おはようございます💖

 

きょうの記事は、

最近のゆこ&

バックの中身を公開 です😊

 

みなさん週末のご予定はありますか。

私は来週山登りをしようと思っていますので、

晴れてほしいなあと今から思っています。

 

山で団子を食べる、

という行為をしたことがないので

憧れておりまして、、

目的はそれです。笑

 

 

最近のゆこの時間配分は、

40%採用業務

40%パーソナルトレーナー

残り10%で企業研修、自分のセミナー、ライター業務

という感じになっております。

 

私をきっかけに、

パーソナルトレーニングに

来ていただける方、

トレーニングや、仕事や、生活にやる気が出ている、

と言っていただける方、

 

もうその言葉を聞いたら

なんでもできますよ、ゆこは。笑

 

本当に、ありがとうございます。

ご縁と自分を大切にしていきます。

 

 

みなさんが、心も体も健康に過ごせるよう、

 

私も人間らしく、泥臭く、

そしてこう言った場を通じてオープンに

いきていきたい、

いきつづけよう、と思うこの頃です🍀

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

17.21.27日の夜の時間に空きが出ました💖

トレーニングビギナーの方にこそ

ぜひ来てほしいです😊

B3 「Web専用予約」から予約できます💪

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、では

ゆこバックの中身を大公開したいと思います!

(アンチゆこがいたら怒られそうな内容w)

 

あとメイクもリクエストがあったので

恐ろしく大したことはないのですが(笑)

だぶんこだわりはあるので

後日アップしますね。

 

 

トレーニング必需品

 

・シューズ ※あとで解説あり

 

 

{F9E1F948-3F6A-4F34-A67F-C0C0EB357A1F}

 

 

 

 

 

・タオル

なんでもいいです。笑

人からもらったタオルはやる気が出ます!

 

・スポブラ

試着してから買うのがおすすめ!

 

・スパッツ

足が太かろうが細かろうが

自己認知するためピッチピチを!笑

 

・Tシャツ

グレーは汗のシミが目立ちますが

もうそんなことは気にしません。笑

 

・靴下

私は太めの記事の靴下が好きです

 

・お金(水代、ジム代など)

 

 

トレーニング私の必需品

※あればいいかなシリーズです

 

・パワーグリップ  ※あとで解説あり

 

・グローブ

まめ防止に使用しています!

それでもまめはできました。笑

NIKEを選択していますが

ブランドにこだわりはありません。

指が出ていないとむれるのと

携帯をいじれないから、、

そこがこだわりポイントです。

 

 

{B2F5B2E1-F8C1-4AB3-A785-400361D172DE}

 

 

 

 

 

 

・汗拭きシート

本当は化学物質なのでおすすめしたくないのですが、

すぐにシャワーを浴びられない&

時間がないことが多いので

Face用をBodyに使っています。

意味があるかはわかりません。笑

 

 

{F19A48E9-9949-4286-AA53-90326375A578}

 

 

 

 

 

あとギャツビーの理由もありません。

あわよくばTVCMがこないかな、

という気持ちもありますが

くることはないでしょう。笑

 

・プロテイン  ※あとで解説あり

 

 

{1EAE1DD6-7B50-4C0D-B5BE-B04A38F7DBBD}


最近ハマってるのは

b_stのプロテイン。
甘くて本当に美味しい!
糖質高めのものですが、
いまは適度に糖質を摂りたいので
とってもちょうどいいです✨
 

 

・BCAA  ※あとで解説あり

 

・ゴムバンド  ※あとで解説あり

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

解説します!

・シューズ

 

※シューズはアディダスの

ステラマッカートニーとのコラボの

トレーニングシューズです。

 

トレーニングシューズは底がかたくてフラットでないと

安定性に欠けて効率的なトレーニングができないので

ランニングシューズやサッカーなどの専用シューズがあるように

とっても大事です。

 

私は2016年10月にトレーニングをした際

体育館シューズだったのですが笑

2017年1月?2月に専用のシューズに変えました。

 

本気でやるなら絶対にこだわるべきです。

ふわふわしたクッション性の高いシューズだと

大げさにいうと、

砂漠の上でトレーニングしているようなものなので

安定性に欠けます。

 

トレーニングは実はミリ単位でやる、

と言っていいほど繊細なものなので、

その積み重ね(一朝一夕では差は出ないですが)、

シューズはこだわったほうがいいです!

 

NIKEのメトコンを私の師匠はすすめています、

あと、パワーリフティングの友人は

登山用のシューズもいいといっていました!

たまに足袋でトレーニングをしている人、

ジムのOKがあれば裸足でしている人もいますが、

(私も裸足でやっていた時期が・・・笑)

本当にそのくらい地面を感じるものがおすすめです。

 

・パワーグリップ 

 

 

{BAFF564D-C78A-4859-9D8A-18C13AA644BD}
 

 

引く動作、背中の種目に有効です。

何かを握る行為は、腕に力が入ります。

 

私のお客様にもよくいうのですが、

人間はひざ下、腕下が強いです。

 

背中や胸が日常で使えず、

腕や肩でものを持とうとするし、

ひざ下で踏ん張ったり歩いたりしています。

 

だから、背中の種目の時も

握ったバーやマシーンやダンベルを

腕で引こうとしていたり、

握り締めすぎて腕の力みが取れなかったりします。

 

 

そして、

重さをあげていけばいくほど、

手は引っ掛けるだけ状態で

背中にしっかり効かせたい!

 

そういう意味では

ゆこはパワーグリップなしでは背中はできないです、、

 

商品はVersa Gripps です。

ネットで購入しました、

ピンクが女の子らしいなとおもって

グローブと同じピンクをチョイスしています。

(でも好きな色は青。笑)

 

手首まわりの長さによってサイズがわかれています。

私は身長170cm、おそらく

手首囲 15.1cm~18.0cmを選択したと思います。

 

 

・プロテイン

基本的にジムで売っているものを購入していました。

パーソナルジムにも牛乳パックのような形のドリンクが売ってあり、

280〜350円程度で飲むことができます。

 

コンビニにもザバスのプロテインが売っていたりしますが、

減量期の私にとっては糖質が高すぎて、

またプロテイン量が少ないと思ったので

基本コンビニでは購入しません。

※現在の増量中や維持の場合

 飲んでも問題ないかな〜と思います。

 

また、トレーニーっぽくないと言われますが、

大会が終わるまで、何飲めばいいかよくわからなくてw

自分でプロテインを購入したことはありませんでした。

 

当時ゴールドジム入会特典で

プロテインストロベリー味をもらったので

たまーにそれを飲む程度。

 

基本的にトレーニング後以外飲んでません。

 

多くのトレーニーは朝と寝る前も飲みますが、

もともと私は

できるかぎりナチュラルフード、

自分の食事や、食べ物から、

自然に栄養をとりたいという考えがあるから

現在でも時間がない時以外はプロテインはたまに、です。

 

ちなみにゴールドジムはプロテインバーが有名

いろんな味があり(チョコ、いちご、ヨーグルト・・)

牛乳割りか水割りか選べます。

金額をプラスすれば

豆乳割り、バナナ入り、などもできます。

 

ゆこがお世話になったのはカフェオレ水割り

これが1番好きです。笑

 

店舗によって金額は違いますが

30gのプロテインで310〜360円(都内)、

ちなみに、金額を度外視すると

店舗によって410〜650円と差がありますが

アサイースムージーが1番美味しいと思っています。笑

 

プロテインだけ飲むってこともできるのかな?

行ってみてください。笑

 

 

・BCAA 

 

減量中は甘いものが本当に食べれなくて、

私は実は生クリームとか苦手ですし、

甘いものよりしょっぱい派

(クリームよりポテチ派)なのですが、

 

さすがに糖質をコントロールすると、

無性に甘いものが食べたくなったり、

むしろ味覚が変わった・・・?

フレンチトーストやパンケーキが

めっちゃくちゃ食べたくなり、

まあ今でも食べたいです。笑

 

冷静に考えて

栄養のこともそうですし、

魚定食とか肉と米!とか芋!が

それを上回るくらい好きなので

自炊も外食もカフェちっくになることは少ないですが、

 

何が言いたいかというと

BCAAは甘さを感じる0カロリージュースってことです。笑

 

効果はアミノ酸摂取による

集中力の維持と筋分解の抑制、筋肉増加促進などです、

 

これだけで一つ記事がかけちゃうな・・

今日は触れないでおきましょう。

 

とりあえずいろんなメーカーのいろんな味があります!

 

全てをはしょりますがw

私はエクステンドの今はパイナップル味

前はマンゴーでした。ブルーベリーは私は大っ嫌いでした。笑

青リンゴ?は好きです!

※おそらくマンゴーは甘いのが好きな人におすすめ、

 青リンゴが定番のようです。

スイカも私は好きでしたが他の人にはバッシングを受けました。笑

味覚はわからないものですね。。。笑

 

 

{4CD77E08-4965-4830-A065-E9CE4968AE7C}
 

 

この三角の、、、名前なんですっけ。。。?

ロート・・?笑

毎回小さなタッパーとこの三角のやつで

水のペットボトルを買って、それにいれて

ふって完成です。

さらにクエン酸を入れると

疲労回復効果がますようですが、

すっぱくなります!

回復しているかはまっだよくわからないです。。

 

ただ、

パイナップル味とクエン酸は

めっちゃ美味しい組み合わせで

おすすめです。

 

クエン酸の持ち運びが面倒で

だいたい入れ忘れます。笑

 

最後に、

飲み過ぎは体のバランスを崩します!

肝臓や腎臓に負担をかけるので

適正量を守って飲みましょう。

 

 

・ゴムバンド

 

これは最近本当にはまってしまった

サンクトバンド(HP)というゴムバンド。

 

 

{C963B66C-4377-458A-A450-1B0A85E6E22C}
 

 

他のメーカーのものと比較して

アレルギーや粉っぽさに配慮されていて、

環境にも優しいし、ビジョンがはっきりしていて

本当に気に入っています。

 

 

{3EFE90C8-63A5-4089-83E9-016BA78F3068}
 

 

 

私はお客様にもよく使用していますが、

このピンクの方はストレッチにも使えて

胸のパンプアップにも最適で好きです。

 

ビジョン、に関しては

私と一緒でして

長くできること、

誰でもできること(家でもできる)、

楽しくできること、

本当にぶらさずに

多くの家からでれないかたや、

ジムが近くにないかたなどの

健康を考えている部分が共感できて。

 

 

ゆこが使用していて、

いとこが家族分ほしい!って

連絡をくれて、

送ったところ、

本当に喜んでくれて嬉しかったです。

人へのプレゼントにもいいなと思ったり。笑

 

ちなみに

期間限定でゆこ紹介は

10%割引していただけます!😊

「SJYUKO1111」

クーポンコードは上記です✌️

購入する際はこちらから

「お支払い方法の設定」の

「ショップクーポン入力」というところに

入力すると10%ひかれるようです✨

iherbみたいですね。

(わかる人にしかわからない笑)

 

私は水色が完全に自分の筋トレ用。

オレンジや紫はお客様につかったり

自分の筋トレ補助に。

 

ピンクはストレッチと胸!

 

 なかなか動画を取れていませんが、

みなさんが家でできそうなことを

インスタでもあげていけるようにしたいので

来年はそういった動画も増やしていきますね💖

 

 

 

今日はめちゃんこ長くなってしまった。。

時間がかかった。。笑

 

 

よく読みましたね、

私はみなさんを尊敬します。笑

 

 

読んでくれてありがとうございました。

 

参考になれば幸いです💖

 

 

ゆこ