こんにちは💖

万年ダイエッターだった私、
トレーニングをきちんとしたこともなく、
初めは「デッドリフトって何?何か死ぬの?」
というところからのスタートでした💡

きょうはトレーニングの大切さとバランス、
内容について触れますね☺️☺️


🎀10ヶ月の変化
体重60kg→57kg
体脂肪率29%→16%
※大会前2週間は計測していないので不明です💡
{451740EB-67BA-4127-912A-26382DB3B957}

🎀大事な要素
トレーニング:食事:心=1:1:1

初めはトレーニングに行くことや
新しいことを知り
習得することばかりしていました。

2016年の10月から2017年1月までは、
増量期なんて思っていませんでしたが、
今思えばクリーンな増量をしていました。
(アボカド、玄米、お肉か魚中心です、
詳細はインスタグラム に✨

2017年の2月以降の食事の試行錯誤、
精神的にきつくなってからの
2017年3月からの精神の鍛錬、心の休息、

これらが絡み合って減量や、
カラダづくりがうまくいったと感じています✨

今でも心が伴わない筋トレはしませんし、
全ての連動性を意識しています😆😆


🎀トレーニングの頻度について
【週2から週7へ、そしてそれを超える挑戦へ】


今ではすっかり変わってしまいましたが、
当時は「今週は3回もジムに行ったぞ」
というところからのスタートで、
行きたくないなあと思うことも💡

今ではどうやったらいけるか、
いけないなんてどうしよう状態です。笑
これはおそらくトレーニーあるある🎵✨
こんなにハマれるものに出会えて嬉しいです💕

2016年10.11.12月はパーソナル週2日、
(木場駅のb3 、今も通っています✨
そのほかいろんなフィットネスに手を出し、
区のジムにも行っていました。

2017年1月からジムデビューする
と決めており、ゴールドジムをチョイス🏋🏻‍♀️🏋🏻‍♀️

1月は週1パーソナル、週3.4ゴールドジム、
2月は週1パーソナル、20回ゴールドジム、
そこからはもう数えていませんが
週7回(1日はオフを作り1日はダブルスプリット
と言われる1日2回ジムに行くチャレンジ💨

ちなみに2017年3月まで
プロテインの存在を
あまり知らず飲んでおらずw

トレーニングも1回でやりたいように
全身していましたが、

4月から部位ごとに分けてやるように。
48時間休めようとは思っています😘😘

週2.3回スクワット、週1.2回デッドリフト、

胸と肩をたくさんやるようになったのは
東京大会(6月末が終わってからで、

日本大会に勝つためには
変化率と情熱で示すしかないと考え、

変化率…肩と胸の強化、
ポージングの抜本的変化、
マッスルコントロールの完璧なる習得

情熱…韓国人選手のような表現力、
水着は海外から輸入、
スポーツウェアはもはや作る


ときめて1ヶ月駆け抜けました。

なのでいまは週1で肩とベンチプレスです。


【まとめると】
月曜日から、足、胸、背中、肩と腹筋、足
みたいな部位ごとの無酸素に
+有酸素傾斜15度スピード4.8〜5で60分
※5月から朝はラジオ体操を追加しています。

が私のトレです💪
※足は内転筋、お尻、前もも、後ろもも、
と幅が広いので、
いろいろと分けてやっています✨


基本的には重さよりフォーム重視‼️
回数も重さも前回の自分を超えるだけ💡


そして最近は、週7といわず、
毎日2回トレーニングができないか模索中で、
身体を壊さず、怪我なく、病気なく、
身体を作ることに
挑戦したいと思っています☺️

ここまでしないとダメってことはなくて、
その時できることをした結果、
今があります。

できることをすればオッケー🙆🙆💖

参考になれば幸いです💕

{1C634659-1D02-4F6E-89A1-476720F641D1}

ゆこ