③発信は世界観 | 『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

愉しく学んで自己成長!
自分らしい生き方、
自分らしいビジネスを創り上げていくための本質的な学び

どうも!坂内です!

 
 
 
今回も

『ブログビジネスを成功させる④つの基盤』

 前回の続きの動画をアップします!

 

 

 

前回まではコチラ

◆ブログビジネスを成功させる4つの基盤

①商品と自分の価値を自覚する

②相性の良いターゲッティング

③発信は世界観←今日コレ!

④お申込みが入る秘訣!

⑤時代のニーズを読んでビジネスをしよう!

 
 
今回はお待ちかね!!
 
ブログの『発信』についてです!
 
 
 
発信はめちゃくちゃ奥が深いです!
 
しかし以外にシンプル!
 
あなたらしい発信の秘訣はコチラ
 
③発信は世界観
https://youtu.be/mhtmYmSzTjk
 
動画の補足!
 
 
僕がブログコンサルをやっていて一番多いご相談が、
 
「何を書いたら良いか分からない…」
「どんな風に書いたらいいか分からない…」
 
というものです。
 
 

 

 

発信はですね、

というか

発信に限らず

ビジネスはですね、

 

もっと言えば

人生はですね、

 

 

『自分がベース』なんです!

 

 

 

「上手くいく方法」という

一つのやり方があるのではなく、

 

『物事が上手く運ぶ自分』ってやつがいるんです!

 

 

 

誰にでも『らしい姿』があります。

 

それが自分の『個性』であり

『魅力』として周りの人に映ります。

 

 

なので

発信もビジネスも人生も

『らしい姿』で築いていく

というのがベスト!

 

 

 

 

なのですが!!

 

 

人と比べちゃっていたり、

自己否定をしてしまっていたり、

頑なに何かを守ろうとしていたり、

正しさに縛られていたりすると、

 

『らしい姿』からズレてしまうんだよね。

 

 

 

 

ズレてると本当に上手くいかないんだよ!

 

 

「こんなにやってるのになんで?」ってなるんだよ。

 

ってか、

「こんなにやってるのに…」って思ってる時点で

ズレちゃってるんだよ。

 

 

ズレてしまっているかどうかのポイントとしたら、

 

「頑張っている」と感じていたり

「伝えなきゃ」と思っていたり

「やらなきゃ」と思っていたら要注意!

 

 

 

だけどね、

これがまた厄介で、

自分では気付かぬ内にズレるんだよ。笑

 

 

むしろ

ズレてる時ほど

「これで良いんだ!」っていう

変な確信があったりするから

余計に気付かない…。

 

マジで厄介…

(これは経験談。笑)

 

 

だから僕も、

自分がズレていないか

師匠に定期的に見てもらっています。

 

 

 

image

 

ここは声を大にして言いたいんだけど、

『上手くいく時は自然体』ってこと。

 

 

 

 

 

あなたも心当たりないですか?

 

 

めっちゃ頑張ってちゃんと書いたブログより、

なんかふと思い立って

スラスラ〜って書けたブログの方が反応が良い!

 

ってやつ。

 

 

 

そんな時、

 

いったい良い記事って何だよ!?

 

って思いますよね。笑

 

 

 

 

「良い記事」っていうのは

『自然体のあなたらしい姿が見える』ことなんだ。

 

 

上手に文章が書ければ良い訳じゃないし、

分かりやすく説明が出来れば良い訳でもない。

専門的な知識があれば良い訳でもないし、

コピーライティングを使えば良いって訳でもない。

 

Wikipediaや何か変なサプリのセールスレターを見て

「良い記事だなぁ〜」なんて思わないよね。笑

 

 

 

 

 

良い記事というのは、

「何か惹かれるもの」がある。

 

それが

『らしさ』ってやつだ。

 

『その人の個性、人となり』

『その人独自の世界観』ってやつだ。

 

 

その人の温度って言うかな。

その人の持つ雰囲気や空気感といった

エネルギーを感じるんだよね。

 

 

 

で、

いつも通り前置きが長くなったけど

重要なのはココから!

 

 

『あなたらしい発信』をするには、

 

『あなたらしくあること』

 

 

当たり前のことだけれど、

 

あなたらしくあれば、

あなたらしいのだから。

 

 

 

だからそのために、

 

あなたらしいあなたを知っていこう!

 

あなたらしいあなたに

気付いて

受け容れて

戻っていこう!

 

ってことなんだ。

 

 

 

そしたらね、

ブログ書くのが愉しくなるよ!

 

「書かなきゃ!」って思わなくなって

自然に書いてる。

 

 

上手に書かなきゃとか、

ちゃんと書かなきゃとか、

そんな何かの正解に合わせるんじゃなくて、

自分のスタイルが自分の正解になっていくから。

 

 

 

とにかくまずは

自分をよく知ることだ!

 

あなた自身をよく知ることだ!

 

 

 

分からなかったら、

僕に聞きに来てね(^^)

 

 

『人を育てる』ブログコンサルはコチラ↓

https://ameblo.jp/lifestylist-bannai/entry-12433600815.html

 

 

 

 

今日は以上です!

 

 

次回は、

④お申込みが入る秘訣!の前に

『⑤時代のニーズを読んでビジネスをしよう!』

 

 

 

を先にお届けします!

 

 

◆ブログビジネスを成功させる4つの基盤

①商品と自分の価値を自覚する

②相性の良いターゲッティング

③発信は世界観←今日コレ!

④お申込みが入る秘訣!

⑤時代のニーズを読んでビジネスをしよう!←次回コレ!

 

コレ、めっちゃ大事なので

絶対に知っておいた方が良いと思います。

次回もお楽しみに!!

 

 

 

  

|=============================|

 

シェア・リブログ大歓迎です!

 

コメントにご感想貰えると嬉しいです(^^)

 

|=============================|

 

 
 
 オンラインサロン『学ぶclub』開講!

更に今なら!
↓↓↓
7/15までのお申込みで、
初回1,000円でお試し出来ます!
 
 

_________________

右差しLINE@無料配信中!

 

ブログでもFacebookでも見られない

LINE@の読者さん限定のコンテンツを配信中!

 

 ID:@321teojp
 
右差しFacebook お気軽にフォロー友達申請お願いします→★★★
 
右差しYouTube チャンネルご登録お願いします!→★★★

__________________________________________________

 

<人気のメニュー>

 

【特別価格】

体験セッション・ブログコンサル

5,000円/60分

 

お申込はコチラ→★★★

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

__________________________________________________

 

<講座セミナースケジュール>

只今コロナで自粛中

オンラインでのリクエスト開催受付中!

LINEから気軽にメッセージください!

 

image