おはようございます💖

 

先日は
シェレン イースン 佑太さん

とトレーニングをしました💪

 

 

 

{1FD6E433-E7C0-4891-BE3D-62416B2A3B75}

 

 

 

 

 

 

ファンの方に刺されるのではないか、

と思いますが・・

あえていいますが、

かっこよかったです。(ミーハー笑)

 

😍

 

 

基礎やフォームを徹底して教えていただき、

もはや勉強会。

イースンさんも

私の師匠と同じように

答えを教えないというか、

考えさせ、感じさせながらの

トレーニング指導だと感じました。

 

必ず、背中、お尻、伝達をもっと丁寧に

大事なフォームを習得してみせます。

本当に感謝です。

 

イースンさん、

ありがとうございました!✨

 

 

ちなみにイースンさんを知ったのは、

私は妹さんのインスタがきっかけでした。

 

🎵2015年ベストボディジャパン

→2016年サマースタイルアワード

→2017年JBBF

栗原ジャスティーンちゃん

兄妹でトレーニングとか、、

カップルでトレーニングも憧れますが笑

いいなあと思う方も多いのでは😊

 

 

私がサマースタイルアワードが

かっこいい、出たいな、

と思ったきっかけは

 

ジャスティーンちゃんと

ゆんころちゃんのインスタを見ていたからです。

 

 

 

{6D60D819-7277-40A8-9EC3-5B8939E84002}

(東京大会の時のゆんころちゃんとゆこ💖
 

 

 

こんなふうになりたい!

と思ったこともありますし、

 

自分がこんなふうに

なれるわけない。。

と思うこともありましたが、

 

 

人は、

こんなふうになる

(人と同じを目指す)ために

生きているのではなく

 

 

自分の心や骨格や筋肉を

最大限かっこよくして、

自分史上最高の自分になれば、

 

 

それが1番いい

と思い

 

 

途中から

誰かの背中を追いかけることはしませんでした。

 

 

むしろ、大会の心理状況ですが、

 

 

王者とは、優勝者とは

どんな人なのか、

 

いつ何を食べ何を考え

どのように行動しどのような発言をし

どのように仕事に取り組むのか、、、

 

その像を追っていました。

 

 

「ビジュアライズ」

 

生まれて初めて、

できたんじゃないかなと思います。

 

明確にイメージしていました。

 

なんなら隣に

なりたい姿の自分がいつもいて、

 

その自分なら

あと1repやるよね。

と自分を追い込んでいました。

(妄想女子!笑)

 

 

でも楽しいくらいがいいじゃないか、

とも思います。

 

 

 

トレーナーをはじめて、

筋トレは「わかった」

という感覚が本当に喜び、

 

その人のその表情を見て、

その場を分かち合う喜びは

何にも変えがたい。

 

 

でも「わかった」までに

じつはたくさんの地味な作業が隠れているなと

本当に思います。

 

 

だからこそ、楽しくやりたい。

なんでも、楽しくやりたい。

 

 

でですね、

優勝した人がたとえば

 

「これだけしか食べずに痩せました」

 

「私がやっていることが正しいです」

 

「誰にも負けたくないと思ってました」

 

 

なんて言ってたら、

正直私は嫌です。

 

 

申し訳ないけど、

そんな優勝者の出た大会には出たくないです。

 

だから、もしも、万が一、

 

私が出る大会に、

 

 

そういう発言をする人がいたら

そう言う人に、とらせてはいけない、

私がとりにいく。

 

そういう気持ちでした。

 

 

なぜなら

上に立つ人、というのは、

 

自分の影響力を考えられる人であり、

(周囲が一部を受け止め真似してしまって不健康になる、

 ということがないようにしないといけない)

 

自分のやったことを完璧と思っていない人であり、

 

勝負は勝負なのですが、人との比較やタイトルに執着しない人

 

であってほしい、と私は思っているからです。

 

自分自身、そうでありたい。

 

ものすごく、

高い目標を掲げるので、

自分で苦しむんですけどね。笑

 

 

でも掲げちゃうから追いかけたいと思います。

 

 

ちょっとイースンさんとお会いして、

この1年間のこと、

大会のことを思い出したので

メンタル面の何か参考になればと思い

書いております。

 

 

秘話・感動ストーリー、

山のようにあり心の中にしまってます。

隠しているわけではないので笑

思い出すたび書いていけたらなと思いますし、

 

 

気になる方は聞いていただいたらお答えします😊

リアルでもブログでも😊

 

 

 

ちなみにイースンさんとの出会いは

2016年の11月のベストボディジャパンでした。

 

「写真を撮ってください」と

私が初めて言った人でもあります。笑

 

 

 

{8DE9DEAE-C5CC-4926-82CB-C4A788E42FBD}

 

{39A8B21B-DC73-40ED-B862-95235656002E}

 

 

{8D2B24D7-97CB-4BA4-A398-0138D66C3DA8}

 

 

 

 

 

 

ボディメイク系の大会を見るのは

それが初めてでした。

 

今では写真撮ってください

と言われることもたまにあり😂😂😂🙏🏻

 

顔パンパンですしバキバキじゃないので

オン(減量期)にしてほしいのですが笑

 

そうやって慕ってくださるのは、

本当に本当に嬉しいものです。

 

ありがとうございます🍀

 

ちなみに写真の私、

58〜59kgかと思います。

 

ちなみに私の1年間の体重は

 

🎀2016年5月60kg(体脂肪率29%)

→2016年10月58kg※b3 に通い始める

→2017年1月61kg※減量に入る

→2017年5月59kg(体脂肪率19%)

→2017年6.7月57kg(計ってなかった…)

※大会時

→2017年8月59kg

→2017年9月61kg(体脂肪率15%)

→2017年10月63〜65kg

→2017年11月65kg

 

※平均値です。

※9〜10月は方針に迷っていましたが

 10月中旬から大きくなろうと決めました。

※これ以上体重を増やす予定はありません。

※私の身長は170cmです。

 

 

重いのが定着してきて、

本当に減るのか不安です。

でもしっかり動いてしっかり食べて

 

あとは楽しく食べなきゃ

もったいないですから😊

 

今真剣だからこそ、

 

THEビギナーならではの不安、

初心者ならではの不安も

来年にはよくわかるよ

って言える自分でいたいです。

 

 

ちなみに体脂肪率は機械でだいぶかわりますし

あまり気にしていません。

 

友人のラガーマンは

水の中で体脂肪率を測るそうです。

さすが!笑

 

 

 

もともとゆこに

体重や体脂肪率の目標はなく、

 

健康に動き(正しいフォーム)

形がかわることを目標にしていました。

 

 

いまはBMIの平均体重で

体脂肪率が15〜20%だといいなと

なんとなしに思っています。

 

 

だから私だったら

62kgとかで15%だと

スーパーかっこいい気がします。

 

 

ちょっとぼやきチックな内容でした。

参考になれば💖

 

 

ゆこ