ごしたことを考えると、





 

ハイリスクハイリターンだと言えます。

 

 

 



 

ディプリートの詳細ですが、


食べたものはインスタにあげています。






 

大変恐縮ですが、

 

 

大会前、

本気で有給を消化しました。。





 

 

会社の皆さんありがとうございます。

 

 

 

で、カーボディプリートは



4日間したのですが、





4日目の夜は、

 

トレーニングもできない、

 

 

駅から歩けない、タクシーに乗る、、

 

そのくらいボロボロでした。

 

 

 





なんども、

 

 

糖質を食べたい、

 

もう食べてもいいのではないか?





 

という気持ちが頭をよぎりました。

 

 



でも友達や仲間に支えられて

 

 



この時ばかりは


多分弱音が出ましたが

 



 

なんどもなんどもなんども、




「そうだ、

 

ここで食べたら後悔する、

 

1mmも妥協したくない、

 

絶対自分に負けなくない」




 

と本当に、

 

なんども、




なんども、



 

思い出しました。

 




 

 

最後の方は



自分の中の全てを使い果たすため

 

 

レッグプレスも750回、

 

ハーフデッドリフト150回、

 

 

などと低重量高レップという

鬼畜メニューをおこない、



 

(本当に調整なので

    ダイエットでは

    こんなことしても意味無しですw





 

 

生まれて初めて、

 

 



世の中が

 

スローモーションになるという

 

 

漫画のような世界も経験しました。

 



 

 

 

今、

 

この一瞬が

 

 

どんな一瞬であれ

 



それは今しかない。



 

 

そう思うと

 



苦しみや制約にすら、




感謝がこみあげてきて、

 

 

とまりませんでした。

 



 

相当な状態でした。笑

 

 

 





 

 

ちなみに、

 

下記を知らないと

 

 

失敗する方もいると思うので

 

少しだけ・・・

 

 



 

 

1、パンプアップには

 糖・塩・水が必要

 

 

これらをなくパンプアップをしても膨らみません。

 

 



 

2、糖質は血管を浮き立たせる

 

うん。笑

 

 



3、塩がないと痙攣する、つる、死ぬ

 

 

気をつけてください。

 

 

 


4、大量に飲むことで

 体の循環をよくする

 

 


ナトリウムとカリウムも関係します。




 

 

5、仕上がりもハイリスクハイリターンだが

 後から内臓や体がおかしくなるリスクもある

 

 

 





 

師匠とかはディプリートでも

 

糖質50g程度でした。

 

 

私は2.3g以下に抑えたり。

 

 

 

食物繊維は別に考え、最後はとりました。

 

 

 

女性ならではの調整って存在すると思うんです。

 

 

肌荒れも便秘も起こしたくない!

 

 

 

 

おかげさまで私は起こさずに大会に臨めました。

 

 





b3でも、




大会に出るという方がとても増えました☺️






大会も始まり、





焦る方、


初コンテストで不安がある方も


多いでしょう。




でも誰しも初心者だし、




同じジムに何人大会に出る仲間がいようが




あなたは1人です。






これは、孤独という意味ではなく、



人のせいにせず、

人が言ったからではなく、


自分が何を選ぶか。






大会まで



何を食べ、




当日何をいつ食べ、




いつパンプアップし、



何を思うか、





それらができて、



自分と違う価値観や行動をする人を




たたえることができ、




支え合えるのだと思います🍀

 





いろんな目標、




感じ方、




やり方、




あっていいのです!






自分が後悔しないこと、




納得することを




そしてみなさんが全てを発揮できることを






心から願っています💖




 

 

ゆこ