きょうもお疲れ様でした🍀💖
 
 
 
 
 
きょうのポイントは
 
 
 
 
糖質は
トレーニング前後と
夜ご飯
 
 
(運動後に
 美味しく食べたかっただけw)!
 
 
 
カロリー全体で1800kcalは
 
いっていないだろう(若干適当w🤗
 
 
 
 
 
そして減量中の食事は
 
 
毎回「試合」と思うこと!
 
 
 
 
って感じです。
 
 
 
 
 
 
夜これを食べるために
 
がんばる💖
 
 
 
などという目標は
 
とっても大事だと思います✨
 
 
 
 
 
計画にあるものを食べたら勝ち、
 
 
 
計画にないものを食べたら負け、
 
 
 
 
この考え方はたまには大事だしつかえる🎵
 
 
尊敬する男性トレーニー
 
トシさんに教わった考え方です✨
 
 
 
わかりやすい記事を書いているので
 
ぜひ見てみてくださいね🌈
 
 
 
 
 
ダイエット、
 
楽しまなきゃね✨
 
 
 
 
 
 
 
🎀あさごはん 8時
 
 
 
・豆腐ともやしときのこの
  野菜出汁と味噌汁
 
 
・豚とブロッコリーの茎の味噌焼き
 
 
・生の茎わかめと鶏胸肉と大葉と
 糖質0麺のお茶漬けの元をまぜた
 ノンオイルパスタ
 
 
 
フライパンに茎わかめと鳥をいれて
味噌汁の汁少し入れて蒸して
具材ぜーんぶ入れてまぜまぜ✨
 
 
 
お茶漬けの素やふりかけは
パスタに使えるんだよ🤗笑
 
{E2A03BAB-0060-4C40-81D8-519A84C8816A}
 
 
ちなみに鶏胸肉は100〜150gで冷凍していて
 
使う時に前日に冷蔵庫に移して解凍しています。
 
 
 
 
 
🎀昼前 11時30分
 
昼は時間がなく(言い訳w)
 
 
逆に時間がなくて
 
食べなくて済んだ!
 
 
空腹はホットコーヒー。
 
 
しかしタンパク質はしっかりとりたかった!w
 
 
ヨーグルトに
 
ゴールドジムプロテイン10gをイン!
 
 
{C42612EF-991D-4935-B0D6-9BD3A5EBB155}



🎀 バナナ1本12時
 
 
🎀トレーニング直前プロテイン 15時30分
 


プロテインはビースト、クッキー&クリーム
もはやチョコだと思って飲んでます。

 

 
🎀 トレーニング後バナナ1本 18時

 
{9924AE6E-7115-4808-BA31-183844909611}

 

 

今日は水泳のパーソナル(初)を受けました!

 

 

 

今日知りましたが

 

 

水泳は1日休むと

 

取り戻すのに3日かかるそう。

 

 

 

 

なんてこった・・・笑

 

 

筋トレと違って

 

もっと頻度を落としてはいけないんですね。

 

 

体の使い方、バランス、

 

水の抵抗を少なく、水をとらえる。

 

 

 

とても難しい、

 

 

距離が短くても

 

頻度が多くがいいとのことで、

 

 

筋トレの日も

 

 

プールにいく努力をしてみようと思います🤗

 

 

 

 

泳ぐ前に飲みましたが

 

効果は不明!

 

だって汗かいてるかわからないもん。笑

 

{58B59DD5-5B79-46CC-9F05-3C74BEA727BE}
 
 
 
🎀19時50分 夜ご飯

 

 

 

掃除洗濯からのご飯作成。

 

 

全然関係ないけど、

 

 

1200円くらいで金物屋さんで買ったこちら、

 

 

ニンニクを潰すやつ!😍

 

 

超、つかってます。

 

 

やっぱりチューブより生がいい!

 

 

でも手に臭いがつくのが嫌!

 

 

そんなとき、

 

最小限にしか触らなくていいこちら。

 

 

 

「にんにく絞り器」ってゆうらしいよ✨

 

{84B60DD0-45FC-40B1-8312-FDB3CF40A75A}

 

 

 

大きなにんにく1かけでこんな感じ、

 

繊維は残るので捨てちゃいます。

 

 

{696D7F89-ADF0-4B5F-87BB-EFD9941F6606}
 
 
 
きょうもぶり〜💖
 
安くなってたんだよ、ハマってるんだ〜
 
 
 
長崎は青魚がおおいからね、
 
 
 
あおいの大好き!
 
 
 
 
 
にんにく+醤油:酒:みりん:白だし:水
1:1:1:1:4
 
雑にこんな感じです。
 
ふつふつ言ってから
 
 
湯で締めた魚を入れて、
 
 
ふっくらしたら裏返して
 
最後に醤油イン🤗
 
 
 
・お米は玄米。
 
 
・朝の汁に、冷凍していた
 
骨つき鳥3本ぶちこんで
 
きのこいれてキャベツ入れてもやし入れて
 
醤油少し足したスープ
 
 
 
 
 
・春キャベツの細切りとミョウガのせの
 ポン酢サラダ
 
 
・わかめとみょうがの酢の物
 お酢入れるだけという究極シンプルw
 
 
・ひじきときのことおくらを2分間ラップかけてチンして
 おからきってポン酢大さじ1いれるだけという和え物
 
 
{DEDC87D3-58D3-44A5-8522-46B1ABA760E7}
 
 
チンは超使います。
 
 
料理完成までに40分かかりました。
 
 
もっと時短いけるな。。
 
 
焦ると美味しくなくなるから難しいところ。。
 
 
 
 
あ、スープは2杯飲みました、
 
 
食後にチョコ4粒食べましたw
 
 
コンフェクションの体にいいお菓子💖
 
無添加、グルテンフリー、糖質控えめ、
 
ゆこが紙袋にうつっているお店です。
 
 
来週まで銀座シックスに期間限定店舗がありますよ✨
 
西麻布にも常備店舗があります🤗
 
 


{67DE84A4-9464-4F74-A86C-66B365B792C9}


 
 
 
 
とりあえず
 
 
 
きょうの「試合」
 
ゆこの勝ちです。



チョコ食べたけどねw


頑張ったからいいのだ☺️
 
 
 
明日は朝から移動で夜まで仕事。
 
 
 
全部外食になりそうだけど
 
 
時間見つけてトレーニングして
 
どうにか試合に勝とうと思います。w
 
 
 
 
 
 
きょうもお疲れ様でした💖
 
 
ゆこ