ノウハウより「あなたらしく」が先よ! | 『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

愉しく学んで自己成長!
自分らしい生き方、
自分らしいビジネスを創り上げていくための本質的な学び

上手くいっている人の
 
マネをする。
 
パクる。
 
と良い。
 
 
ってよく言われます。
 
 

 
恐らくそれは間違ってないと思う。
 
 
 
 
だけれど、
 
大切なのは、
 
 
『どこをマネるか?』
 
 
ってところだと思う。
 
 
 
 
マネるのは、やり方じゃない。
 
 
その人の精神面だ。
 
 
 
目的・意識・覚悟・姿勢・視野・視点…
 
挙げればキリがないけれど、
 
 
 
何のために
何をどう考え
どんな視野で
どのように物事を捉え
どれだけの覚悟を持っているのか
 
 
 
その人を
その人として動かしているもの。
 
 
こういったところをマネることが大切だと思う。
 
 
 
 
やり方は、
 
このために こうやっていったら こうなった。
 
「こうやっていったら」の部分。
 
 
一般的には、
 
「こうなった」という結果を見て、
「これをやればいいのか」と
 
その結果を方法論で見る。
 
そのやり方に価値があったんだ と思う。
 
 
 
だけど、
 
本当に大切なのは、
 
一番最初の「このために」というところ。
 
 
そもそも、
「このために」というものがなければ、
 
「こうやっていったら」「こうなった」は
 
生まれていないのだから。
 
 
 
そして、
 
「このために」というのが、
その人の人間性を表すものだと思う。
 
 
よく言われるマインドよりも
もっと根本の「人間性」「精神性」というところ。
 
 
ビジネスでもマインドが8割とか9割とか、
マインドが大切だってことはよく言われるけれど、
 
多分これって、
マインドを超えた「人間性」「精神性」ってことなんだと
僕は思う。
 
 
 
 
それを以ってして
その人はその人なのだから、
 
結果だけを見るのではなく、
結果だけを見て「すげぇ!」となるのではなく、
 
その人の「人間性」「精神性」を見て、
「めちゃくちゃカッコイイ!」って尊敬する人を
見つけた方が良い。
 
 
そしてその
「人間性」「精神性」を
マネる意識を持つと良いと思う。
 
 
 
 
 
だけど、
 
当たり前だけれど、
 
精神面をマネるのはとても難しい。
 
 
 
なぜなら、
 
その人と同じ精神の域にならなければ、
 
マネすることなんて出来ないから。
 
 
 
だけど、
 
だからこそ、
 
近付いていくことが大切だと思う。
 
 
「近付いていこう!」
本気で取り組むことが大事だ思う。
 
 
 
その人の
「生き方」「生きる姿勢」「人生観」
自分に取り入れていくんだ。
 
 
そこまでしないと、
本当の意味で自分の身にはならないと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は起業してから丸5年が経ったけれど、
 
長いこと
ビジネスは「やり方次第」。
 
「やり方が合っていれば上手くいく」
 
と思ってた。
 
 
 
だから僕も、
色んな人のブログを見ては
めちゃくちゃマネたし、
パクってきた!笑
 
 
 
フォロワー増やせばいいって聞いたら、
「とにかくフォローなんだな!」
 
メルマガやってたら、
「お、メルマガが必要なんだな!」
 
届くメールを見て、
「こうやって書けばいいんだな!」
 
PDFプレゼントやってたら、
「お、PDF作れば良いんだな!」
 
LINE始めたら、
「これからはLINEが良いんだな!」
 
 
ヒゲを生やすと運気が上がると聞いて、
全然生えないヒゲを生やしたこともあった。笑
 
 
 
そんな風に、
やり方ばっかり考えていたのです。
 
(ある意味 素直で良い部分でもあったのですが。笑)
 
 
確かにやり方で上手くいく時もあって、
一回やり方で上手くいっちゃったもんだから
尚更、「やり方で上手くいくんだ!」って
思ってしまっていたのです。
 
 
 
 
 
正直、「ただ売れればいい」ってことなら、
売れる方法っていくらでもあると思う。
 
 
だけど、
 
自分がビジネスをやる意味
自分が自分の人生を生きる意味
自分が自分である意味
 
これらが無いと、
これらに沿っていないと、
 
僕がやる意味がないな。
 
って思った。
 
 
面白いと感じなかった。
 
勿論、
やりがいも感じなかった。
 
 
だから続かなかった。
 
 
 
ビジネスをどんな目的でやるかは、
人それぞれだと思うけれど、
 
 
僕は、「ただ売れればいい」っていう
ビジネスはしたくない人なんだ。
 
 
で、
色々あって、
色々学んで、
 
ビジネスは人。
 
人でビジネスをする。
 
ってことに行き着いた訳です。
 
 
 
そしたらやっぱり
 
「人間」を磨かなきゃならない。
 
「自分」を育て、成長させていかなきゃならない。
 
 
 
「人間性」や「精神性」
「自分の個性」
 
っていうものが、
 
何よりもの根本の基盤で、
 
 
これらを磨き、育て、成長させなければ、
人でビジネスは出来ないんだってことに気付いた。
 
 
 
 
ノウハウやスキル、テクニックっていう
「やり方」「方法」は、
 
世の中にたくさん溢れているから、
手に取りやすいし、実践もしやすいと思う。
 
だけどそれなのに、
 
上手くいく人がこんなにも少ないのは、
 
やっぱり何かが違うんじゃないかな?
 
 
 
もっと根本的なところ、
もっと人間的なところ、
もっと自分自身のところに、
 
本当に必要で大切なものがあると思う。
 
 
 
 
「自分らしくビジネス」をする。
 
ってことは、
 
『自分らしく生きる』ってことでしょう?
 
 
 
「自分らしく生きる」ってことは、
 
『自分全開で生きる』ってことでしょう?
 
 
 
「自分全開で生きる」ってことは、
 
『自分の可能性を広げ続ける』ってことでしょう?
 
 
 
「自分の可能性を広げ続ける」ってことは、
 
『自分を磨き、育て、成長させ続ける』ってことでしょう?
 
 
 
自分らしく生きるのは、
自分の好き勝手に生きることではないと思う。
 
 
 
自分を活かし切らなきゃならない。
 
自分を生き切らなきゃならない。
 
 
無限にある自分の伸び代を、
伸ばし切らなきゃならない。
 
 
そのためには、
磨いていかなきゃならないこと、
成長していかなきゃならないことが、
必ずある。
 
 
その中には、
 
自分を律する必要もある。
 
決意も覚悟も自覚も必要だ。
 
 
そのための努力も必要になる。
 
 
 
だけど、それこそが、
 
『自分を生きる』ってことなんだと感じるし、
 
今の僕には
『自分を生きている』実感がある。
 
 
 
 
もし、あなたが
 
「自分らしくビジネスがしたい!」
 
そう思って色々とビジネスの勉強をしているのなら
 
「やり方」「方法」に囚われてはダメだ。
 
 
 
まず、
 
あなたがあなたを生きなければならない。
 
あなたの人生を生きなければならない。
 
 
そうでしょう?
 
 
そのために必要なことを
学んでいってほしいと思う。
 
 
 
ビジネスのノウハウは、
あなたがあなたを生きる術を
教えてくれるものではないんだよ。
 
 
ビジネスが
あなたらしい人生にしてくれるんじゃない。
 
 
あなたらしいから、
あなたらしい人生とビジネスになるんです。
 
 
 
だから、
あなたらしくあること、
あなたらしくなること、
 
あなたらしいあなたを知っていくこと、
あなたらしいあなたに戻っていくこと、
 
これが第一だ。
 
 
 
 
そして不思議なことに、
 
あなたがあなたを生きたら、
ビジネスも上手くいく!
 
 
 
ビジネスは人。
 
人がビジネスをするのだから。
 
 
 
 
「あなた」という
人でビジネスをするなら、
 
《人を育てる ブログコンサル》が
とてもオススメです。
 
 
ビジネスを勉強しているけど、
なんだかシックリ来ないという方、
 
もっともっと自己成長していきたい方、
 
あなたらしさ全開で
ビジネスしていこうぜ!
 
 
 
新期メンバーを募集しています!
 
お一人お一人とじっくり向き合うため
少数の募集となります。
 
【8名様限定】です。
 
9割のクライアントさんが
成果を3倍〜8倍にしています。
 
今春にコンサル料を値上げする予定ですので
お申し込みは、お早めに!
 
 
 
『私も!僕も!
自分の人生を全力全開で生きたい!』
 
そう思う方は、
一歩を踏み出してほしい。
 
その決意から、
あなた自身もあなたの人生も変わるから。
 
まずは決めること。
 
発心することです。
 
 
未熟だって出来なくなっていい。
 
それを受け容れてスタートラインに立つことが大事です。
 
 
自分を生きるのだ。
 
自分の人生を生きるのだ。
 
 
そんな仲間と共に
一緒に学び、成長していきましょう!
 
 
詳細はこちらです↓↓↓
 

 _________________

 

《根本解決!ブログ相談会 in zoom》

《開催日時》

◆2/16(日)20:00〜22:00 

◆2/19(水)14:00〜16:00

◆2/26(水)20:00〜22:00

 _________________

 

動画と音声でブログの悩みにお応えする

YouTubeチャンネル

チャンネル登録喜びます!

↓↓↓

__________________________________
 

ファンが出来るブログを書くなら必読記事3選!

↓↓↓

image

 

 

|===============================|

 

いいね!・フォロー・シェア・リブログ大歓迎です!

 

お役に立てることがありましたら

お気軽にお問い合わせ下さい(^^)

 

|=============================|

 
 
右差しLINE@無料配信中!

 

ブログでもFacebookでも見られない

LINE@の読者さん限定のコンテンツを配信中!

 

 ID:@321teojp
 
右差しFacebook お気軽にフォロー友達申請お願いします→★★★
 
右差しYouTube チャンネルご登録お願いします!→★★★

 

 

 

<ご提供中のメニュー表>

おすすめ 初めての方も、ビジネスをされている方も!
自分らしく人生を好転させたい全ての方へ。

 

◾️『0→1ゼロイチ』トータルプロデュースコース!6ヶ月フルサポートおすすめ
   人間的成長をしたい方にオススメです!

   『ゼロイチ』トータルプロデュースの詳細はコチラ!!
 

 


◾️ 個別セッション(単発、3回、6回、12回

 


  自分と自分の人生に本気で向き合い、
  ブレることのない確固たる自分を創り育てていきたい方にオススメです!

  個別セッションの詳細はコチラ!



<人を育てる ブログコンサル>(単発、6回継続コース)

 

 

ご自身のビジネスの根本から見直し

更なる飛躍・拡大をしたい方におすすめ!

<人を育てるブログコンサル>の詳細はコチラ!

 

※個人セッション、フルサポートコンサル共に、対面 or ご遠方の方はzoomで行います。
 柔軟にご対応させていただきます。お気軽にお問い合わせください。