インスタでリクエストがある限り

 

 

ちょこちょこレシピあげていきます💖

 

 

 

遅くなりましたがどうぞ🤗

 

 

バランスサラダ🥗355kcal

 

 

タンパク質26.6g

 

脂質24g

 

炭水化物25.8g

 

 

 

{CE595C6B-C920-40AE-AE95-577BA4CC1A69}

 

 

 

 

 

 

✅ 材料

 

 

ローストビーフ50g

 

パクチー4g

 

大豆水煮30g

 

パプリカ素焼き45g

 

トマト生80g

 

ブロッコリー60g

 

小松菜60g

 

小松菜60g

 

サニーレタス100g

 

アボカド50g(小1/2個)

 

ベビーチーズ1個

 

ぶなしめじゆで50g

 

 

 

 

✅ 解説
 

 

・重さは調理前です

 (ローストビーフは調理後の重さ)

 

 

・ローストビーフは作って切って冷蔵庫に、

 2〜3日で食べきります。

 

 

・ブロッコリーは塩なしでゆでると

 色落ちがありますがどちらでも。

 

 ゆこは沸騰してから

 ブロッコリーの芯から茹で、

 全て入れてから3分程度で固茹でです。

 

 

 鍋ではなくフライパンで茹でることで

 火を通しやすくします。

 

 

 長い時間茹でると

 

 ビタミン崩壊がどんどんすすむので🤗

 

 

・しめじはブロッコリーをゆでているところに

 適当に打ち込みます

 

 

 

・ドレッシングを含まないカロリーです

 

 

 

・ゆこは基本ポン酢です!

 

 ポン酢大好き🤗

 

 

・今更ですが

 計量器は無印で買いました。

 

 

 どこでもいいと思います!

 

 家は白が貴重なので、

 

 白の計量器にしただけです🤗

 

 

 

 

ガチトレーニーサラダ🥗481kcal

 

 

タンパク質53.8g

 

脂質9g

 

炭水化物44.7g

 

 

 

 

{D38704B7-5645-4546-9BF2-68C16CED875F}

 

 

 

 

 

 

 

 

✅ 材料
 

鮭70g

 

鶏胸肉皮なし100g

 

安納芋100g

 

サニーレタス120g

 

ぶなしめじ30g

 

木綿豆腐60g

 

大豆水煮40g

 

トマト生50g

 

 

 

✅ 解説
 

 

・面倒で全部混ぜたけど

 芋は別でいいと思いましたw

 

 

・鮭も鳥もすきで

 食べたかっただけです

 

 

・かなりのパワーランチで

 おなかいっぱいになります

 

 

・大豆も豆腐は

 チーズの方に変更すると一気に洋風になります

 

 

・トマトと安納芋の組み合わせは

 合わないと思いました。笑

 

 

・味付けはポン酢を使ったのですが、

 安納芋がポン酢を吸収するので

 

 やっぱり芋は別です。笑

 

 

 

芋が安かったのと

 

 

インスタ映えを狙ったのと

 

 

面倒だから一緒に盛り付けた

 

 

ただそれだけのサラダです。笑

 

 

結果

 

がっつり

 

糖質とタンパク質を取れるサラダとなりました💖

 

GI低めだし

 

お腹ペコペコのときの

夜ご飯にもいいと思います🎵

 

 

 

こちらを食べると4時間くらい

 

消化にかかると思うので

 

トレーニングは4時間後くらいかなあ。

 

 

 

参考になれば💖

 

 

 

ゆこ