みなさんこんにちは💖

 

昨日の体質改善

にでてきた「水」について✨

 

{E2622232-A5A5-48FA-8704-9323594421DA}



知っていますか、

成人の平均体内水分量は60%、

赤ちゃんは80%です。

 

 

「水太り」

という言葉がありますが、

偏った食事

(塩分過多&カリウム不足等)と

 

大量の水

(1日5リットル以上など)

摂取をしないかぎり

水太りすることは

ほぼないのではと思っています。

 

 

 

ちなみに女性は

化粧水やハンドクリームを

よく使用しますが、

男性はあまり使用しませんね。

 

 

それは女性が

男性より水分が少なく、

女性は男性より

脂肪が多いからなのです。

 

 

女性のほうが、一般的に

男性より平均体脂肪率が高く

それは自然なことです。

 

つまり女性は

男性より筋肉が少ないのです。

 

 

何が言いたいかというと

「筋肉の方が水分を含む」

ということです。

 

 

女性が乾燥しやすいのは、

水分が少ないからなのです。

 

 

なので筋肉を増やし、

かつきちんとお水を入れていると、

 

筋肉が水をキープするので

乾燥もしない、肌もハリがある、

 

ということなので

 

「代謝 がいい=見た目 が若い」

アンチエイジングに繋がるわけです。

 

 

よく聞く

2リットル水を飲む

というのはやっぱり必要で、

 

水が足りていないと、

 

その他の飲み物

(コーヒーやビールなど)を

 

腎臓が水分に変えて

使おうとするのですが

 

濾過にも必要な水分量があり、

限界があるので、

適切な水分をいれていないと

 

それが口臭や体臭になったりするそう。

 

 

ちなみに水を適切に多く入れても

それだけきちんと排出します。

 

今、汗や尿や呼気で

排出している水分は、

1.2週間前のものらしいです。

驚きですね。

 

 

4リットル飲んだら

 1週間後に、

2リットル飲んだら

 2週間後に、

1リットル飲んだら

 4週間後に、

 

外に出すようです。

 

いま、1リットルも

飲んでない方の身体の中には…

 

あまり綺麗ではない水が

残っているわけですね😨

 

食事も大事ですが、

新鮮な水で

身体の循環を良くすることも大事ですよ。

 

筋肉を育てるためにも💪

健康な新陳代謝でいるためにも💪

 

 

ちなみにゆこは

1日3.4リットルです、

最初は1日2リットルを目標に始め、

水を飲むことが癖になり、

だいたいどこにいっても水不足、

水貧乏、そしてお手洗いはちょっと近いです。笑

 

 

ゆこの師匠B3松下トレーナーは

1日5.6リットルのみます。

 

筋肉がある方は

たくさん飲むなあと思います🎵

 

 

食事も水も改善していき

効率的に脂肪燃焼

&筋肉増加をさせましょう。

 

きょうも良い1日を🍀💖

 

ゆこ