心が無ければ、すべてが嘘になる。 | 『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

愉しく学んで自己成長!
自分らしい生き方、
自分らしいビジネスを創り上げていくための本質的な学び

23歳の方とのzoomでのセッション。

良い時間だった(^^)



セッションでは、
「悩みの解決」から、
『新たな疑問』が生まれることが
僕は大切だと思う。


なぜなら、
その「疑問」が自分と向き合い、
自己成長をもたらす糧になるからだ。


「知れた!」
「分かった!」
「ありがとうございます!」

で終わってしまったら、

本人の成長もそこで終わってしまうんだ。






世の中に「方法」はいくらでもある。

だけれど、

「こうしたらいい」という方法が分かっても、

それが実際に出来るかどうかは別モノだ。



「やる」と決める。

そこには、

【決意】や【覚悟】がいる。


そしてそれは、

「こうしたらいい」という「やり方」では出来ない。



【決意】や【覚悟】が必要なんだ。



だから、

【決意】や【覚悟】を持てる自分にならなければ、

やれない。

やると決められない。



何かの成果を出すためのノウハウは沢山ある。

だけど、

ノウハウを知ったところで、
知識を増やしたところで、

それを自分が実際にやって、
自分の身にするかどうかは自分次第。


自分の【決意】や【覚悟】次第。


だから、

【決意】や【覚悟】を持てる自分に
なっていかなきゃならない。


そして、

そんな自分になっていくための実践、
そしてそれと対峙した時の
葛藤や疑問が、
自己成長をもたらすエネルギーとなるのではないかと
僕は感じている。


だから、

「知れた!」
「分かった!」
「ありがとうございます!」

で終わってしまってはいけないんだ。





とはいう僕自身も、

「どうやった出来るんだろう?」
「どうやったら上手くいくんだろう?」

そんな方法ばかりを探し求めて、
方法ばかりを知って来た。


それで「出来るようになる」と思っていた。


だけれど、
それは結局のところ知識でしかなく、
知識をやっている自分でしかなく、

自分の心から湧き出て来たものではなく、
自分自身がそのまま表れたものではなかったんだと

気が付けるようになって来た。


そして、

知識が増え、「変わった気になっていた自分」が、
実は「根本は何も変わっていない自分」であることにも
気が付けるようになって来た。




やり方、方法で上手くいく時もあると思う。

だけれど、

それが自分の心から湧き出て来た
本当の自分が本心でやったことでなければ、

嘘になってしまう。



ビジネスで言えば、
マーケティングのやり方、
セールスのやり方、
「上手くいく」と言われるノウハウは多くあるけれど、


『自分の本心がどうであるか』
『どんな心でビジネスをしているのか』

ここが伴っていなければ、
発する言葉も行動も
すべてが嘘になってしまう。



大切なのは、
『心からそう思う自分』になることなんだ。

『自然とそうなっている自分』になることなんだ。


そんな自分で物事に向き合うことが、
【自分と約束】しなければならないことなんだ。



結果も大事だとは思う。

だけれど、

自分との約束を守っていなければ、
本当の意味で自分にとっての価値は無いんだと思う。


自分自身の成長の糧にもならないのだと思う。




【誰も見ていなくても自分だけは見ている】

と言うことがあるけれど、

「正にだな」と思う。


自分の信念を持ち、
自分の信念を守り抜いていきたい。


新期メンバーを募集します!
 
お一人お一人とじっくり向き合うため
少数の募集となります。

【8名様限定】です。
 
 
『私も!僕も!
自分の人生を全力全開で生きたい!』
 
そう思う方は、
一歩を踏み出してほしい。
 
その決意から、
あなた自身もあなたの人生も変わるから。
 
まずは決めること。
 
発心することです。
 
 
未熟だって出来なくなっていい。
 
それを受け容れてスタートラインに立つことが大事です。
 
 
自分を生きるのだ。
 
自分の人生を生きるのだ。
 
 
そんな仲間と共に
一緒に学び、成長していきましょう!
 
 
詳細はこちらです↓↓↓