バカみたいに人生を本気で生きるのさ! | 『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

愉しく学んで自己成長!
自分らしい生き方、
自分らしいビジネスを創り上げていくための本質的な学び

横浜に帰省して、5年ぶりに大学の友達と会った。


大学を卒業してから

就職したやつ
家業を継いだやつ
無職になったやつ
バンドやり続けてるやつ
サーフィンのために海外行っちゃうやつ
自由に生きてるやつ
子どもが出来たやつ
家を建てたやつ
ホームレスになったやつ
色んなところに行ってるやつ
金持ってるやつ
金持ってないやつ
病気になったやつ
復活したやつ
丸くなったやつ
大人になったやつ
子どもに戻ったやつ



まぁ、色んな状況を経験していたけど、

みんな良い意味で全然変わってなかった!




それぞれに生きながら、
それぞれに人生のことを考えてて、
それぞれに目的を持って今を生きていて、
未来を見ていて、
周りの大切な人たちのことを考えてて、
自分を生きることを考えててて、


大学を卒業してから10年。

再会したのは5年ぶりだけど、


『みんなマジで変わってねーなー!』って

大学の時と変わらず
めちゃくちゃ笑った。



人生や未来のことを語り合えたことが
とても嬉しく、愉しかった。







僕はですね、
婚約破棄とかうつ病とか、
起業したり、福岡に引っ越したり、
色んなことがあって
皆んなFBやらブログやらで見てて心配してたみたい。



でも久しぶりに再会して、

『おー!ひーくんが前のひーくんに戻った!』って
※ひーくんは僕のあだ名です。


皆んな喜んでくれたし、
色々良くしてもらっちゃって、
本当有難かった。



そういえば
同い年なのに、
『ひーくんだからしょうがねぇなー!』って

学生の頃から
皆んな僕を広い心で受け容れてくれてた。


なんか
そんなことを思い出したよ。笑




僕がバカみたいに生きてると
皆んな喜ぶんだ。笑



『やっぱりひーくんはそうじゃなくちゃなー!』って言われる。



「そうじゃなくちゃなー!」って

どうじゃなくちゃなんだって思ってたけど、




「こうする!」と決めたら突き進む。

無謀なことに挑んでいく。


学生の頃からずっと
そんな生き方をしてたんだ。




そんな僕を
こいつらは前々から知ってたんだな。




だから、

これからも

僕はバカみたいに生きようと思う。


バカみたいに本気で生きようと思う。





そしてまた会えたら、

僕のバカみたいな人生を語って、
また皆んなで笑いたい。




良い友を持った。




__________________________________

 

15分の動画で

あなたのブログは劇的に変わる!

 

10名→【残6名】限定!

 

動画ブログ診断&コンサルティング

 

 

 

 

 

__________________________________

 

■ファンが出来るブログを書くなら 

必読記事3選!■

↓↓↓

image

 

 

■本質を突く ブログQ&Aチャンネル■

 

_____________________________

 

右差しLINE@無料配信中!

 

ブログでもFacebookでも見られない

LINE@の読者さん限定のコンテンツを配信中!

 

 ID:@321teojp
 
右差しFacebook お気軽にフォロー友達申請お願いします→★★★
 
右差しYouTube チャンネルご登録お願いします!→★★★